9

安倍首相、広島・長崎の原爆式典参列へ
安倍晋三首相は3日の政府・与党連絡会議で、6日に広島市で開かれる原爆死没者慰霊式・平和祈念式、9日に長崎市で催される長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典にそれぞれ参列する意向を明らかにした。
続く↓


Yubaru ↑24 ↓7
なるほど、6月よりも悪い状態なパンデミックのさ中にわざわざ・・・
Okinawaの75年式典には参加しなかったのに

偽善



>>Yubaru
Aly Rustom ↑23 ↓10
>>Okinawaの75年式典には参加しなかったのに

ホントだよ!



>>Yubaru
Orac ↑18 ↓6
>>Okinawaの75年式典には参加しなかったのに

Tamakiから「来ないで」って言われたから



macv ↑33 ↓16
>>「核兵器によってもたらされた悲劇を決して繰り返してはならない。唯一の戦争被爆国として核兵器のない世界を実現するため、非核三原則を堅持し、粘り強く核兵器国と非核兵器国双方の橋渡しに努め、国際社会の取り組みを主導していく決意だ」

それを言うなら「二度とHiroshimaやNagasakiの悲劇を繰り返すような行動をしてはいけない」でしょ



>>macv 
Aly Rustom ↑23 ↓10
Abeが?
そんな反省染みた事言うわけないだろwww



Orac ↑18 ↓6
※その後、Yasukuni Shrineに行きます



Fighto! ↑11 ↓19
良い行動だと思う
戦後75年経過したこの今、世界は最も危険な状態にある
そんな中で一国のリーダーが反核のために立ち上がってるんだから

一度でもHiroshimaやNagasakiを訪れた国家ならば、自国の核保有を容認できるハズがない
しかし彼らは保有している
そこが信じられない



>>Fighto!
Alfie Noakes ↑21 ↓2
あんたも相変わらず面白い事言うねえ
Okinawaには核兵器が有るよ・・・
自民党もそれを前から容認してきてる
それはあんたも知ってるだろ?




Toasted Heretic ↑22 ↓4
大虐殺の戦争犯罪だけは、決して忘れてはいけない



Christopher Glen ↑23 ↓5
原爆投下に繋がった、アジアにおける日本軍の軍事行動
彼はその事実を認めるだろうか?

無いよね



>>Christopher Glen
Meiyouwenti ↑3 ↓2
その日本の軍事行動もまた、その後の合衆国による大量虐殺という戦争犯罪に貢献しちゃったよね
なんでもかんでも自国ばかり正当化しないように

キモいよ



>>Meiyouwenti
bokuda ↑5 ↓3
日本軍が殺したのは800万人以上
Unit 317(※原文)は1000人以上の人体実験をした
彼らの邪悪さには天井が無かった
原爆を二発も落とさないと食い止められなかった
それだけ当時の日本を阻止するのは難しかったんだ



browny1 ↑22 ↓4
それにしても世界で唯一、悲惨な原子爆弾を投下されてしまった日本なのに、なんで核兵器禁止条約に参加しないの?!



>>BertieWooster 
OssanAmerica ↑9 ↓17
日本は米軍の核兵器に守られてるから
オーストラリアや韓国と同じ立場

一見、矛盾してるように見えるが、国家の安全保障上必要な事



>>browny1 
BertieWooster ↑20 ↓3
Okinawaの米軍が核兵器を保有してるからだよ



>>browny1 
Yubaru ↑0 ↓1
あのさ、そういう適当で無知な自分を宣伝するのはいい加減にやめたら?



Ike-in-Tokyo-from-89 ↑3 ↓0
いずれにしても75年間、一度も核兵器が使われたことはなかった
この部分は祝うべき事



BertieWooster ↑20 ↓3

_w1700

もう既にマスクもしてなきゃ密も気にしてないなあ
リーダーシップがコレじゃ・・・



Spitfire ↑17 ↓7
恥知らずなんだろうなあ
常に右翼の戯言にしがみついてる
マスクも外しちゃったし・・・



>>Spitfire
gogogo ↑14 ↓2
>>マスクも外しちゃったし・・・

コレ
ホントにどうかと思う



noriahojanen ↑22 ↓0
参加者たちの大半がご老人ばかり(75歳以上?)だろう
その辺がちょっと気がかり
当日は、ちゃんと感染対策が施されることを望んでます