Embassy-of-the-United-States-of-America-in-Japan-01


CryptoSwede
どう?
日本にある母国の大使館について、何か意見は?





Cataomoi
自分は台湾人じゃないけど、台湾の窓口機関はマジでクソだった
Tokyoの職員の中では態度が最悪だった
ネイティブじゃない自分がちゃんとした中国語を話せない事にイラついちゃって、あきれ顔で「は?・・・で、あんたは何が言いたいんた?」って面と向かって言われた
とにかくメッチャ高慢だったイメージしか残ってない#
暗ーい建物で暗ーい職員が暗ーいサービスをする場所だった

ホントに自分は、なんであの場所に行ってしまったのか



>>Cataomoi
spicy_gelato
自分は台湾人
そして同じような経験を何度もしてるよ
ネットで感想を調べれば解る、みんな同じ思いしてる



wintermintcat
フィリピンの場合は母国と一緒
全部が事務的、いっつも長蛇の列
エアコンは故障中
職員はみんなイラついてて超絶に不愛想で失礼
利用禁止の表示が有るにもかかわらず、誰もがスマホ弄ってる

最高な大使館です
家に帰ってきたーって気持ちになれる場所・・・(棒



>>wintermintcat
isshun_boshi
インドネシア人だけど全く同じ評価
OsakaでもTokyoでも同じw



>>wintermintcat
yanchoy
Osakaのフィリピン大使館には2~3度行ったけど、対応してくれた職員の態度は極めて普通だったぞ
厳しすぎず、へりくだり過ぎずって感じで



ml8717391
アメリカ人だよ
ウチの大使館はいつ行っても超素敵
婚姻届け出した時なんて「おめでとうございます!」って言ってもらえたし♪
赤ん坊を戸籍登録のために連れて行った時もみんなして「かわいいー」って^^♡

最初から最後まで親切丁寧な対応だった
ま、大使館の良い面はそこだけなんだけどw



>>ml8717391
perpetualwanderlust
同じく婚姻届出しに行った
あんたと同じ印象^^



Tannerleaf
イギリス大使館
警備員さんたちは超フレンドリー
でも中に入るとガラガラだし、職員の態度も最悪



>>Tannerleaf
IagosGame
建物は洒落てて素敵なんだけどねえ

British_Embassy,_Tokyo_(after_1929)



>>Tannerleaf
Tams82
英国は今、政権がどーしようもないから頷ける

>>IagosGame
>>建物は洒落てて素敵なんだけどねえ

庭も美しいんだわ



uberscheisse
カナダ大使館にはウォッシュレットすらない・・・
まるで途上国の大使館って感じ



>>uberscheisse
Kurogane666
ウォッシュレットって、お前にとってはそんなに重要な事なの?



>>uberscheisse
Tannerleaf
お前んとこの大使館にはトイレが有るのか!



>>uberscheisse
shoelessmarcelshell
カナダ大使館に通じるエスカレーターって4階分の長さ有るんだよな!
中で動いてるモーターって、マジで男前なヤツだろうと思う



>>uberscheisse
cyberslowpoke
カナダ大使館ってガラガラで殺風景だったわ
建物はカッコいいけど

126_2



JanneJM
スウェーデン大使館は静かだし、対応も適切かつ効率的だった
建物はちょっとスカンジナビアの雰囲気を出し過ぎかなとも思うけど、訪ねてきた日本人の反応を見た感じだと結構良いっぽい

unnamed



>>JanneJM
greenl5ght
クリスマスのバザーやってる時に行ったわ
とっても楽しかったよ



>>JanneJM
greenl5ght
素敵な雰囲気の大使館ってのは同意
ただあそこ、セキュリティが甘々だな



ReUsLeo385
ベトナム大使館は、なんだか能力よりも近親者から職員を採用してる感じがした
対応してくれた女性は、こっちの簡単な質問にすら答えられないし、理解できないことに対して腹立たてたのか、怒鳴り返されちゃったよ
他の大使館はそんな事ないと思うけど、コネだけで勤めてて日本語もまともに話せないのが多いらしい



>>ReUsLeo385
NerimaJoe
そう言うのは有るかも知れないね
自分が行った時は迅速丁寧な対応してくれたけど



TimotheV
ベルギー大使館は以前は素晴らしかったんだよ
建物も美しいし、イベントの時なんかはビールを無料で配ってくれたりしてたし
でも大使が変わってからはイベント自体をやってくれなくなった
職員さんたちは今でも最高なんだけどね♡



Waterlemon_Pug
ニュージーランド大使館に電話したら、受付の女性の声があまりにもか弱い感じがして不安になった
現地についてその女性に実際に会ったら普通でホッとしたけど
基本的に静かで良い場所
スタッフたちも感じが良かったよ



skylabor
イタリア大使館は場所も良いし空いてて良い雰囲気だったな



J0nSnw
アメリカ大使館は超厳重かつ効率的
ただいつ行っても超混雑してる・・・



zero_one_one_six_two
以前、仕事で色んな大使館に行ってた
そんな自分のオキニはドイツとニュージーランド
ドイツ大使館はモダンアートの美術館みたいで、どこを見渡しても奇麗な服装をした人がお茶を啜ってた



Maldib
フランス大使館
いつ行っても良い対応してくれる
5分以上待たされたことが無いね
でも・・・フランス人以外の友人たち(日本人やインド人)はみんな「最悪な思いした!」って言うんだよなあ><;



>>Maldib
tsukihi3
うちの日本人の嫁は何も問題なかったっぽいぞ
英語も全然喋れないのに



ArcOfTym
Tokyoのインド大使館
建物が有るエリアも職員も素敵だったー



Ledokolya
Osakaのロシア領事館
二回しか行った事ないけど結構良い感じだった
みんな礼儀正しくてプロって感じだったね



Biostein
Osakaのデンマーク領事館にしか行った事ないけど、ちっこいし客用のデスクは一つしかなかったぞ
「どこの旅行代理店だよ」って思わされた
でも職員は基本フレンドリーだったんで8/10点と言ったところか



SCCStudio
ポルトガルのも小さくて街に埋もれてた
なので直ぐに見つけられなかった
現場の人たちはとっても対応が良かったけどね♪