K10012576621_2008210515_2008210517_01_03

日本、留学生など在留資格の外国人に来月から出国後の再入国許可
日本政府が長期滞在ビザ(在留資格)を得た外国人が海外出国後に再入国できるように来月から出入国規制を緩和する。
5月25日に新型コロナ対応のための緊急事態が解除された後、社会経済活動の再開に合わせて在留資格所持者の出入国規制緩和を求める声が多い点を考慮して「特別な事情」がない場合でも出国後の再入国を許可することにした。
詳細↓


jeancolmar ↑36 ↓2
良い出来事
でも既に色々なダメージを負っちゃってるよね・・・



>>jeancolmar 
ulysses ↑36 ↓2
>>でも既に色々なダメージを負っちゃってるよね・・・

だよね
何カ月も海外に締め出されてしまった人々が沢山いる
日本に戻って来ても、仕事が無くなっちゃってる人も多い!



Aly Rustom ↑37 ↓7
良かった!
でも自民党がダメな集団って事に変わりはないね
今回も、国際世論の批判が強くて仕方なくって感じなんだろうし



GW ↑29 ↓2
自分は実際に再入国が始まるまで自分は信用しないよ・・・
仮に始まったとしても、それはそれで遅過ぎだ
自分はこの裏切り行為を決して忘れることはないだろう
そんな人は他にも沢山いるハズ
特に海外で足止めされてた人・・・
あまりにも沢山の物を失ってしまったんだから!



KnowBetter ↑27 ↓3
遅過ぎるよ日本・・・
日本に根を下ろすべく様々な投資をしていた人たちに対して、こんな近視眼的かつ排他的なポリシーによってヘンな風に目覚めさせちゃった



Tokyo-Engr ↑34 ↓1
やっとって感じかな

>>留学生など在留資格の外国人に来月から出国後の再入国許可

結局、日本で永住権を持っていたとしても、それはビザ持ってる人や交換留学生と同じ扱いって事だ
永住権に価値なんてない
それがハッキリした



>>Tokyo-Engr
kurisupisu ↑15 ↓1
>>永住権に価値なんてない

自分は早々に気づいてたけどね



Tokyo-m ↑4 ↓0
とりあえずホッとしてる
ただ今回の事で、自分の日本に対する見方が今までにない位に変わってしまった



Christopher Glen ↑2 ↓0
>>日本政府が長期滞在ビザ(在留資格)を得た外国人が海外出国後に再入国できるように来月から出入国規制を緩和する。

なんで今すぐに始められないの?
みんな、何カ月も待ち続けてんのに



Larr Flint ↑6 ↓31
こんなに素晴らしい事もない!
遂に国境が開かれた!
さあまた日本に戻って旅行を満喫しよっと!♡



Herve L'Eisa ↑9 ↓2
自分は入国できなかったおかげで、父親の葬儀に出席することが出来なかった
そんな思いをしてるのは自分だけじゃなくて沢山いる
日本政府は恥じて欲しい



Oxycodin ↑6 ↓7
感染状況によっては、おいそれと日本に行くような事はせず、現在いる国に居た方安全な場合があると思うよ
ちゃんと熟考した方が良い
感染者が低いからと言って、じゃあ日本はパンデミック状態じゃないのか?
と言ったらそんな事はないのでね



rgcivilian1 ↑4 ↓1
もう日本に戻ってこない人もかなり多いんじゃないかな・・・



nonu6976 ↑21 ↓2
例え遅くとも、こうして変化が起きてきたんだから良かったじゃん



Darmstadt ↑15 ↓2
対応の遅さは置いといて、文句ばかり言ってる外国人も自分たちが二流市民って事に気づこうな
日本に対してアホみたいに拘ってたり留まろうとしてる方がバカらしい



>>Darmstadt
CAPTAIN ↑16 ↓2
でも家族とかの関係で日本の他に選択肢がない人だっている
自分の場合は留学生ってだけなので、他国と言う選択肢を考えないのはマヌケ
以前まで、日本の事を我が家と呼べるようになりたかった
でも今となっては、日本語の勉強すらやめてしまった