img_f76fc229cebe0c585079171805b60aa076824

米国、ついに尖閣防衛に積極関与へ
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴う社会混乱に乗じた中国の自国に有利な国際秩序の形成や影響力の拡大が目立っている。
そうした中で尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での多数の漁船と公船による領海侵入、さらには日本漁船を「中国領海での違法操業」と明言、「法に基づき追尾・監視する」とまで言い出した。
こうした中国の動きに米国は強い警戒心を見せている。
というのも米国は尖閣諸島は日本の施政の下にある領域であり、日米安保条約第5条の適用範囲だとの認識を持っているからだ。
続く↓



Simian Lane ↑35 ↓9
よっしゃ
あの厄介な海上の侵略者どもは青島に送り返せ




vanityofvanities ↑28 ↓29
以前書き込んだ事だけどまた書かせてもらう・・・

我々は、オバマ政権時代にはとてもガッカリさせられれたもんだよ
当時は日本がどれだけ中国から嫌がらせを受けていても、Okinawaの米軍はどこ吹く風だった
最近になってようやく、日本の叫び声が合衆国の耳に届いたようで嬉しいな
どうか、共和党政権が引き続き4年間継続してくれると良いんだけど・・・
今後も中国の拡大主義を食い止めて欲しい



>>vanityofvanities
OssanAmerica ↑19 ↓14
オバマの弱腰と民主党本体をごっちゃにしてる
もうすぐ共和党政権は終了するよ
ただ現代の合衆国の中国に対する姿勢は、党の垣根を超えた部分で一致してるから
それは最近の新たな冷戦状態でさらに強まってもいる
習がトップでいる以上、中国も変化する事は無いだろうしね



>>vanityofvanities
Numan ↑13 ↓21
>>当時は日本がどれだけ中国から嫌がらせを受けていても、Okinawaの米軍はどこ吹く風だった

中国は、あんた達が過去に子供っぽく虐めたおしてきた国だが
今はそんな相手から守ってもらうために、アメリカなんかを頼ってんの?
しかも前大統領に対して「何もしてくれなかった」とか文句まで・・・
オバマはね、日本の歴代の指導者なんかよりも遥かに優れた人物だ
彼は日中に対して、「仲良くやって欲しい」と大人の対応をしていただけ

理解できる?
あなたにはちょっと「muzukashii」ですか?w




Simian Lane ↑21 ↓9
日本はファイブ・アイズへの参加が促されてる
外相のKōnoも意欲的な発言をしてるよね
参加が実現すれば、中国による侵略の監視も更に強固なものになるし、同盟関係の絆もさらに深まるハズだ



indigo ↑11 ↓28
>>尖閣防衛に積極関与

戦争を始める理由が欲しいって事か・・・
みんな、こんな愚かな遊びを支持しちゃダメだよ



Peeping_Tom ↑8 ↓27
Senkaku問題の解決って、それほど難しいものでもないんだぞ

  1. 合衆国が首を突っ込まない
  2. 日本のちゃんとした軍事化
  3. 核ミサイルを搭載出来る、そうりゅう型潜水艦を6隻ほど配備
  4. その潜水艦が宮古海峡をブイブイと警備
  5. 終了



>>Peeping_Tom
bass4funk ↑6 ↓3
賛成だわ・・・

あくまでもそれらの全てが「可能」だったらね^^;



expat ↑3 ↓5
なんでこんな事するの?
悲惨な結果になったらどうするの?!



voiceofokinawa ↑17 ↓20
Senkakuに関してはあくまでも外交で解決させないと
軍事衝突なんて絶対にダメ



>>voiceofokinawa
OssanAmerica ↑19 ↓8
そんな事は領有権主張の為に軍事行動ばかり起こしてる国の方に言ってやれよ



>>voiceofokinawa
socrateos ↑21 ↓7
話し合いする意思を元々持たず、虎視眈々と日本への侵略を企んでる彼らに対して「対話」を?
あんな連中には軍事行動が一番
とことん後悔させないと治らない



>>voiceofokinawa
theFu ↑19 ↓3
北朝鮮の海に及んでは、中国は今までずっとお構いなしに堂々と違法操業やって来てんだよ
800隻の漁船をウヨウヨさせてる

Unmasking China's invisible fleet

GFX-WEB-MAP-SEA-OF-JAPAN

こんな事をほっといたら次はどうなる・・・?



2 Year Old ↑20 ↓2
日本は漁船を安心して操業させるためにも、Senkakuに軍港や基地を作れ
中国だって適当な場所を好き勝手に軍事基地化させてんだ、日本が同じ事やったって文句なんか言える立場にはない



ulysses
ここ数か月間、中国による隣国に対する威嚇行為は更に酷くなってきてる
なのでそれなりのレスポンスは必要
最近は、エクアドルの海にまで近づいてきてんだよ・・・
習自身、これ系の紛争をやればやるほど自分の地位が確固たるものになると思い込んでる

そろそろアイツの鼻っ柱を折ってやるべき時だ!



Moskollo ↑14 ↓2
世界は腹を括ろう
国連も中国に対して制裁すべき
世界が一つになって立ち上がるまで中国は横暴を止めないし、政権が崩壊して民主化される事もない



>>Moskollo
OssanAmerica ↑13 ↓1
中国は常任理事国で、拒否権も持ってるんだが



Hiro ↑8 ↓9
>>尖閣防衛に積極関与

で、具体的にアメリカには何が出来るの?
中国の船を片っ端から沈めるの?
相手は中国だ、米海軍が腰を上げたところで全く動じないと思うが
いずれにしても本格的な攻撃なんて出来ない
仮に中国が引き下がって船を撤退させたとしよう
でもそれは一時的、米軍が居なくなればまた再び戻ってくる

イタチごっこだ



Ichiro_WeatherForecaster ↑4 ↓5
ところでバイデンって、最近の合衆国の対応についてはどう思ってるんだろうか?