s2.reutersmedia.net

コロナワクチン、1億2000万回分供給でアストラゼネカと基本合意=厚労相
加藤勝信厚生労働相は7日夕、英アストラゼネカから1億2000万回分の新型コロナワクチンの供給を受けることで同社側と基本合意したと発表した。
まず来年、1─3月に3000万回分の供与を受ける。



kurisupisu ↑4 ↓5
なるほど
選択すべきではない「実験ワクチン」がまたここに・・・



divinda ↑2 ↓1
先週、ビオンテックとファイザーが1.2億回分のワクチンを日本に供給するってニュースが有ったよね?
1人2回接種と考えれば、日本政府はビオンテックとファイザーの分を国民の半分に、そして残りの半分にはアストラゼネカのを接種させていくって意向?

もしかして、いろんな種類の「実験ワクチン」に莫大な税金使ってリスクヘッジしようとしてんの?!



>>divinda
n1k1 ↑0 ↓1
>>もしかして、いろんな種類の「実験ワクチン」に莫大な税金使ってリスクヘッジしようとしてんの?!

そのワクチンが有害でなはい事が初期の臨床試験で証明されてるんだったら問題ないと思うよ
もはや世界中がそんな動きになってる
英国はファイザーから、ロシアもアストラゼネカと自国開発の二本立て

いずれにしても、みんなが今まで通りの生活に戻るためだしね



>>divinda
n1k1 ↑0 ↓0
>>もしかして、いろんな種類の「実験ワクチン」に莫大な税金使ってリスクヘッジしようとしてんの?!

ヘッジなんかしてないわ
莫大な量だよ?
一社の一種類だけじゃ追い付かないんだよ




Fiddlers ↑3 ↓1
良いニュースじゃないか
そのワクチンがどうか作用して、また我々が元の生活に戻れることを期待します
税金を一か八かのギャンブルに使ってくれる政府に感謝したい
感染拡大だけさせてしまうような、ヘンな国内旅行キャンペーンみたいなのには浪費しなくて良いんだよ



Monty ↑3 ↓7
でも大概の人々は、ワクチンがやって来ることに喜ぶよりも「また税金の無駄遣いしやがって#」感じなんだろうな
外国人の人、あなた方は自国に税金納めてますか?
もしも自国で税金が有意義に使われてるのなら、日本なんかにいないでさっさと帰国したらどうですか?



>>Monty
divinda ↑3 ↓1
今となっては日本が自分の故郷
産まれた国じゃ、オレンジ色したデブ司令官様が、毎日のゴルフを楽しむために国民が税金を支払わされてるので帰りたくありません



>>divinda 
Monty ↑2 ↓5
じゃあ日本の方が良いって事だね
ちなみに自分も同じ!



Goodlucktoyou ↑2 ↓1
長期間の臨床試験もせず、半年程度の突貫工事で作ったワクチンを接種してもらう奴はただのマヌケ
こんなもん、どうせ裏金が動いてるに決まってる
イギリスじゃ、1000人以上の子供たちの脳がダメージ受けたワクチンも有ったな



Andrea Busetto DogeVeneziano ↑1 ↓0
アストラゼネカ・・・
失敗薬のせいで、どんだけの訴訟を抱えてんの?

イレッサ訴訟
肺癌に対する治療薬として用いられたゲフィチニブ製剤、イレッサ錠250の副作用により死亡した患者の遺族らが国と製薬会社(アストラゼネカ)を相手取って起こした訴訟。

儲け第一主義の会社なんて信用できる?
悪いけど自分には無理!



n1k1 ↑0 ↓0
>>自国で税金が有意義に使われてるのなら、日本なんかにいないでさっさと帰国したらどうですか?

税金が有意義に使われてる国なんてこの世には存在しないんで・・・
ま、今回に限ってはちゃんと使われるんだとは思ってるけどね



Raw Beer ↑3 ↓5
基本的に、コロナはそれほど有害でもないウイルス
そんな物に、なぜにワクチンなんかが必要なのか

自分、得体の知れないワクチンを接種するくらいなら感染した方がマシだ



>>Raw Beer
Strangerland ↑6 ↓2
>>基本的に、コロナはそれほど有害でもないウイルス

たしかにねー
肺が損傷したり長患いするようなもんじゃないしねー(棒



>>Raw Beer
kurisupisu ↑3 ↓4
あんたに結構同意
ビタミンCを沢山摂取する事
それでワクチンなんか要らない体になる
ってのが持論



>>kurisupisu 
Raw Beer ↑2 ↓2
ビタミンCも確かに助けにはなる
でもビタミンDの効果の方が遥かに実証がある
自分、あまり日光を浴びられなかった日には、サプリでビタミンDを補ってます