
|
|
|
Cuddlyaxe
日本とインドが連携して中国に対抗?専門家「共鳴できる」―印メディア中国紙・環球時報は19日、インドのモディ首相と日本の安倍首相が9月にオンライン会議を行う予定であることについて、インドメディアから「日本とインドが連携して中国と対抗することを暗示している」との見方が出ていると報じた。ヒンドゥスタン・タイムズは、インドのモディ首相と日本の安倍首相が9月にオンライン会議を行うことに触れ、「重要な軍事協定である物品役務相互提供協定(ACSA)を締結する計画で、一部の日本企業の生産ラインをインドへ移転させる可能性についても話し合う予定」と紹介。一部のインドメディアからは、「中印国境での対峙や尖閣諸島問題が過熱している中での会談であり、両国首脳が連携して中国に対抗することを暗示している」との見方が出ているという。続く↓豪首相、訪日を検討 中国けん制で 地元紙20日付のオーストラリア主要紙オーストラリアン・フィナンシャル・レビューは、モリソン首相が数カ月以内に、日本を訪問する方向で検討していると報じた。同紙によれば、今回は、自衛隊と豪州軍の相互訪問を促進する「日豪円滑化協定」の調印も予定している。豪州は、新型コロナウイルスの発生源をめぐる国際的な調査を求めたことで中国との関係が悪化した。中国は18日には豪州産ワインの反ダンピング(不当廉売)調査に着手しており、豪州への圧力を高めている。詳細↓
>>Cuddlyaxe
werrt1234 流石だわ
ZoAngelic
遂に動き出したか・・・
DrkMoodWD
美しい・・・
VampireYuki69
お前ら、オーストラリアだぞ?
連中が対中国の立場になったなんて、簡単に信じるなよw
選挙戦に向けて良さそうな事言ってるだけだ
実際は中国共産党に良いようにされてて、もはや中国と変わらないような国なんだから
>>VampireYuki69
CyberMcGyver
CyberMcGyver
>>実際は中国共産党に良いようにされてて、もはや中国と変わらないような国なんだから
オーストラリア人だけど、何言ってんのお前?
コロナに関して、中国に外部調査しようって言い出したのはオーストラリアなんだが?
Desilon
中国くたばれ
最初っからインドが産業のハブになってるべきだったんだよ
>>Desilon
stephenfa
>>最初っから
どんなに頑張ったってインドに勝ち目は無かったんだぞ
>>Desilon
DrkMoodWD
>>最初っから
昔のインドは、中国に比べてインフラがアレだったしな
>>Desilon
dekachin7
>>最初っから
西側諸国もそうしようとはしてた
しかしインドは腐敗しまくりの第三世界だった
政治家たちも外国企業を搾取する事しか考えてなかった
一方の中国はレッドカーペットを敷いて、外国企業の重役たちをまるで王様の如く待遇したんだ
そんな中国共産党の徹底した対外政策が功を奏し、1990~2000年代にかけて外資が一気に増加したワケ
tim310rd
よっしゃ
ついでに合衆国も、中国との貿易を拒絶する国家に対して関税を和らげてあげれば良いのに
Dlinkpower
我がニュージーランドも参加させてください!
miniprokris
カナダは・・・?
国家自体は中国どっぷりだけど、トルドー首相は中国に対して結構毅然としてるよね?
脱中国を目指す今の我々に必要なのは、インド、ベトナム、マレーシア等の供給側
そして日本、韓国人、台湾、オーストラリア、カナダ、合衆国の需要側
このフレームワークの構築がとにかく必要
これを推し進めて行かない限り、中国共産党による横暴は終わらないDrkMoodWD
日豪印・・・現在、アジアオセアニア圏における対中国のビッグ3だな
更に強靭にすべく、出来れば参加してくれる国家がもっと増えて欲しいところだけど、それだと却って複雑で面倒臭くなる可能性も否定できない
>>DrkMoodWD
thadicalCentrist
三者が条件で合意に達した暁には、順次ASEAN諸国も参加させていきたい意向らしいよー
BeardedDagon
中国、一帯一路でむせび泣く


kidz
が
しました