31124432-8554289-image-a-43_1595541061934

23億円当選の米男性、友人と山分け 28年前の約束守る
もし宝くじに当選したら、2人で賞金を山分けしよう――。28年前に親友とそんな約束を交わした米国の男性が、実際に友人と賞金を折半する出来事があった。
幸運を射止めたのは、ウィスコンシン州エルクマウンドに住むトーマス・クックさん。高額宝くじ「パワーボール」で2200万ドル(約23億円)を当てた。
そして約束通り、昔からの釣り仲間であるジョセフ・フィーニーさんに連絡を取った。同州宝くじ当局によると、フィーニーさんは「信じられない」という反応だったという。
2人の今後の計画はいたってシンプルで、一緒に過ごす時間をさらに増やしたい考え。数年前にも夫婦同伴で一緒に旅行したが、また一緒に旅に出る計画を立てている。
続く↓

31124452-8554289-image-a-40_1595540621377
クックさん(左)と、賞金の半分を譲り受ける事になった親友のフィーニ―さん


Nkza7604 アメリカ ↑224 ↓2
まったく嘘偽りの無い人!



Victor Ree アメリカ ↑563 ↓3
誠実さに溢れる真の男だな



>>Victor Ree 
Claudia Riley アメリカ ↑112 ↓1
>>誠実さ
>>真の男

その通り!
まさにこういう時に使うべき言葉



>>Claudia Riley
Omarc Aragon アメリカ ↑16 ↓0
最近の社会に巣くってるド底辺どもには、その意味すら理解できないだろうな



>>Omarc Aragon 
JannaM アメリカ ↑16 ↓0
それは間違い
この世には、誠実な人なんて沢山いる
そう言う人々がクローズアップされる機会が少ないだけ
現代人を卑下するのは良くない



snikpoh5 アメリカ ↑368 ↓3
凄い事だよコレ?
このくらいの歳になったら、誠実さなんてどんどん薄れてくのが普通なのにさ
28年前の約束?年齢的に数分前に言った事すら忘れるわ

その約束の裏にあるお話、出来ればもっと細かく知りたかったな♡



foggymind アメリカ ↑2 ↓0
クックが弁護士じゃなくて良かったなw



ChattyKatty アメリカ ↑3 ↓36
フィーニ―さんが「半分じゃ足りない!」って裁判起こすのはいつですか^^?



>>ChattyKatty
M.J.T. アメリカ ↑6 ↓0
お前さんの常識を他人様に当て嵌めんな!



peeweewinkle アメリカ ↑4 ↓33
バカだなーーーー
今からでも遅くない、独り占めしなよーwww



BxP アイルランド ↑9 ↓85
自分だったら絶対にやらない
だって自分で買ったくじなんだよ
幾ら友人っつったって、何の関係もないだろーが



>>BxP 
Echelon53 アメリカ ↑26 ↓7
でもクックさんの友達だって、これまで山分けするために沢山のくじを購入してきたんだよ
分けてもらった分でその埋め合せもできる
自分がクックさんの立場だったら、やっぱり同じように分け合うつもり
他の人はどう思うか知らないけど、自分はそれが正しい行いだと思うんだ・・・



Meghan Markle Fan ノルウェー ↑6 ↓44
自分の場合は突然健忘症が発症すると思う^^;



>>Meghan Markle Fan
Sansea イギリス ↑39 ↓2
大概の当選者はそんな感じだろうね
そんな中、この人は誠実さがどういうものかってのを社会に対して教えてくれたんだと思う



LeonardRossiter イギリス ↑17 ↓55
仲が良いアピールうざい



Bloodrunscold スリナム ↑0 ↓30
相手が黒人だったら絶対に渡してなかっただろ



>>Bloodrunscold 
justsaying.gf アメリカ ↑1 ↓0
救いようのないアホ
今後もどうぞ素敵な負け犬人生を送り続けてくださいな



moggiemoggiemoggie アメリカ ↑317 ↓2
まさに紳士って言葉がピッタリ
2組のご夫婦ともども、末長い老後をエンジョイしてくださいね



queequeg1013 アメリカ ↑269 ↓2
心温まるわー
お二人ともおめでとう♡
永遠に仲良しでいてね



Daddy OH アメリカ ↑190 ↓0
当選額もだけど、彼が仕事をやめる2週間前にちゃんと退職届を出してったトコに感心してしまった
普通だったらその場でやめるからね・・・



zerowhite イギリス ↑185 ↓2
高額当選したら、中の良い友人を片っ端から無くしちゃう人とかもいるのに、この人の場合はさらに絆を深めちゃったんだからなあ



SprayWindexOnIt アメリカ ↑157 ↓0
いやあこのご時世、珍しく素敵なニュースで気分も良いわ♡