no title

容疑者の首に膝を押し付ける 英で警官2人が懲戒処分に
英の首都ロンドン北部で7月16日、黒人男性を逮捕する際に膝を首元に押し付けたとして、職務執行に当たった警官2人が懲戒処分を受けた。
問題の警官は、ロンドン北部イズリントンで起きたケンカの通報を受けて現場に急行、件(くだん)の男性を武器所持などの容疑で逮捕した。その際、両手に手錠を掛けられた男性を路上に組み伏して、首に膝を押し付ける様子が現場にいた目撃者によって撮影された。
映像には「膝をどけてくれ」「おれは悪いことはなにもしていない、首から膝をどけてくれ」という黒人男性の声と、「おとなしくするか?」という警官の声が録音されている。
これを受けてロンドン警視庁のサー・スティーヴ・ハウス副総監は、「ビデオ映像を見たが、大問題である。逮捕に際して当該警察官が行使したやりかたは、警察学校で教える方法ではない」と述べた。
詳細↓




Martin Mucklowe イギリス ↑7762 ↓854
へー、そんな事が有ったんだ?

警察官の皆さん、割り当てられる予算も乏しい中、いつも町の安全に勤めてくださってありがとうございます



>>Martin Mucklowe
Grumpy of Devon イギリス ↑600 ↓70
まったく同意



>>Martin Mucklowe
Meinwen71 イギリス ↑921 ↓80
警察官に関する記事であなたの様なポジティブなコメント
嬉しいよ
警察官たちって、いっつもバッシングされてて可哀想だもん



Pabzta イギリス ↑6177 ↓1061
動画見たけど警官が仕事してるだけだった
はい、次の話題



Brox イギリス ↑4737 ↓668
これはお巡りさんご苦労様な映像
よくやってくれた



>>Brox
DaveBassett イギリス ↑8 ↓1
だな
見た感じ、「かなり面倒臭そうなお客さん」っぽいし



>>Brox
mrs b フランス ↑3 ↓6
は?
これが原因で死んじゃったらどうすんだよ?!



>>mrs b
liz555 イギリス ↑4 ↓11
コレ
なにが「よくやってくれた」だよ



Simon Templar イギリス ↑582 ↓6002
もう警察機関に税金回すのはやめてしまえ
こんな横暴な警察なんて要らない



solaral イギリス ↑938 ↓3610
しかし警察が学ぶようになるのはいつなんだろうか?
とにかくこの警官は適職じゃない
さっさとクビにしろ



audimerc イギリス ↑4435 ↓351
警官の仕事って本当に大変だ
なんでみんな彼らの事を酷く言うのかな



March the Ninth イギリス ↑3755 ↓303
ちゃんとしたルールに沿って取り押さえてるんなら何の問題もありません



>>March the Ninth
mawsw17b イギリス ↑987 ↓107
ホントだよ
映像のは相手を制するための基本的な手法だし



Ostef1 イギリス ↑3454 ↓524
>>これを受けてロンドン警視庁のサー・スティーヴ・ハウス副総監は、「ビデオ映像を見たが、大問題である。逮捕に際して当該警察官が行使したやりかたは、警察学校で教える方法ではない」と述べた。

トップから擁護してもらうどころか、こんな事言われてしまうお巡りさん涙目



Log1c イギリス ↑4874 ↓348
最近の社会って、呼吸するだけで直ぐに誰かからバッシングされそうだ



>>Log1c
Nulli Secundus イギリス ↑4599 ↓413
お巡りさんたちには特に災難だよね
すぐに跪かせられちゃう



>>Nulli Secundus
Roffen イギリス ↑4 ↓0
お上手^^w