_w1700

宇宙部隊の連携強化 安倍首相、米軍幹部と会談
安倍晋三首相は27日、レイモンド米宇宙軍作戦部長と首相官邸で会談した。
首相は新型コロナウイルス感染拡大で国際情勢に不透明感が広がる中、日米同盟の重要性は増していると指摘。「抑止力・対処力の強化に向け、宇宙分野をはじめ協力を深めたい」と述べ、航空自衛隊の宇宙作戦隊と米宇宙軍との連携強化に期待を示した。
「宇宙をめぐる状況が厳しさを増している」との認識を示した上で、宇宙分野で「日本は最も重要なパートナーだ」と強調した。
詳細↓


Orac ↑8 ↓6
グッジョブAbe

>>レイモンド米宇宙軍作戦部長は「宇宙をめぐる状況が厳しさを増している」との認識を示した上で、宇宙分野で「日本は最も重要なパートナーだ」と強調した。

そう、世界平和を維持するためにも、日米は手を取り合って仕事をして行くのが必要不可欠



kurisupisu ↑5 ↓12
Abe、今度は宇宙軍の士官候補生か
命令をよく聞きそうだな・・・



Alfie Noakes ↑12 ↓15
「中国に向かって吠えてみろ」
Abe「ワン」

「ロシアに向かって吠えてみろ」
Abe「ワン」

「月に向かって吠えてみろ」
Abe「ワンワン」

「良い子だ。はいオヤツ」
Abe「ワン」



>>Alfie Noakes
drlucifer ↑5 ↓9
朝っぱらからクソワロタwww



Tom ↑5 ↓12
「こちら地球、Abeよ応答願います・・・Abe・・・?」



P. Smith ↑5 ↓11
宇宙の軍事化で日本を手伝わせようとしてんの?
ヤバいヤバい・・・



>>P. Smith
Desert Tortoise ↑14 ↓4
無知かよ
宇宙の軍事化なんて、それこそ80年代から続いてるが?



Goodlucktoyou ↑3 ↓9
要は、アメリカの高価な大量破壊兵器に対して、日本の納税者たちは憲法に反して貢献する事になるのか



BakabonPapa ↑3 ↓9
そうそう、軍事化にお金をどんどん使って行かないとな
他の有用な使い道なんて有る?
環境保護?
クリーンエネルギー?
社会プログラム?
貧困緩和?
ヘルスケア?
教育?
そんなくだらないもんに使ってられるかよ
宇宙の軍事化にお金を使った方が、さらにトリクルダウンの効果が出るさ!

(棒



rgcivilian1 ↑4 ↓4
日本には宇宙の植民地化なんかよりも、本来自分たちの物である島々の方を優先して欲しい
「ウチのだあああ」って叫んで済ますだけじゃなく、現場に行って国旗を立てて欲しい
その方が、宇宙なんかよりも遥かにコスパ良いし現実的でしょ?
それをやってから宇宙に手を伸ばし始めなよ
先ずは自分達の身の回りを大事にする事




drlucifer ↑2 ↓9
>>宇宙作戦隊は自衛隊初となる宇宙領域の専門部隊で、日本が打ち上げた人工衛星への衝突などを防ぐため、宇宙ごみ(スペースデブリ)や不審な衛星の監視を行う

そのスペースデブリが自分たちの軌道上に存在していた場合はどーすんの?



Simian Lane ↑3 ↓7
いわゆる一つの政治って感じ
地上で自らが起こしちゃってる問題から、世間の目を逸らす事しか考えてない



Hawkeye ↑5 ↓2
宇宙空間の植民地化・組織化に関しては、合衆国が世界に先んじている
これは現実v



>>Hawkeye 
OssanAmerica ↑12 ↓2
いや、中露の方がリードしてるよ
要するに、今のままだと彼らの手によって合衆国及び同盟国の衛星は破壊されるし、よって通信手段も破壊される
輸送面でもやられる・・・

みんな「へー、宇宙ねえ・・・」って言ってるけど、現実を理解してない
例えば日常で普通に利用できてるGPS、これがある日、全く不能になったら・・・みんなどうする?



>>OssanAmerica
Orac ↑10 ↓5
>>みんな「へー、宇宙ねえ・・・」って言ってるけど、現実を理解してない
>>例えば日常で普通に利用できてるGPS、これがある日、全く不能になったら・・・みんなどうする?

それ以前に、GPSが何かを理解してる人自体が少ないから
みんなの批判コメントでそれが容易に解るw



>>OssanAmerica
commanteer ↑9 ↓3
>>例えば日常で普通に利用できてるGPS・・・これがある日全く不能になったら、みんなどうする?

GPSがダウンするだけならまだ良い
ネットが完全に利用できなくなる可能性もある
その時点で、日米の防衛能力にも大ダメージ
他にも原子力発電所や様々な電力網等、ネットを使った通信に依存している者が全て大きな影響を受ける
全面戦争になった場合、中国は真っ先に敵国の通信手段の破壊に取り掛かるハズ



porto ↑8 ↓3
この手の政策を小ばかにするのは簡単
でもいずれ「ああ、あの時はこうしとけば良かったのに><;」ってなる日が必ずやって来る