日本地図英語用

全国で新たに1253人感染 初めて1000人超 岩手でも初確認 新型コロナ
新型コロナウイルスの感染者は29日、全国で新たに1253人が確認され、1日当たりの感染者が初めて1000人を超えた。これまで感染者が確認されていなかった岩手県でも2人の陽性が判明し、感染者は全都道府県に広がった。クルーズ船の乗客乗員らを合わせた国内の感染者は計3万4151人となった。死者は2人増えて計1017人。
続く↓


HAMBURGER ↑13 ↓5
>>Iwate

まあ時間の問題だった
水は県境をまたいで行き来してるワケだし
さて8月、どう発展していくことやら



>>HAMBURGER
klausdorth ↑12 ↓3
>>さて8月、どう発展していくことやら

Obonや夏休みが有るからねえ
否定する人もいるだろうけど、自分はもっともっと増えて行くと予想・・・
あと重要なのが、この数字があくまでも公式発表でしかないという事
実際はもっと沢山いるんだよ



smartacus ↑5 ↓1
OsakaとAichiは新しいホットスポットになり始めてるっぽいね
Go Toが関係してるんじゃないのかなあ・・・

しかしIwate・・・むしろ今までなぜゼロだったのか
ここが未だに理解できないでいる



>>smartacus 
divinda ↑5 ↓1
>>しかしIwate・・・むしろ今までなぜゼロだったのか
>>ここが未だに理解できないでいる

県民がみんな「一人目だけにはなりたくない」って思ってるのが大きいって言われてた
あとは検査数がとても少ない
25~30人くらいやる日も有れば、ゼロの日も有るんだって



Reckless ↑9 ↓2
Osakaの感染者数が、人口で3~4倍のTokyoと同等ってのはちょっとヘン
誰が嘘ついてるのか・・・



>>Reckless
TigersTokyoDome ↑5 ↓2
Osakaが適切な検査を始めたってだけ
Tokyoの場合は検査しない日も有るから



Christopher Glen ↑3 ↓8
都知事のKoikeが言ってたぞ
「感染者の大半は20~30代」って
「そのほとんどが無症状感染だ」とも

なので心配なし



vanityofvanities ↑6 ↓19
今日、Kyoto UniversityのKamikuboって教授さんがテレビで言ってたよ
「第二波は来ない。日本人の9割が免疫力を持っているので検査なんかに意味はない。検査をすればするだけ陽性反応が出るだろう。が、重症化しない人ばかりだ。日本人の殆どが1月~4月の期間に感染している。その上で集団免疫が達成されている。普段通りの生活をして構わない」って



>>vanityofvanities
Fighto! ↑22 ↓5
>>日本人の9割が免疫力を持っているので検査なんかに意味はない

この時点で読むのやめた



>>vanityofvanities
NotFromEarth ↑5 ↓3
>>日本人の9割が免疫力を持っているので検査なんかに意味はない

こんな無責任な事言っちゃって良いのかな・・・
その説が正しいかどうかはともかく、みんなの気の緩みを誘発しちゃうだろうに・・・



Bruce Chatwin ↑4 ↓1
Kamikuboって人はがんの専門家みたいだけど・・・



Objective ↑12 ↓6
たんに「記録更新!」だけじゃなくて、5月以降の死者数曲線も報じるべき
大局的に見るべきだよ、なんでもかんでも煽ろうとしないでさ



SPRING ↑6 ↓1
幸い、死亡率は増加してないんだよね
皆さん、今後も引き続きマスクの着用を



memoryfix ↑2 ↓4
検査を増やせば新規感染者も増えるよ
でも死者数は依然として低いまま
3%以下とかじゃないの?



>>memoryfix
MartinAP ↑2 ↓1
>>3%以下とかじゃないの?

何言ってんの?
60代以上は19%とかだよ



Sandro ↑4 ↓1
しかし現政権はアホだ
今の時点で、外国人なんか入国させちゃダメだ
日本人にも国内旅行だけさせとけ



natsu823 ↑5 ↓2
みんなが帰省する来月のObonでどうなるか
Go Toが感染増加にかなり貢献するかもしれないね



Nihonjinjyanaikariyokatta ↑14 ↓1
みんなくれぐれもご用心を
報道される数字なんかに騙されないように
実際は、自分が思ってるより遥かに感染は進んでるから