31787246-8612745-image-a-89_1597084386595

涙の8歳児に手錠かけ…警察官「君は刑務所に行く」
アメリカ・フロリダ州のニュースです。手錠を掛けられて泣いているように見えるのは、8歳の男の子。警察官のこの対応に批判が殺到しています。男の子の母親は、やり過ぎだとして警察などを相手取り、訴えを起こしました。
男の子が教師をたたいたとして学校が通報。そして、逮捕されたのです。おととし12月のことでした。その後、今月11日に男の子の母親は手錠まで掛けたのは行き過ぎだと警察や学校などを相手に訴えを起こしました。男の子には、発達障害があるといいます。
詳細↓




holemole イギリス ↑4362 ↓271
もう2年近くも前の事?!
なんで今頃ウジウジと言い出した?



>>holemole
krishnegowda インド ↑47 ↓1
だよな



>>holemole
kitty イギリス ↑84 ↓145
時間が経過しちゃったら訴えちゃいけない法律なんて有るの?



>>holemole
The Dude アメリカ ↑268 ↓21
警察に対するヘイトの風潮をキープさせるには格好の材料なんだろ
世間の怒りを煽っては悦に浸る意地悪な人間って幾らでもいるからね



>>The Dude
Tamuli イギリス ↑129 ↓13
そりゃリベラルなメディアも喜んで飛びつくわな



>>↑
Newts007 アメリカ ↑68 ↓144
じゃあこれが2歳児だった場合は?
それでもあなた方はそんな冷めた反応するワケ?



holemole イギリス ↑3609 ↓235
2018年の事件て・・・
なんの意図か知らないけど、こういうのいい加減にやめたら?!



Rachel Lockwood イギリス ↑3131 ↓331
>>男の子が教師を叩いたとして学校が通報

おいガキ、発達障害持ちかなんか知らんが、先生を殴ってんじゃねーよ!



>>Rachel Lockwood
Dolly69 イギリス ↑30 ↓50
どうせその「発達障害」も言い逃れのウソなんだけどな



>>Rachel Lockwood
Hope A. Harper イギリス ↑147 ↓514
バカか?
だからって大人が8歳児に手錠かける事が正当化されんのかよ!
子供の暴力のせいにして警察のヘマを隠すな
なんでも解決させられる有能な警察機関のヘマをよ!



>>Hope A. Harper
ALIA オーストラリア ↑302 ↓42
逆にあんたにとっては、8歳児が大人にパンチくらわした事はどーでも良いのか?
そんな子供、そのまま成長させたらどんな大人になるのか・・・あんたはどーでも良いんだ?



>>ALIA 
Eddykat アメリカ ↑76 ↓72
発達障害についてちゃんと調べてからコメントしなよね



girl イギリス ↑543 ↓803
>>男の子には、発達障害が

男の子が可哀想・・・><
彼に必要なのは、怖れじゃなくて治療なのに



>>girl
holemole イギリス ↑57 ↓17
お前みたいなのがいるから、最近のクソガキがどんどん調子に乗るんだよバカ



>>girl
GretchenButler アメリカ ↑35 ↓6
>>彼に必要なのは、怖れじゃなくて治療なのに
いやいや必要なのは、親の「ちゃんとした」教育



katy 25 スペイン ↑332 ↓726
もしもウチの可愛い子供たちがこんな事されたら、自分はすぐさま訴えてやるよ!



>>katy 25
iamnotavirus イギリス ↑78 ↓10
クズ親発見



>>katy 25
TheFacts123 アメリカ ↑65 ↓8
要するに、自分の子が教師を殴ってもあんたは全然問題に感じないって事だよね・・・?



Gryfon アメリカ ↑1818 ↓183
映像見る限り、警察官たちはとても温和にちゃんと接してあげてるじゃん
手錠をかけて連行する理由も説明してあげてる
自分が幼い頃に先制を殴ったりしたら最後、もうボコボコにされてたわ



>>Gryfon
PYT アメリカ ↑120 ↓6
もう、ホントこれ



>>Gryfon
KME30 アメリカ ↑64 ↓221
>>自分が幼い頃に先制を殴ったりしたら最後、もうボコボコにされてたわ

昔は親がちゃんと教育できてたし、何か起きるとすぐに警察を呼ぶような時代じゃなかった



>>Gryfon
Pudding80 イギリス ↑190 ↓7
>>自分が幼い頃に先制を殴ったりしたら最後、もうボコボコにされてたわ

自分が学生だった頃は、教師に手をあげる生徒なんて有り得なかった
仮に自分がそんな事やった場合、自分の両親はそんなに厳格なではないけど、それでもその間違いについてとことん教育してくれたと思う



Alondonperson イギリス ↑1527 ↓108
ふざけたガキは、ほっときゃそのままふざけた大人になるだけ
目上の人に対するリスペクトと言うものを全く理解してない
わが英国社会も、その簡単な理屈が理解できずにここまで来てる#



>>Alondonperson
Sarcasta イギリス ↑11 ↓71
それを言ったら警察官や教師たちだって、この子に対するリスペクトが無いよね
教師たちは警察じゃなく両親を呼ぶべきだったのでは?
障害持ちの男の子を刑務所に放り込むんじゃなくてさ!
ふざけんな#



>>Sarcasta
Eddykat イギリス ↑109 ↓9
だから記事も読まずにコメントすんなっての
この子は教師に対して「これからウチのママが来てお前をボコるからな」って脅迫したんだよ
こんなガキを育てる親に連絡して何の意味が?



thirteen463 イギリス ↑1297 ↓143

31845640-0-image-a-24_1597196617402

>>母親は息子に発達障害があると主張

息子が教師に暴行を働いたことを完全にスルーする態度
凄いな



Yippyyea アメリカ ↑1021 ↓64
血は争えないよな
この親・・・訴えてる暇があったら、息子の教育に時間かけろや



>>Yippyyea
nycexpat アメリカ ↑149 ↓6
学校側ももっと強気になって欲しいよ
「あんたの子供はタチ悪い。まともになるまで、この学校に居場所はない」くらい言ってやればいいんだ



KAB マルタ ↑1166 ↓99
お巡りさんグッジョブ
子供の扱いなんて大変なことに違いないのに、危害を与える事なく立派に仕事をしてくれたよ
子供に対しても良いお灸になった



>>KAB
EasyRiders アメリカ ↑120 ↓21
こういうのって反省するからなー
少なくとも自分の場合はそうだった
親父からベルトで後ろ手にされてさ・・・^^;