BTN_CHN_land

中国、ブータン東部の領有主張 新たな争点化、インドけん制
中国がヒマラヤ山脈の隣国ブータン東部の領有権を主張し、反発を招いている。
国交がない両国は2016年まで国境画定交渉を24回重ねているが、ブータン側によれば、東部が議題に上ったことはなかった。中国による新たな争点化は、ブータンと結び付きが強く、対中国境紛争が再燃しているインドをけん制する狙いもあるとみられている。
中国がブータン東部「サクテン野生生物保護区」の領有権に言及したのは、6月初旬にオンラインで行われた国際機関「地球環境ファシリティー」の会議。中国側代表は「ブータンとの係争地に位置し、両国の国境画定協議の議題になっている」と表明。ブータン側代表は「係争地として協議したことはない。中国の主張を完全に拒否する」と反発した。
保護区の東はインドが実効支配するアルナチャルプラデシュ州に隣接し、中国は同州も「南チベット」と呼んで領有権を唱える。インドでは、中国のブータン東部をめぐる動きは「アルナチャルプラデシュ州への干渉を強める」(ヒンズー紙)狙いがあるとして、警戒感が高まっている。
詳細↓


Philip Lombardo
本気か?
ついにブータンまで?!

だったらもう「世界が俺たちのだ」って言っちゃえば良いじゃん
それでも足りなきゃ「銀河系も俺たちの」で良いよもう・・・



Rohit Thakur
ブータンみたいな無害で美しい国にまで喧嘩売るとか・・・



David Smith
もうすぐ「なあ、お前の国にはチャイナタウンがあるだろ?あれ、ウチのだから」とか言ってきそう



>>David Smith
[] Name
ワロタwww



>>David Smith
number 6
いやチャイナタウンは中国領だろ?



Andrew Youngson
「おい合衆国、アメリカを最初に発見したのはうちの人間だから」



>>Andrew Youngson
Anni Krishna
凄いな・・・



Human First
「おい世界中のお前ら、お前らが吸ってる酸素、それウチのだから」



Get Real
「おい世界中のお前ら、お前が持ってる臓器、それウチのだから」



jerolvilladolid
このままだと俺んちの庭も主張されかねないな^^;



>>jerolvilladolid
get lost
庭にあるフェンスやガーデニング用品、どこ製だからチェックしてみ
そう、お前の庭は既に中国の物なんだよwww



>>↑
chen lee
みんな、中国にヒントを与えないで!



somu manna
いや、どれもこれもホントに言い出しそうwww



Akash Choudhary
中国「武漢ウイルス以外は全部俺たちの物」



>>Akash Choudhary
Wisdom Financial
コラ中国、武漢はお前らの土地だろ



Nishant Patar
彼らがなんで世界を欲しがってるか知ってる?
世界中の生き物を食べ尽くしたいからだよ



William Shakespeare
なんだかコントみたいになってきたぞ
そんなに世界中の全てが欲しいのか・・・



>>William Shakespeare
get lost
コント?
割とマジで計画してんだよ彼らは・・・



>>get lost
sudhir Ghosh
そう、彼らはコントなんかやってるつもりはない
「本気」で展開してる



>>sudhir Ghosh
ninepuchar1
だから世界は呑気に笑ってる場合じゃないんだよね
ほっとくと本格的に侵略されてしまう可能性がある



James Gathings
第二次世界大戦前のナチスや日本みたいな事やってる
仮に「歴史は繰り返す」んだとしたら・・・



>>James Gathings
Mad Pyer
自分もヒトラーが思い浮かんだ



>>Mad Pyer
Hruday B Patil
中国の共産主義思想って、ヒトラーの思想と同じようなもんだしな



>>Hruday B Patil
The K T
習とヒトラーって、生い立ちまで似てんだよね



>>James Gathings
Sathwik Reddy Muthyala
>>仮に「歴史は繰り返す」んだとしたら・・・

第三次世界大戦待ったなしって事?



>>James Gathings
Nerf tutr films
でも日本やドイツを真似できない理由がある
彼らは敵国の軍事力を怖れてる



{Forbidden.Knowledge}
ベトナムには吹っ掛けないの?
よっぽど責めやすそうだけど



>>{Forbidden.Knowledge}
haris000000
50年くらい前に返り討ちにされたのがトラウマになってる



Christian Taylor
いずれにしても、連中が我々に戦争を挑んだら最後、一瞬で石器時代の生活に戻されるだけ^^;



Unknown User
臨時ニュースです
たった今モンゴルが、「中国全土は俺たちのものだったハズ」と主張し始めました



>>Unknown User
PaperiLiidokki
世界がモンゴルを支持