semechki-seed
丘の上に咲くおよそ150,000本のラベンダーに囲まれて佇んでるの♪

16c7nxe89tc51



>>semechki-seed
nijies
これ知ってる
レジェンドTadao Andoの作品だろ
真駒内滝野霊園
北海道札幌市南区滝野2番地に所在する霊園。1981年開園。園内にはモアイ像・ストーンサークル・大仏などのモニュメントがある。 2016年7月から、安藤忠雄が設計した頭大仏殿が公開された。
頭大仏 ‐ 原石4,000tより選別・加工し57魂より構造され、高さ13.5m、総重量1,500tの石像大仏で、外からは頭しか見えない構造になっている。



meowlolcats
ストーンヘンジも有るんだよね





skabonk
じゃあここで一句

仏像が 大きな穴で 一休み



>>skabonk
Joliot
大変だ 仏が穴で 大変だ



>>skabonk
manonthemount
キモ仏 穴の中で ただ一人



>>manonthemount
AlephGD

5cb47e09-s

キモ仏 穴の中で オ〇ってる



cryms0n
トイレに座ったけど、気がついたら自分の重みで便座ごと沈んでたのか



Leucopaxillus
これエックス線で見たら、中に大柄な僧侶の遺体が入ってんでしょ?



Chipchow
こういうの見ると、「掃除等のメンテナンスとか、どんな風にやってんだろうか」っていっつも思う
とりあえずメッチャ大変そう^^;



>>Chipchow
semechki-seed
とっても静かで平和な雰囲気の場所だよ~

掃除?
自分だったらボランティアで参加しても良いくらい^^v



>>Chipchow
ih8registration
>>とりあえずメッチャ大変そう^^;

仏教者にとっては、掃除にもまた深い意味があるのだろう



>>Chipchow
meesa-jar-jar-binks
逆に放置されて50年くらい経ったら、それはそれで素晴らしい廃墟になりそうだな
蛾とかシダ類が仏像に纏わりついちゃってさ
美しいオブジェの完成



Chocox111
サイロみてーだな
日本は核ミサイルじゃなくて仏像を発射するw



>>Chocox111
semechki-seed
凄いな
大陸間弾道弾仏像か



Shiahase

5cb47e09-s

なんかこの仏像さん、ちょっと悲しそう・・・><
奇麗なラベンダーを眺められないんだよきっと・・・

:(



>>Shiahase
semechki-seed
立ち上がる事さえできればねえ・・・



>>Shiahase
weirdestjacob
自分にはひたすら居眠りしてるようにしか見えないが



>>Shiahase
hegoncryinthecar
どうやら霊園みたいだから、敢えて神妙な感じに作ってあるんだろ




HeadhunterKev
穴に落とし込む利点って何か有るのかな?
普通に建てちゃダメだったの?



>>HeadhunterKev
goblinsholiday
光が差し込んだ状態が内部から美しく見えるような絶妙な設計なんでしょ
集会の時間帯に、ちょうど陽の光で満たされるように設計されている教会とかも有ったりする
maxresdefault



>>HeadhunterKev
neroz10
コレ、丘も含めて人工の建設物らしいよ




JazCin19
>>およそ150,000本のラベンダー

じゅ、150,000?!



VegetableVindaloo
見てるだけでラベンダーの香りがしてきそう♡



>>VegetableVindaloo
help-mejdj
良い香りだよきっと♡



umbrellasunbrella
蜂の数が凄そう・・・



>>umbrellasunbrella
Commandermcbonk
コレな



SirRoadpie
花粉アレルギーの自分は行けない



motherhagrid
素敵だなー
ロックダウンが終わったら、ウチの庭をラベンダーで埋め尽くそうと思ってます♡



s_zlikovski
美しいの一言



_Someone_Random_
こんな見事な巨大建造物を産み出せる人間の英知に感服
しかし一方で、カレンみたいなド底辺も人類の中には居る・・・



>>_Someone_Random_
skabonk
ここでカレンを引っ張り出すお前www



>>_Someone_Random_
hondo4mvp
カレンはこのラベンダーを踏みつぶしながら自撮りするからな





ThePolarisWarrior
いやあ、ホントに平和的な空間・・・
和むわ♡



>>ThePolarisWarrior
dibzim
ここで瞑想したい



>>↑
_Beets_By_Dwight_
実は核ミサイルなんだけどな