092ca9fc-ac8c-11e9-8030-530adfa879c2

GoToキャンセル料「実損相当額」補償へ
政府の観光支援事業「GoToトラベル」で、旅行を取りやめた人のキャンセル料について政府は、事業者に対しキャンセル料の最大3割程度となる「実損相当額」を支払う方針を固めました。
22日から始まる「GoToトラベル」をめぐっては、感染拡大などを理由に16日になって東京都が除外されたためキャンセルなどが相次ぎ、批判の声も出ていました。
その後、政府はキャンセル料について全額を補償することを検討していましたが、詰めの協議の結果、国が事業者に「実損相当額」を補償する方針を固めました
続く↓


Capuchin ↑18 ↓1
補償するんだ?
要するに、社会的責任を持って我慢して旅行を控えている人々が、旅行に行こうとした人間や業者の損失を何故か埋め合せさせられるという事か

ヘンな話だ



HAMBURGER ↑16 ↓5
政府による血税の無駄遣い絶好調だなあ



Yubaru ↑19 ↓0
こんな時期に一番やっちゃいけないキャンペーンだし、その愚策の補填の為に国民の税金が使われてしまう!
国民としてはちっとも面白くない



spinningplates ↑7 ↓1
アホな国民の損失を他の国民が埋め合わせる景気刺激策www



Bugle Boy of Company B ↑12 ↓2
なんかもう、その辺の幼稚園児に任せた方がもっとまともな対応してくれそう



that person ↑4 ↓3
最近のAbeさん、何一つまともな対応が出来ていない気が
そしてそのたびに国民によるイジメの対象になってるし



MarkX ↑15 ↓0
政府の奢りだと思う
このキャンペーンを打ち出したのも、「日本はもう大丈夫だ。他国よりも優れていた」ってアピールしたいがためだった
そしてその失敗を埋め合わせるツケが国民に回ってきたという事
こんなもん、国民にとっては一つも面白くないよな・・・



koiwaicoffee ↑7 ↓1
補償分は政治家が自分たちの口座から出すべき



BertieWooster ↑11 ↓1
Abe首相とその仲間たちは、何をどうすれば良いのか全然解ってない
自分にとってはどーでも良い事だけど、一つハッキリしてるのは日本の税金が無駄遣いされてしまう事
マスクで失敗、Go toで失敗
どれだけの額なのか・・・
もう彼らを「予算」に近づけない方が良い



Fiddlers ↑14 ↓0
アベノマスクの次はアベノトラベルかー
どちらも税金をドブに捨ててしまったようなもんだな
儲かったのは政治家と関係業者だけ



klausdorth ↑8 ↓3
最初っからヘンな企画だった
go to travel?
go to troubleになっちゃったぞ?



obladi ↑13 ↓8

Go to

Three Cs

My Number

Cool Biz

関係ないけど、日本政府が打ち出す政策ってなんでいっつもヘンテコな英語になるんだろ・・・



>>obladi
since1981 ↑11 ↓1
Premium Fridayも追加で