maxresdefault

TikTok規制に中国政府が懸念伝える 「日中関係に大きな影響与える」
「TikTok」などの中国製アプリを巡っては、利用者の個人情報が中国政府に渡るおそれがあるとして、アメリカのトランプ大統領が利用禁止に言及しているほか、日本でも自民党の議員連盟が規制に向けた法整備を政府に求める方針です。
こうした動きを受けて、中国政府が外交ルートを通じて、「中国のアプリが禁止されれば、両国関係に大きな影響を及ぼす」として、日本側に懸念を伝えていたことが政府関係者への取材でわかりました。
詳細↓


Mitsuo Matsuyama ↑17 ↓7
ありゃ中国さん、世界から孤立化が図られてる事に対して確実にビビってっるようで




>>Mitsuo Matsuyama
Strangerland ↑7 ↓14
なんでそう思った?



Fiddlers ↑19 ↓5
中国に対峙する国家はもっともっと増えて行くべき時
あの国とのビジネス関係を考え直して行かないとね



>>Fiddlers
Strangerland ↑11 ↓4
同意
ま、嫌いな国は他にも有るけどね



Myop ↑7 ↓3
真っ先にTikTokをバンしたインドをリスペクト



BlackFlagCitizen ↑32 ↓2
>>中国のアプリが禁止されれば、両国関係に大きな影響を及ぼす

他国からのアプリやウェブサイトをブロックしまくってる国が何言ってんだか



>>BlackFlagCitizen 
Kobe White Bar Owner ↑6 ↓2
その通り



zatoizugoodo ↑17 ↓5
中国自体が疫病みたいなもんだ
世界にとっては大変な道のりかも知れない
でも自分も中国製のボイコットに最大限の努力をして行くつもりだよ
あんな国を自国に浸透させてはいけない



>>zatoizugoodo
divinda ↑4 ↓7
今すぐ自分の身の回りを見渡し、一つ一つチェックしてごらん
テレビ、音楽機器、家具、料理道具・・・殆どが中国製だから
今書き込んだばかりのコメントにしたって、中国製のコンピューターを使ったんだろうし

ボイコット・・・せいぜい頑張ってね



Cosmos1 ↑4 ↓15
中国製最高
とにかく安い♪
我が家の場合は、中国製ウェルカムですよー♡




Monty ↑15 ↓5
今は誰もが中国からやって来るものに拒否反応示してる
観光客だけじゃない、ビジネスでやって来る人間もだ



drlucifer ↑6 ↓3
中国が日本を脅し、日本は韓国を脅す
学校の虐めみたいだな



Cosmos1 ↑3 ↓13
威嚇されてんでしょ?
だから中国を挑発しちゃダメなんだってば
彼らって、沢山の日本人の事をいとも簡単に失業させちゃうくらいの力持ってんだよ



Paul ↑7 ↓2
どこかのお店に買い物に行って、"Made in China"の表記が無い品物ばかりが陳列して有ったら、自分はそれだけで嬉しくなる

>>中国のアプリが禁止されれば、両国関係に大きな影響を及ぼす

例えばどんな対策を取るワケ?
「もう日本には我が国の商品を輸出しない!」とか?
化学薬品まみれの果物や野菜を輸出しないとか?
そんなの元から要らないんで!



ulysses ↑6 ↓0
TikTokの排除は比較的容易だろ、ビジネス界には大した影響及ぼさないんだから
ただWeChatは別なんだよ、仕事で活用されまくってる
ちょっとやそっとじゃバン出来ないだろう・・・



yoshisan88 ↑27 ↓1
Google, Facebook, Twitter, YouTube・・・
中国政府って、この辺のソーシャルメディアやウェブサイトを利用禁止にしてる国なんだよね
同じ事をやられて逆上する国・・・
てかさー、TikTokって民間経営の企業じゃないの?
なんで中国政府が躍起になってんの?w



>>yoshisan88
kwatt ↑2 ↓2
>>てかさー、TikTokって民間経営の企業じゃないの?
>>なんで中国政府が躍起になってんの?w

ね・・・
結局はTikTokも中国共産党が操ってる媒体って事だ
それを利用して世界をコントロールしようと企んでる



Dango bong ↑2 ↓1
>>中国のアプリが禁止されれば、両国関係に大きな影響を及ぼす

ウイルスばらまいてる分際で何を偉そうに#
威嚇する相手は日本だけか?
合衆国は怖くてできないのか?www



Cosmos1 ↑3 ↓6
みんな勘違いしないでね
中国には日々せっせと真面目に働く、共産主義政権とは全く無関係な人々も沢山いるという事を