no title

「殺人スズメバチ」、米ワシントン州で初めて捕獲
米ワシントン州の当局者は7月31日、「殺人スズメバチ」の異名で知られるオオスズメバチを州内で初めて捕獲したと発表した。
ワシントン州ではこれまで5匹の目撃が確認されていたが、声明によると、罠(わな)に捕獲された個体が見つかったのは初めてだという。
責任者は声明で、「罠が機能することが分かって心強い」と述べる一方、「やるべき仕事はまだ残っている」と気を引き締めた。
今後の作業としては、赤外線カメラを活用して巣を探したり、罠を増設したりすることが必要になるという。州農務当局は、特殊な罠を設置してオオスズメバチを生きたまま捕獲し、マイクロチップを装着したうえで、巣に戻るところを追跡する予定。コロニーを見つけた場合は破壊する方針だ。
アジアに生息するオオスズメバチがワシントン州に上陸した経緯については、研究者の間でも分かっていないが、国際貨物船や輸入品、観光客、帰国者などを通じて持ち込まれた可能性が考えられる。
詳細↓




TiaRenee アメリカ ↑126 ↓5
ただでさえウイルスやら暴動やらで社会が大混乱してんのに、今度は殺人バチ?
もしかして、この世の終わりが近づいちゃってる?!



>>TiaRenee 
cherrylifesaver アメリカ ↑103 ↓4
今年は不吉な2020年ですよ
この程度の禍なんて取るに足らない



Sarah Gervais カナダ ↑6 ↓44
フェイクニュース



Victoriously アメリカ ↑217 ↓10
おいおい・・・
最近はアジアから素敵な贈り物ばっか届けられるよな
一体どうなってんだよ



MontanaBoy アメリカ ↑197 ↓11
ある程度の注意と怖れが必要な昆虫
この世で最も危険な昆虫とされてる
刺されたらかなり痛いらしいし、場合によっては死亡してしまう

それにしても最近、色々タイミングが合い過ぎてるよな・・・



>>MontanaBoy
MsAlicePalace アメリカ ↑53 ↓2
>>それにしても最近、色々タイミングが合い過ぎてるよな・・・
米国内でウイルス感染が初確認されたのもワシントンだったしね






Trust Lincoln アメリカ ↑16 ↓25
ホント、科学者ってのは何か起きるたびに適当な事ばっか言いふらすよな!
蜂が日本から飛来してこられるワケないだろーが!



>>Trust Lincoln
Dogrescuer25 アメリカ ↑25 ↓0
つ国際貨物船や輸入品、観光客、帰国者などを通じて持ち込まれた可能性が考えられる。



posleen アメリカ ↑115 ↓10
我が友好国ならびに邪悪国家の中国さんからの素敵なギフトだな
米国民を皆殺しにかかってる



firefly アメリカ ↑450 ↓28
とっても怖ろしい・・・
なんとか巣を発見して完全に駆除してくれることを願うばかり
バイオテロと変わんない



>>firefly
Milena11 アメリカ ↑113 ↓6
>>バイオテロと変わんない

あまり神経質になるのもどうかとは思うけど、その可能性が無いとも限らない
最近、中国から我が国の家庭に送られて来てる謎の種子然り



>>Milena11 
Milena11 アメリカ ↑113 ↓6
>>最近、中国から我が国の家庭に送られて来てる謎の種子然り

実はすでに、アメリカだけじゃなくイギリスや日本の家庭にも到着してるらしいよ





>>firefly
SurrealDada アメリカ ↑317 ↓24
>>バイオテロと変わんない

軍事力で劣る国家が仕掛けてくる戦いがコレ
先ずはウイルス、そして今度は殺人バチや種子・・・
我々の真の敵は誰なのか、現実をシッカリと受け止めておくべきだ



>>SurrealDada
Hazel.. アメリカ ↑66 ↓15
至極同意



>>SurrealDada
Austin アメリカ ↑41 ↓4
そう
最近は中国から色んな攻撃を受けてる
そろそろ、鈍感な人たちでさえその事に気づき始める時期だ



>>↑
InPursuitOfTruth アメリカ ↑25 ↓115
あのさあ・・・
陰謀論とか大好きなタイプの人?
理性的な論理で考えなよ、じゃないと人生墓穴掘るだけ



Camilla Highwater アメリカ ↑3 ↓33
蜂の類は完全に根絶した方が良いわ
心底忌み嫌うべき存在



>>Camilla Highwater
EmilyExPat アメリカ ↑21 ↓1
あんた、自分が飢え死にしても良いの?



>>Camilla Highwater
SprayWindexOnIt アメリカ ↑18 ↓0
そんなことしたらついでに生態系も崩れるぞ
農作物にも影響出るし



malafron アメリカ ↑109 ↓6
中国殺人バチって命名でよろしいか?



>>malafron 
Ying Tong Iddle i po 中国 ↑18 ↓96
これだからアホヤンキーは・・・

記事タイトル見て「どうせまた『中国の仕業!』ってコメントばかりなんだろ」って思ったら、やっぱその通りだった



>>Ying Tong Iddle i po
posleen アメリカ ↑13 ↓3
五毛党乙