31823568-0-image-a-22_1597155457846

日英貿易交渉、チーズで難航 EUより好条件要求か
英紙フィナンシャル・タイムズ電子版は10日、日英両政府が進めている貿易交渉に関し、日本側が英国から輸入するチーズに課す関税などの取り扱いを巡り難航していると報じた。トラス英国際貿易相は日本と欧州連合(EU)が結んだ経済連携協定(EPA)より好条件を要求しているもようだ。
英側がチーズに強くこだわるようだと交渉の進捗に響き、目標としている来年1月からの協定発効が遅れる可能性もある。



GMitch イギリス ↑121 ↓11
彼女(トラス英国際貿易相)が我が国でベストな交渉役なのか・・・
勘弁してくれよ><!




>>GMitch
eu1337 イギリス ↑47 ↓3
そこが悲しい・・・



>>GMitch
Steve4 ドイツ ↑25 ↓2
今の問題を一言でまとめてる良いコメント



>>GMitch
Daniel123 イギリス ↑12 ↓2
彼女は過去に残留を支持していた人
英国に立ち塞がる困難をちゃんと解ってる人
ただし強気すぎ



>>GMitch
Vivelo イギリス ↑5 ↓3
>>勘弁してくれよ><!

自分の手で投票して選んだリーダーだろ
受け入れな




Independant イギリス ↑67 ↓8
>>トラス英国際貿易相は日本と欧州連合(EU)が結んだ経済連携協定(EPA)より好条件を要求しているもようだ。

この人勘違いしてるわ・・・
うちのチーズなんてもはや大した商品でもないのに・・・



boringlittletit 日本 ↑92 ↓1
日本在住のイギリス人だけどさ、日本人はブルーチーズなんかにあんまり興味持ってないよ
例えば一般的な英国民って日本の腐らせた大豆の事好き?
そんな事ないよね

つまりそう言う事



>>boringlittletit 
wt イギリス ↑7 ↓14
貿易協定ってのはなにもブルーチーズを無理やり買わせるための物じゃない
あくまでも我々に売る機会を与えてくれる存在

我々が何を売ろうと問題なくね?



Chaquito Guerilla キューバ ↑87 ↓45
日本の産業界もさ、ハッキリ言ってイギリスが最近打ち出してる孤立主義に対しては激しく嫌悪感を持ってると思うぞ
その証拠に、

  • HondaとNissanの工場閉鎖
  • HitachiとToshibaによる原発建設も棚上げ
  • PanasonicやSonyも他の欧州国家へそそくさと移転

この辺、ブレグジットと関係ないワケがない




>>Chaquito Guerilla
Champ987 イギリス ↑71 ↓37
Nissanは閉鎖しないだろ
閉鎖するのはEU圏の工場のハズだ



>>Chaquito Guerill
hoolley イギリス ↑36 ↓16
日本は日本で我々とは別にEUとも協定を結んでるから
実際、彼らにとってはEUが有るからイギリスなんてどーでも良いんだわ
EUと言ったら世界最高の貿易圏だもん、仕方ない



>>Chaquito Guerilla
Southwest121 イギリス ↑27 ↓15
良いんじゃね?
日本も好き勝手やって鎖国に進んで行けば良いよ



>>Chaquito Guerilla
JimBaldock イギリス ↑6 ↓49
要らねえよ日本のゴミ自動車なんて
むしろまた英国内で車を生産できる良いチャンスだ



>>JimBaldock
katie イギリス ↑59 ↓10
お前さあ、一体どこのパラレルワールドに住んでんの?
ウチの自動車産業なんて、今にも死にそうな状態なんだよ?
年間でいったいどれだけの赤字出してると思ってんだか



TheDailyMail イギリス ↑67 ↓8
>>英側がチーズに強くこだわるようだと交渉の進捗に響き、目標としている来年1月からの協定発効が遅れる可能性もある。

このオバはん、なんでここまでチーズに拘ってんの?
もしかしてブルーチーズの工場でも所有してんのか?



>>TheDailyMail 
katie イギリス ↑11 ↓0
チーズ工場を運営できるほどの脳みそは持ってないよ
EUより少しでも良い条件を引き出したくて必死になってるだけ



Diddly Dave イギリス ↑57 ↓2
>>トラス英国際貿易相は日本と欧州連合(EU)が結んだ経済連携協定(EPA)より好条件を要求しているもようだ。

この協定って、所詮は日本とEUの間で結ばれてるのと似たり寄ったりな物になるワケでしょ
トラスも「なんとかEUよりも良い取引を!」って感じでチーズに拘ってるって事だ
極めて分かりやすい



>>Diddly Dave
katie イギリス ↑31 ↓1
>>トラスも「なんとかEUよりも良い取引を!」って感じでチーズに拘ってるって事だ

どう考えてもEUとの協定以下になるのは明白だけどね
国民はこれまで何度も騙されて来てるし



Shakehands1000 オランダ ↑30 ↓56
日本はEU以上の好条件をイギリスに与えてやる事が出来ないんだよ
それを阻止する約束が、日本とEUとの貿易協定に条件として含まれてるの
仮にイギリスに対してEUよりも好条件な取引を約束した場合、EUにも同様に適用しなきゃならなくなってる



Major.Haveock イギリス ↑24 ↓3
EUは英国の7倍の市場
それが全て



>>Major.Haveock
Vivelo イギリス ↑4 ↓0
これに尽きる