_w1700
20200717-00010004-huffpost-000-1-view

高齢、若者団体はGoTo対象外 宴席伴う旅行も「利用控えて」
赤羽国交相は17日、観光支援事業「Go To トラベル」(22日開始)について、重症化しやすい高齢者、若者の団体旅行や、宴席を伴う場合は「利用を控えてほしい」と表明した。こうしたツアーを組む旅行会社は割引事業の対象から除外するとも述べた。50人で宴会を開くようなケースを想定しているが、年齢、団体の人数といった線引きは検討中。東京除外に続き、利用者の混乱に拍車が掛かりそうだ。
続く↓


OzBurger ↑11 ↓1
Tokyoには行っても良いけど滞在はダメ?!
ちょっと中途半端な気がしてしょうがないんだけど
もうこんなキャンペーンは、五輪とまとめてやめなよ
キャバクラやホストクラブも休業させて!

最も優先されるべきはコロナウイルスの封じ込めだ
国民がどんどん死んでしまったら、経済復興もクソも無いんだが



that person ↑12 ↓1
>>国民に困惑の声

ほんとに大混乱だね
ここは現実的になって一気にキャンセルした方が良いと思う
五輪も同じだ
今のうちにすっぱり諦めた方が良い



mu-da ↑14 ↓3
>>国交大臣の“線引き“に国民が混乱

クルーズ船、学校、医療従事者等の扱い・・・様々な日本国民の混乱が、政府の長きにわたる指導力の無さを物語ってるね

Mr. Abeはいま何やってんだ?
相変わらず愛犬と戯れてんのか?



gokai_wo_maneku ↑11 ↓1
プラン自体を取り止めろ
そのための資金は医療従事者のために使え



>>gokai_wo_maneku
drlucifer ↑0 ↓4
>>そのための資金は医療従事者のために使え

あんた、それにどれだけのお金がかかるか理解してんのか?
そんなんだったら災害活動をやってくれてる自衛隊に一部を支援した方がずっと良い
あと、医療従事者はちゃんと給料もらってる
一方で、数か月間無休で暮らしてる人たちだって沢山いる
自分だってその一人だがなにも文句は言ってないよ
しかし最近は支出ばかりの生活だ



kurisupisu ↑13 ↓0
政府が自ら問題を起こして余計に苦しんでる感じ?
情けない・・・



dbsaiya ↑9 ↓0
この件に関してはAbeさんの姿を全然見かけないね
どうやらマスクと同じように中途半端でみっともない愚策になりそうだから、早めに社会距離を置いてるのかな



gaijintraveller ↑3 ↓0
完全な中止がもっとも賢明な判断だろうな
そしてAbeは、この超絶にアホな国交大臣を更迭すべき



>>gaijintraveller
MarkX ↑2 ↓1
このプランを考えたのはAkabaじゃなくて、頑固な老害のNikaiだよ
利権絡みで強行させた張本人



indigo ↑0 ↓0
国民はこんな政治家たちの言う事なんてスルーした方が良い
あなた方の健康に関する深刻な問題だよ
わざわざリスクをとって利用する価値なんかない!



divinda ↑2 ↓0
もはや終了に向かってGoToしてんな・・・