_w850

東京都 酒類を提供する飲食店などに営業時間の短縮要請 応じた場合は20万円の協力金
東京都は新型コロナウイルスの感染防止策として、都内のカラオケ店や酒類を提供する飲食店に対し営業時間の短縮を要請し、協力金を支払う方針を固めた。
関係者によると、東京都は都内全域のカラオケ店や酒類を提供する飲食店に対し来月3日から31日までの間に、営業時間を午後10時までに短縮するよう要請する方針を固めた。そして、要請に応じた店舗には20万円の協力金を出す方向だという。
続く↓


cracaphat ↑10 ↓9
時短営業の何が助けになるのかが理解できないんだけど?
客数が減るってだけでしょ?



dan ↑14 ↓3
やっぱ日本は奇妙だわ
政府に助言する人間ってアホしかいないのか?
アホな政府によるアホな打ち出しでしかない・・・



Monty ↑11 ↓7
時短するだけでもそれなりの効果は有ると思うよ
普通は先ず夜6時頃からIzakayaで飲み始めて、9時とかになったら今度はKaraokeやガールズバーに行くだろ
時短にすればハシゴが出来なくなるって事だ
そしたらみんな、大人しく家に帰るよ
それだけでもウイルスの拡散確率は減る



>>Monty 
Reckless ↑19 ↓0
みんな大急ぎでどんどん飲みまくらないと、ガールズバーが閉店してしまう><!



nonu6976 ↑8 ↓0
飲み屋が一番儲かる時間帯は午後9時~午前2時
それをKoikeは毎晩午後10時に閉めろって・・・?
しかも埋め合せのお金がたったの20万円?



>>nonu6976
Fiddlers ↑7 ↓1
一か月間の時短営業の埋め合せに200,000 yenじゃ全然足りないよなあ



Simian Lane ↑7 ↓1
コンビニなんて今や、ウイルスが喜んで蔓延ってる場所だろうなあ



Cricky ↑9 ↓8
時短?
さっさと休業させろ



Mirai Hayashi ↑7 ↓14
とんでもなく馬鹿げてる!
なんで店の我儘に対して、自分の収めた税金が注ぎ込まれなきゃならないのか?!
お客さんの安全を保持できないような店は休業しとけば良いだけだ!
確かに飲み屋系は大打撃かも知れないよ、でもそんなもの無くたって産業は他にも沢山あるし!



>>Mirai Hayashi
letsberealistic ↑9 ↓1
>>なんで店の我儘に対して、自分の収めた税金が注ぎ込まれなきゃならないのか?!

それは我々が、相互扶助の社会で生きているからだよ
あなただって窮地に立たされた時、やはり社会から助けて欲しいでしょ?



>>Mirai Hayashi
Fiddlers ↑7 ↓1
>>なんで店の我儘に対して、自分の収めた税金が注ぎ込まれなきゃならないのか?!

彼らだって沢山の税金を納めてるんだけど



Monty ↑8 ↓6
パンデミックによって既に40000人が失業してるって話を今日耳にした
休ませろっていうのは簡単だけどさ、でもこのまま続けたらどんな事になるか・・・



Simian Lane ↑11 ↓2
Tokyoから飲み屋を消し去ったら、もう単なるでっかい駐車場みたいなもんだな



letsberealistic ↑6 ↓4
日本もニュージーランドみたいな政策をとれば良いのに
やってればとっくに解決してると思う



>>letsberealistic
carpslidy ↑6 ↓4
ニュージーランドは国家規模が小さいだろうが



Reckless ↑12 ↓2
近くのizakayaなんて、そこら中にビールがこぼれて除菌、炭火の煙もモクモク・・・
そんな環境だと、ウイルスなんて全然活発になれないと思うんだけどねえ



Oxycodin ↑5 ↓3
もうこのウイルスは人間の手でコントロール出来るようなレベルじゃなくなってる
撲滅させようとするのは構わないけど、とっておきの治療法やワクチンでも登場しない以上勝ち目はない
そのワクチンも、かなり見込みが低いと聞くし・・・
これは自然淘汰が起きてるに過ぎない
強い者だけが生き残るのでは?



vanityofvanities ↑1 ↓0
コロナを封じ込めつつ経済も活性化させる
こんな方法って多分無いんだと思う

全ては時間が必要だよ
それまで待つしかない