no title

沖縄の米軍でコロナ大規模感染を確認 複数施設で60人超との情報
沖縄県内の米軍基地で11日までに60人超が新型コロナウイルスに感染したことが確認された。複数の関係者が明らかにした。うち38人は普天間飛行場で確認されているという。基地内で「クラスター(集団感染)」が発生しているとみられる。
日本人も参加していた。
詳細↓


HAMBURGER ↑20 ↓2
中国等の侵略発生でも起きない限り、その兵士たちは一切基地の外に出すな



Serrano ↑3 ↓35
感染した兵士たちはきっと大丈夫だよ
健康で強靭な肉体を持った若者なんだから
他者には感染させずに快方に向かうでしょう



>>Serrano
Toasted Heretic ↑13 ↓4
そういう問題ではない
こんな無責任な連中を日本国内にのさばらせていてはいけない



Speed ↑18 ↓0
問題が有るぞ
いきなり61名の感染が確認されたという事は、実数はもっといるだろうって予測できる
自己申告していない人間が沢山いるハズ



>>Speed
RichardPearce ↑3 ↓0
現在判明してるだけで61人か
ま、200人は堅いね



kwatt ↑2 ↓0
基地なんて、一つの小さな町みたいなもんだ
感染爆発なんて一気に起こる



PTownsend ↑18 ↓3
>>これまで米軍自体が適切な防疫対策を取っていたのかどうか、その点が著しく疑わしい

トップから腐敗しまくってるって事
しょーもない米国のリーダーシップ・・・このクラスターも、それによって引き起こされた数々の危機的状況の一例に過ぎない



Dinesh ↑14 ↓4
基地外をウロついてる米兵を見かけたらすぐに通報することにするわ!
そういやKumamotoが濁流に呑み込まれてる時、米兵たちは何やってた?
何もしてなかったろ
他国の軍人は、現地で災害が発生すればすぐさま救援活動やってるんだぞ・・・
日本人の税金ばかり吸い取って、やらかすのは日本をカオス状態に陥れる事だけだな!



liarsnfools ↑6 ↓7
海兵隊はもう日本から追い出せ
とんでもねえ「ゲスト」だわ・・・



ATM's ↑19 ↓1
米軍はね、ホスト国に対してもっと気を使わないと
日本の法に基づく規制にもちゃんと従わないと
先ずは「ウイルス?どうって事ねーwww」的な態度を改めるべき



>>ATM's
Yubaru ↑5 ↓2
日本の法に基づく規制ってなんなん?



Toasted Heretic ↑11 ↓5
日本国内で横暴に振舞うアメリカ人って結構いるからね
アレは本当に腹立たしい
日本に対して、一体どれだけ嫌がらせをすれば気が済むのか



David Shawn Kanda ↑5 ↓0
いやあ、米軍及び合衆国の予防措置に対する杜撰さが浮き彫りになったな
彼らの信頼性・・・ズタボロだ



vanityofvanities ↑2 ↓3
一番深刻な問題は日本側にある
日本人は本気で感染から国家を守ろうって意識が低い



vanityofvanities ↑3 ↓2
これが本土の基地内での発生だったら、日本国民はもっと怖れ、怒りまくってる事だろう
そうならないと日本は本気にならない



savethegaijin ↑6 ↓8
独立記念日のパーティを批判するのはオカシイだろ
じゃあ日本のHanamiはどうだった?
沢山の日本人がsakuraの木の下に集まり酔っぱらってさ・・・
その後に感染者が増加したじゃないか



>>savethegaijin
ulysses ↑9 ↓1
それも確かに無責任で馬鹿げてたよ
そして独立記念日のパーティもね!
両方ともダメ



Shinichi Hamada ↑1 ↓10
ちょっと何か起きると直ぐに「モラルがあああ」って言い出すヤツってなんなの?
少しは落ち着けよみんな!



>>Shinichi Hamada
rainyday ↑5 ↓2
>>少しは落ち着けよみんな!

このウイルスによって既に14万人近く死亡してる国の兵士が、日本でクラスター発生させてんのにかよwww



Goodlucktoyou ↑3 ↓5
米兵は人を殺すためのプロだからな
先ずはウイルスまき散らしてOkinawaの人々を殺そうとしてんだろ



Toasted Heretic ↑7 ↓2
とりあえず感染者は米国に送り返せよ



>>Toasted Heretic
Yubaru ↑4 ↓0
そんな必要ないよ?
米軍だったらヒルトンホテルを全館借り切って隔離する余裕は持ってる



>>Toasted Heretic
Yukiman ↑4 ↓0
言うだけなら簡単だ
じゃあ日本の国防はどうするの?



voiceofokinawa ↑3 ↓3
Okinawaが被るダメージがまた増えたなあ・・・
米軍は隔離の為に地元のホテルを借り切ったらしいじゃん
そっから感染拡大しなきゃ良いけど・・・