0 (1)

都内で戦没者追悼式、天皇陛下が「深い反省の上に立ち」 平和願うお言葉
終戦記念日の15日、都内の日本武道館で全国戦没者追悼式が開かれた。
昨年5月に即位された天皇陛下は、「戦後の長きにわたる平和な歳月に思いを致しつつ、過去を顧み、深い反省の上に立って、再び戦争の惨禍が繰り返されぬことを切に願う」と述べた。
詳細↓

no title


fluffysue イギリス ↑687 ↓19
日本軍から酷い目に遭った上で、祖国に帰還した生存者たち
そんな彼らが蔑ろにされているのが残念
彼らはこれまでずっと、話題にされる事も無かった
彼らももうすぐ、この世から去って行くだろう
どうか、その誰もが安らかな眠りにつきますように



>>fluffysue
Lekie イギリス ↑39 ↓1
至極同意
うちのお爺ちゃんも極東で捕虜になり帰還した人物
当時経験した事や目撃した事について、彼は一度も話す事は無かった
みんなで集まってそんな話題になりかけた時も、そっと部屋から出て行くような人だった



>>fluffysue
weneedmorediversity イギリス ↑16 ↓168
>>日本軍から酷い目に遭った

邪悪な大英帝国の手によって苦しめられた無数の人々にも同じ事言ってみ



>>fluffysue
weneedmorediversity イギリス ↑13 ↓151
英国の歴史なんて、とんでもないレイシズムや奴隷制度のオンパレードじゃん
マジで一回、調べてみてごらん



Whitegold46 イギリス ↑354 ↓7
肌の色、人種、宗教・・・全て関係ない
東南アジアの地での侵略に立ち向かった全ての人々に神のご加護を



Flynny MBE. イギリス ↑13 ↓151
日本と戦ってくれた全ての国家に感謝
特にインド軍・・・彼らは無数の兵士を失ってしまった



>>Flynny MBE.
Les Diablerets イギリス ↑7 ↓99
原子爆弾が落ちたのはインドでしたっけ?



MarlboroughUK イギリス ↑643 ↓36
終戦を「英国軍史上、最悪な時期が終結した時」みたいに報道してるBBCに驚いた
自分、日本とドイツを打ち負かした事は英国にとっては史上最高の瞬間だと思ってるけどね



>>MarlboroughUK
TrishBee イギリス ↑127 ↓10
反逆のBBCに何期待してんの



>>MarlboroughUK
busymumof3 イギリス ↑69 ↓8
「最悪」ってのは沢山の兵士を失ったたり精神病にさせてしまった事に関して言ってるんだろうが



>>MarlboroughUK
Daniel Bryson イギリス ↑26 ↓79
戦争だよ、一方的にどちらが悪いとか良いとかなんて事はない
参加する国の全てが、正当化できない戦争犯罪を犯してる
「あいつらが先に仕掛けてきたから」みたいなのは余りにも幼稚過ぎ
戦争ってのは、どちらかが最初に撃った一発の弾丸から始まるんじゃなくて、そこに至るまでに様々な経緯が有って発生する

元は政治家のエゴだ、そして苦しめられるのは無関係な民間人



>>↑
aelmi イギリス ↑30 ↓317
あのさー、もう75年も前の事だよ?!
いつまでウジウジ言ってんだよ
いい加減、前に進め



>>aelmi
IMOpinion イギリス ↑22 ↓159
同意!



>>aelmi
Hi-Yo Silver イギリス ↑148 ↓7
祖国の為に命を落としてくれた人々に対して、少しはリスペクトの気持ちを持てない?
恩義知らずかよ



>>aelmi
King SDI イギリス ↑52 ↓4
なーんんか、残留派っぽいコメント



>>↑
Londonisbritain イギリス ↑17 ↓147
でも、過去のネガティブな事をずーっと引きずってても仕方ないとは思うけどね!



>>Londonisbritain
Churchill69 イギリス ↑13 ↓0
  • 愚か
  • 無知
  • 感情の欠如

この辺をすべて網羅してる人間なんだろうな
凄い
もうコメントしなくて良いよ



Rory モーリタニア ↑26 ↓134
これだけは言わせて
大英帝国が過去にやった事、それは日本がやったどれよりも酷かった



weneedmorediversity イギリス ↑16 ↓120
そういや最近の英空軍って、罪の無い中東人の殺戮を休んでんなあ



>>weneedmorediversity
Martin イギリス ↑29 ↓5
何言ってんの?
英空軍は常に、民間人への被害を出来る限り避けようとしながら戦ってるよ



>>weneedmorediversity
Passchendaele イギリス ↑23 ↓6
はあ・・・
お前が中東から乗ってきたボート、なんで沈まなかったんだろ・・・



weloveprincessmeghan イギリス ↑12 ↓92
英国も世界に対して謝罪しろ!
レイシストなチャーチルの像も破壊だ!



>>weloveprincessmeghan
DouglasClan イギリス ↑24 ↓1
お前がこれまでの人生で達成した事って何?
そんなこと書いて、いったい何の足しになるの?



dumbrepublican アメリカ ↑14 ↓79
日本の民間人の頭上に原爆を投下した事だけは正当化できない
真珠湾攻撃?
日本が攻撃したのは米軍基地だ、民間人が住んでる市街地じゃなかった
無実の人々を虐殺したアメリカ人ってのは心底卑怯者



>>dumbrepublican
Percybysche アメリカ ↑4 ↓34
その通り