8

安倍首相が慶応病院入り 2週連続 首相周辺「受診は前回の続き」
安倍晋三首相は24日午前、東京・信濃町の慶応大病院を再び訪問した。首相は夏休み中の17日、同病院に「日帰り検診」で約7時間半滞在しており、2週連続での訪問となる。首相周辺は「先週の受診時に医師から1週間後にまた来るよう言われており、前回の続きだ」と説明している。
首相は潰瘍性大腸炎の持病があり、第1次政権時は2007年7月の参院選で大敗した後に体調が悪化し、任期途中で辞任した経緯がある。詳しい状況は不明で、体調不安説が広がる可能性もある。
詳細↓


Derek Grebe ↑11 ↓5
うーん・・・
定期健診を二回も?
首相の仕事、向いてないんじゃないの?




Aly Rustom ↑15 ↓7
>>甘利明税制調査会長「新型コロナウイルス対応を巡る仕事が長い期間続いているので疲れているのだろう」

え?
どんな仕事してたっけ?



>>Aly Rustom
klausdorth ↑7 ↓4
そんなに頑張って仕事してるようには見えなかったよね
どちらかと言えば「隠れる仕事」かな?
あ、Abe-NO-maskの配達で頑張ってたか



Reckless ↑2 ↓4
だから定期健診だっての
いちいち大騒ぎスンナと



Serrano ↑3 ↓1
定期健診の結果なんて、電話等で済ます事が可能では?



>>Serrano 
kurisupisu ↑1 ↓0
電話やメールでやり取りした方が節税にもなるしね



In_japan ↑0 ↓0
Abenomaskで熱中症になっちゃったんじゃないの?



Yubaru ↑8 ↓0
>>もしもAbeがダメになったら、財務大臣のTaro Asoが一時的に首相代行になる

おいおい、火に油を注ぐ結果になるぞ
AsoもAbe同様、過去に首相経験を持つ人物だしダメだったじゃん



Heckleberry ↑1 ↓1
いつまで首相やってんの?



serendipitous1 ↑7 ↓0
史上最も長い在任期間だからと言って、それが「良い首相」という意味にはならない
もしかして彼の目標って、最長の在任記録を達成する事だったのかな



>>serendipitous1
MaikuC ↑1 ↓0
>>もしかして彼の目標って、最長の在任記録を達成する事だったのかな

国民の事よりもそっちを気にしてた



AgentX ↑0 ↓0
>>内閣支持率は、コロナウイルスに対する場当たり的な対応や一連のスキャンダル等によって政権史上最低レベルにまで落ち込んでいる

とは言え選挙になれば普通に勝つんだけどね
世論調査なんては、真の民主主義国家でのみ有用



>>AgentX 
Aly Rustom ↑0 ↓0
同意



NCIS Reruns ↑6 ↓3
彼の父親のShintaroが心不全で亡くなったのは67歳
Shinzoも潰瘍性大腸炎が持病
今は、どうにか体面を保ちつつ政界から身を引けるような診断結果を期待しているかも



>>NCIS Reruns 
Yubaru ↑5 ↓0
>>今は、どうにか体面を保ちつつ政界から身を引けるような診断結果を期待しているかも

Abeが政界から身を引く事なんて無い



>>NCIS Reruns 
smithinjapan ↑3 ↓0
>>今は、どうにか体面を保ちつつ政界から身を引けるような診断結果を期待しているかも

それはない
憲法改正して、彼が愛する美しい日本を達成するまでは



Ascissor ↑0 ↓0
潰瘍性大腸炎って厄介で大変な疾患だよ
いくらAbeさんでも気の毒だ



>>Ascissor 
Aly Rustom ↑0 ↓0
>>いくらAbeさんでも気の毒だ

そう?