ff44007f58b931a1a62f77165c213cb9

週明けにも出入国制限緩和第2弾の交渉へ 中国、韓国、台湾など10カ国・地域
政府は、新型コロナウイルス感染防止のため実施している出入国制限について、週明けにも中国、韓国、台湾など10カ国・地域を対象に制限緩和に向けた交渉に入る方向で検討している。
制限緩和は、ビジネス目的の往来から優先的に認め、段階的に留学生や観光客に対象を広げる方針。
タイとベトナムはすでに交渉に入っているほか、オーストラリアについては、安倍晋三首相が9日に行ったモリソン首相との電話会談で「ビジネス関係者の往来を可能とする仕組み」の施行に向けた協議を加速することで一致している。
詳細↓




HAMBURGER ↑11 ↓4
まだまだ早いよ
辛抱しなさい



>>HAMBURGER
dan ↑0 ↓0
同意!



1glenn ↑1 ↓1
え?
ワクチンってもう見つかったんだっけ?






Simian Lane ↑13 ↓7
>>制限緩和は、ビジネス目的の往来から優先的に認め、段階的に留学生や観光客に対象を広げる方針。

こういうビジネス優先なところがオゾマシイ



>>Simian Lane
Giulia ↑2 ↓0
これ



>>Simian Lane
n1k1 ↑4 ↓7
なんで?!
ビジネスこそ最優先であるべきでしょうに



>>n1k1
Christopher Glen ↑11 ↓0
最優先すべきは、他国で身動きできなくなったままの人間だろうが



raincloud ↑4 ↓0
日本国民は14日間の検疫後に帰国可
でも永住権を持ってる外国人は門前払い

日本の外国人嫌い絶好調



noriahojanen ↑5 ↓1
これは人々の健康が関わる問題だ、政治・経済よりも感染リスクの方を重要視して決定して欲しいな



kibousha ↑0 ↓0
中国まで入っててビックリなんだが・・・



Vernon Watts ↑8 ↓0
ちゅ、中国も・・・?!
おい、ふざけてんのか?
武漢から直接大量にやって来る可能性だって有るというのに・・・



Akie ↑3 ↓1
超絶な愚かさには超絶な代償が待っている



Jacek Adamczyk ↑4 ↓12
さっさと開放しなよ!
たとえば韓国なんて、コロナの扱いに関しては日本よりもよっぽどシッカリしてる国だよ?
そもそも入国制限してる方がおかしかったのでは?



>>Jacek Adamczyk
John Beara ↑8 ↓0
レス欲しい・・・?

あのね、その安全な韓国の観光客が日本に行って感染→母国に帰って拡散させてしまう事も普通に有り得る
このパターンだって考慮に入れないとダメ



Akie ↑0 ↓5
中国は過去二カ月間でかなりの好景気
残念ながら、日本はその波に乗る事は出来なかったね



>>Akie
n1k1 ↑2 ↓0
へ?
今の中国は事実上の不況だけど・・・



Tom Doley ↑5 ↓0
>>中国人と韓国人の受け入れに関しては、やって来る人数の膨大さを考えば相当なチャレンジとなるだろう

膨大?
その考え自体が甘いのでは?
「そうか、日本は受け入れを始めたのか・・・早速ビジネスや遊びで行こう!」的な?

そんなに都合よく沢山来てもらえると思ってたら大間違い



Do the hustle ↑4 ↓2
解除するのは勝手だけど・・・
でもTokyoって未だに感染者増えてんじゃん
今すぐに行きたいなんて思ってる人ってそんなにいないと思うわ