0 (2)

まるでこの世の終わり…レバノン首都、二重爆発の現場から
港全体が炎に包まれ、船舶は燃え上がり、周囲の建物は砕け散った…レバノンの首都ベイルートの港湾地区で発生した大爆発の現場は、まるで核爆発後の終末世界のような様相だった。
倉庫にあった大量の硝酸アンモニウムが原因とされる爆発の現場は、ガラスやがれきの山と化していた。港で働いていたという兄弟の消息を求めて泣き叫ぶ若い女性が、現場を封鎖する治安部隊に制止されていた。
爆発地点に最も近い場所にあった車両はスクラップ工場の鉄くず同然となり、鳴り響く警笛や点滅するライトが現場の混乱を深めていた。
停泊していたある船舶が、キノコ雲のように広がった炎で燃え上がったとき、当局は燃料への引火による二次災害の悲劇を恐れ、パニックとなった。
詳細↓

レバノン爆発、死者100人超える 負傷者は4000人
レバノンの赤十字は5日、同国首都ベイルートの港湾地区で4日に発生した大規模爆発の死者が100人を超え、負傷者は4000人を上回ったと明らかにした。
続く↓

0 (1)
0 (4)
0 (5)
0 (6)
0 (7)
0 (8)
0 (9)
0 (10)
0 (3)





調査によると爆発の破壊力はおよそ3キロ㌧で、広島原爆(およそ15キロ㌧)の5分の1だったと言われている。



Gail イギリス ↑10642 ↓194
ちょっと信じられない・・・
今はひたすらベイルートに祈りを捧げるばかり



Misty Day イギリス ↑5826 ↓98
うわああ・・・
住民が可哀想><;



Waseem Sarwar イギリス ↑4106 ↓101
これは酷い・・・



Charisma1 イギリス ↑2262 ↓65
なんなのコレは?!
ちょっと信じられない



Minniemouse1234 イギリス ↑2617 ↓27
>>死者100人超える 負傷者は4000人

そんな数字で済むハズがない
こんなに怖ろしい光景、あまり見た事がない
被害に遭った人々、いやレバノン全体に襲い掛かった悲劇・・・想像を絶する



Butterfly67849 イギリス ↑1164 ↓33
悲しいよ
これらの建物の殆どが、80年代にベイルートが平和な場所になってから再建されたものばかりなんだ



WinstonChurchill1 イギリス ↑1065 ↓65
>>爆発原因は不明だが、ロイター通信はレバノン治安筋の情報として、倉庫での溶接作業が端緒になったとの見方を伝えた。火花が飛ぶなどして引火した可能性がある。

いろいろと情報が錯綜してて、しかも矛盾してるんだよあな



Westhamboy66 イギリス ↑603 ↓53
この記事タイトル書いたバカは誰だ?
なんでHiroshimaの死者数を引き合いに出す必要が?
比較にもならんぞ
住んでる洞穴にでも戻っとけ



>>Westhamboy66
Andy イギリス ↑42 ↓1
>>比較にもならんぞ

たしかに
Hiroshimaの即死者は7万以上だもんね



>>Westhamboy66
x5 butterfly オーストラリア ↑47 ↓6
デイリーメールお約束の大袈裟タイトルなんで



>>Westhamboy66
MyVoiceMyView イギリス ↑32 ↓72
>>記事タイトル

ちゃんと読んだのか?
Hiroshimaの死者数なんて参照してないんだが



>>↑
scarlet_ibis イギリス ↑35 ↓0
でもこれ、最終的に発表される死者数はかなりヤバそうだよ



Purpleskies イギリス ↑56 ↓363
そんなに大々的に取り上げるような事?
イギリスにはもっと関心を寄せるべき事が沢山あるだろうに



>>Purpleskies
Gee イギリス ↑21 ↓4
・・・え?!



>>Purpleskies
Lucy イギリス ↑18 ↓2
本気で言ってるの?



>>Purpleskies
SayingithowIseeit イギリス ↑76 ↓6
なんでそこまで自分さえ良ければ良いみたいな人間になれるんだ?



>>Purpleskies
Not a fool イギリス ↑123 ↓9
あんたという人間の最大の欠点は人間性の無さだ
かと言って、それを治す方法も有るかどうか解らないが



smudge イギリス ↑4569 ↓70
皆さん、今はベイルートの事を思ってあげようよ・・・
2020年、つくづく悲惨な年だ
後世に語り継がれる年になるだろう
もちろん禍の年としてだけど!



>>smudge
Pina collider イギリス ↑343 ↓15
しかしまだ4カ月ほど残されてる
もっと酷い何かが起きないとも限らない!
出来れば何事も起きませんように!!