0 (1)

座礁の船体、二つに割れる 撤去には数カ月 モーリシャス
インド洋の島国モーリシャス沖で日本の貨物船が座礁し、大量の燃料が流出した事故で、モーリシャスの当局は15日、貨物船の船体が二つに割れたと明らかにした。
貨物船からこれまでに約1000トンの燃料が流出し、モーリシャス史上最悪の環境災害とも言われる。船内の燃料の大半は回収されたが、当局は残る166トンの回収を急いでいる。船体の撤去には数カ月かかる見通しだ。 
詳細↓


無題
0 (2)
0 (3)
0 (4)
0 (5)




RodneyR イギリス ↑137 ↓1
痛ましい光景だあ・・・
海洋や生息する生物へのダメージも相当なものだろう
所有してる会社は直ぐに除去作業に動いて欲しい



Fisherman53 イギリス ↑65 ↓2
こんなに美しい海がメチャクチャにされるなんて最悪



CattyM イギリス ↑167 ↓3
政治家達よりも、地元民たちの方が遥かに活動してるらしいな



Polly-Esther イギリス ↑249 ↓9
地元民たちがせっせと清掃作業をしている一方、持ち主の企業は沢山のお金をもってるクセに何もしないのか
卑劣だ



Jezzey イギリス ↑137 ↓1
おい日本、モップ持って早く駆けつけろ



jake2019 ウルグアイ ↑38 ↓4
日本はモーリタニアに賠償の義務がある
どんな言い訳も効かないからな!



>>jake2019
john_mcc9 イギリス ↑2 ↓0
損害補償に関しては、既にバンカー条約の対象になってるから大丈夫



>>↑
bigben イギリス 1 ↓0
日本も作業に加わってるよ
しかし船籍や所有者、そして船長の国籍等・・・責任の所在を判別するのも難しい状況



Peter イギリス ↑216 ↓19
今は何処かの誰かを責めてる場合じゃない
みんなで協力して清掃を進める事が肝心



>>Peter
European in the US アメリカ ↑191 ↓5
コレ



Dxb2018 UAE ↑61 ↓3
船長および所有企業にちゃんと責任が行くことを願う
このダメージ、ちょっと半端じゃないし
どんだけ愚かな事をやってくれたんだよ



>>Dxb2018
Ian Nicholson イギリス ↑5 ↓5
自動的に船長の責任を問うのはおかしくね?
確かに船長が犯したミスの可能性も否定できないけど、状況によってはコントロール不能な場合もあるんだし・・・



>>Dxb2018
bigben イギリス ↑3 ↓0
座礁の原因は、船体が島に近づきすぎていたため



weloveprincessmeghan イギリス ↑6 ↓74
くだらない魚が少々死んだとして、それがどーだっての
油だって、終いには流れ去ってくわ



>>weloveprincessmeghan
Letmeknow1973 イギリス ↑18 ↓3
嫌なヤツの上に頭も悪いな



don19531 アメリカ ↑38 ↓3
そもそもなんでサンゴ礁に近づいたの?
船長がイタリア人だったってのは本当?



>>don19531
bigben イギリス ↑2 ↓0
>>船長がイタリア人だったってのは本当?
船はパナマ船籍で日本がレンタル
船長はインド人
乗組員はインド人やフィリピン人という多国籍の船だった



Pictish poet イギリス ↑36 ↓0
少なくとも、日本の救助隊も既に派遣されて油のくみ上げ作業を始めてるからね
それにしても、現地住民たちがバケツを片手に頑張ってる姿が気の毒だ・・・