no title

「日本にひざを屈した」中国メディアが周庭さん酷評
香港で民主活動家の周庭さんが逮捕されたことを受けて、中国メディアは「日本にひざを屈した反中国の政治屋」と酷評しました。
中国共産党の機関紙「人民日報」の海外版は、日本語で香港の民主化を訴える周さんについて「日本にひざを屈した反中国の政治屋」といわれていると酷評しました。そのうえで、「暴力的で無謀で外国にこびるというのが香港のネットでの一般的な評価だ」と非難しました。





Hokkaidoboy ↑34 ↓0
まだたった23歳の周庭
そんな彼女は今、自らの命をリスクに晒しながら民衆の自由の為に戦っている・・・
世界中から称賛を受けるべき人物だ

頑張って欲しい




sf2k ↑34 ↓0
民主主義を掲げる者同士、助け合うのは当然だ
しかしもっと強力なサポートが必要
ボイコット中国!
あんな存在に価値はない
けっして民主化されるような国家でもない
ただひたすら、世界の自由に対する脅威でしかない



kurisupisu ↑23 ↓0
全体主義を信条とする中国が合法と捉える物、それは民衆に対する暴力、思想や言論やデモの統制
2020年の今、1984年が起きている・・・



Simian Lane ↑1 ↓14
終わったな、アグネス




since1981 ↑11 ↓6
>>火曜日、日本中の人々が周庭氏への支持を表明した

なんだコレ?
ホントに?
初めて聞いたぞ・・・・
「日本中の人々」って、誰を指してんの?

まあそれは別として、アグネスには頑張って欲しいね



>>since1981 
Bungle ↑5 ↓1
>>「日本中の人々」って、誰を指してんの?

つ「#FreeAgnes」 日本からも周庭氏逮捕への抗議続々



Fighto! ↑15 ↓3
中国共産党、そして香港のパペット政府・・・どちらもオゾマシイ
香港の若者たちは自由を欲しがってるだけなんだぞ
そんな彼らが何故か、ナチスみたいな香港警察の手によってボコボコにされてる
Abe政権がアグネスおよび香港の民主化の為に反応してくれてるのは嬉しい
現在の香港は警察国家だ、経済制裁してやれば良い

Boycott Hong Kong!
Boycott Communist China!



A.M. ↑7 ↓4
日本がそんなにアグネスの事を心配してるんなら、是非とも彼女に日本国籍を与えてあげて欲しいな



>>A.M.
Jim ↑7 ↓6
日本は絶対にそんな事しない
日本政府は上辺では民主活動家を持ち上げるけど、本心では「面倒くさい奴だ。そんなトラブルメーカーが日本に来たらかなわん><」くらいにしか思ってない



u_s__reamer ↑5 ↓1
世界で中国をぐるっと囲む壁作っちゃおうぜ
それが連中に対する裁きだ!



IloveCoffee ↑4 ↓22
周庭は民主主義活動家なんかじゃない
分離主義活動家だぞ

ちなみに、香港の前回の選挙では親建制派が民主派の二倍以上の得票数を獲得している

7Xd10ZU

反中のダブスタ野郎たちは、こうした冷酷で反中なアメリカのフェイク情報に騙されまくってばかりだな



>>IloveCoffee
Mr Kipling ↑1 ↓22
核心キタコレ
さて、こうしたプロ民主主義者たちに資金を与えてるのは何処の誰だろうか・・・



>>IloveCoffee
Wolfpack ↑12 ↓2
ふーん・・・
でも、社会主義から分離させようとするのは良い事なのでは?



>>IloveCoffee
Eppee ↑10 ↓0
>>ちなみに、香港の前回の選挙では親建制派が民主派の二倍以上の得票数を獲得している

何言ってんのお前?
香港特別行政区立法会の選挙がどんなものか知らないの?



buchailldana ↑13 ↓4
中国共産とを支持するコメントがあってビックリ
なんでそんな考え方になるの?
自分達にとって都合の悪い人間は片っ端から抹殺しちゃうような政府だよ?

今はひたすら中国をボイコットすべき時



stormcrow ↑12 ↓1
彼女、そして香港の若者達の行動は認めざるを得ない
国外に逃げるという選択肢を捨てて国家の為に頑張ってんだ



Eppee ↑13 ↓0
香港市民はみな、彼女の事を現実社会のムーランって呼んでるよ



umbrella ↑11 ↓1
周庭さんは今年のノーベル平和賞候補だな
それで中国が面くらえば最高だ



Tokyo-Engr ↑5 ↓1
1997年に香港が英国から返還される時、それまでの法制度等の自治権や市民の人権の継続させると中国は約束していた
「特別行政区政府として50年間適用させる」と約束していたんだ

しかし世界の皆さんが御覧の通り、どうやら彼らはその約束をまんまと破ってるらしい
このコメ欄には、検閲大好きな中国を好んでる人間もいるようだが・・・
いずれにしても中国は、自分の間隔には全くそぐわない社会システムだ
あんな政権下での暮らしなんて真っ平だ

どうか周庭氏が解放されて欲しい
でも・・・



>>Tokyo-Engr
Bugle Boy of Company B ↑1 ↓2
>>どうか周庭氏が解放されて欲しい
>>でも・・・

とても悲しい事だけど、彼女は拘留期間中に謎の死を遂げるだろう
連行されるときの彼女・・・あれが世界が目にした最後の姿になるだろう

もちろん、そうであって欲しくはない
しかしその可能性は著しく低い



>>↑
OssanAmerica ↑10 ↓0
彼女は先ほど釈放されたらしいぞ
良かった♡

周庭さん、香港警察から釈放される。「逮捕、いったいどういう理由で」
「香港国家安全維持法」(国安法)違反の疑いで逮捕された香港の民主活動家の周庭(アグネス・チョウ)さんが8月11日深夜、保釈された。毎日新聞など複数のメディアが報じた。周さんは保釈後、報道陣などの前で「引き続き香港人の一人として香港の民主化運動、民主主義、そして自分のために闘っていきたいと思います」と誓った。
詳細↓

疲れた表情で取り調べが非常に怖かったと漏らす一方、日本のSNS上で支援の動きが広がったことに感謝すると表明した。また拘束中、自分の信念を貫き、抵抗する強い意志を歌い上げた欅坂46のヒット曲「不協和音」の歌詞が頭の中に浮かんだという。
詳細↓



Politik Kills ↑16 ↓0

1

頑張って、そしてくれぐれも気を付けてアグネス
世界は貴方のような勇気ある人間がもっともっと必要