_w850

拉致、日露、改憲…安倍首相「課題残し痛恨の極み」 辞意表明
安倍晋三首相は28日、首相官邸で記者会見し、「8月上旬に(持病の)潰瘍性大腸炎の再発が確認された。病気の治療を抱え、体力が万全でない中、大切な政治判断を誤ること、結果を出せないことがあってはならない。総理大臣の職を辞することとした」と述べ、辞意を表明した。
続く↓


parthenon50 アメリカ ↑352 ↓26
嘘でしょ・・・?!
早く良くなってくださいね!
あなたは素晴らしい指導者なんだから!!



>>parthenon50
krishnegowda インド ↑48 ↓14
まったくだ



fearless1289 イギリス ↑246 ↓7
>>8月上旬に(持病の)潰瘍性大腸炎の再発が確認された

実は自分も同じ病を患ってるんだよ
本当に苦しいよ、彼の体もかなり衰弱してるに違いない
自分の場合は死ぬ寸前まで悪化して、今は人工肛門だよ
今回のコロナ対応等のストレスが更に症状を悪化させたんだろうね・・・
彼にとって、今年は本当に大変な年だったんだろうなあ

でも首相を退く事によって、これからは安静にできるよね
今後は治療に専念して頂きたい



>>fearless1289
Oneear イギリス ↑120 ↓2
>>本当に苦しいよ、彼の体もかなり衰弱してるに違いない

らしいね・・・
悪化すると骨までやられるとか聞くし・・・



>>fearless1289
Ex pat Rosie イギリス ↑17 ↓0
>>でも首相を退く事によって、これからは安静にできるよね
>>今後は治療に専念して頂きたい

だね
今後はゆっくり静養して欲しいな



TallTulip アメリカ ↑211 ↓11
彼が一刻も早く健康を取り戻しますように><!!



yuesue 台湾 ↑198 ↓12
早期回復を願ってます
彼は実に強い指導者だった
これまで、マスコミの不当な報道で虐められ続けた彼が気の毒だったよ・・・



Gold Coast オーストラリア ↑182 ↓16
良い人って感じを受けるよね彼は
お大事に・・・



>>Gold Coast
Jojo2006 アメリカ ↑159 ↓8
実際、良い人だもん
早く良くなってくださいね・・・



Enoughalreadyxxx イギリス ↑135 ↓12
残念だ・・・
首尾一貫したリーダーシップを発揮していた人
誰もが彼の辞任を惜しんでいると思う



>>Enoughalreadyxxx
andy イギリス ↑123 ↓9
同意
日本の素晴らしいリーダーだった



Dietrich Schindler ドイツ ↑7 ↓89
>>8月上旬に(持病の)潰瘍性大腸炎の再発が確認された

難病なのか
シリアの可哀想な難民を全く受け入れ、安全で豊かな生活環境を与えなかった罰が、アラー様から下されたんだな!



>>Dietrich Schindler
Keithaa ドイツ ↑20 ↓5
いや、病は遺伝の方が大きいと思いますよ・・・^^;



>>Dietrich Schindler
Sunny Shines アメリカ ↑8 ↓3
なんで日本にシリア難民なんかを受け入れなきゃいけない義務があるんだよバカ
それとも、そろそろお前らの国も満杯になってきたのか?www
シリアから逃げ出してる連中は、国家を再建する事を避けて逃げまくってるだけのクズだろーが



Three Fingers Louie アメリカ ↑10 ↓45
sushiにでもあたったんじゃないの?
日本人さあ、我々が火を起こす事を教えてあげたでしょ?
ダメだよ?何でもちゃんと調理しないと



>>Three Fingers Louie
TeamAnn アメリカ ↑11 ↓1
お前、ニュージャージー出身らしいな・・・
あそこ、ホントにバカしかいないんだよな・・・



Mort1972 イギリス ↑83 ↓7
なんでこれがトップ記事になってないの?!
王室の人間と「運よくたまたま」出会って結婚まで持って行った、自分の事しか考えてない「なんちゃって女優」さんの記事なんか要らないんだよ!

デイリーメールってニュースサイトだよね?
だったら芸能ネタじゃなくて、ニュースを一番目に持ってきなよ



NOMINATION ↑11 ↓0
>>安倍首相が辞意を正式表明。「志半ばで職を去ること断腸の思い」

なにコレ・・・
もしかして病名にひっかけてんの?



yakyak ↑11 ↓1
各国の指導者って、大概がなにがしかの健康問題を抱えてるでしょ・・・
その辺、もっとフォーカスしていくべきだと思う



Simian Lane ↑5 ↓17
お疲れさまでした
あなたは日本国民の為に、実によく頑張った
一日も早い回復を願っています



Yiasy ↑1 ↓8
Abe-sanのご多幸をお祈り申し上げます



smartacus ↑4 ↓11
外交面では良い仕事をしてきたと思う
一方、国内経済がアレだったし、多くのスキャンダルも抱えてたよね
いずれにしてもコロナに関しては、彼に全責任を負わせる積りはないよ



B.l. Sharma ↑2 ↓16
インドは今、国家全体がAbe首相の辞任にショックを受けてるから
まさに「信じられない・・・」ってノリ
「来月、彼はインドに来てくれるんだ♡」って、誰もが楽しみにしてたんだ
出来得る限り最高の治療を受けつつ、今後も日本を引っ張って行くべき人だったのに
もう一度考え直すべきだよ!だって彼は現状、最も経験豊富で有能なリーダーなんだから
特に今は、第三次世界大戦にいつ発展するかも解らない南シナ海問題が有るんだし・・・



Swami Vas ↑5 ↓10
彼は我がインドにとってかけがえのない友人
特にモディ首相は大事に思っているハズ!
国際社会において彼が居なくなってしまう事を「ぽっかりと穴が開いてしまった」と感じている事だろう
今はひたすら、彼の全快を祈るだけだ
健康的な引退後の生活を
そして、またいつか首相として復帰したとしても、インドは必ず歓迎しますよ!



Hiro S Nobumasa ↑2 ↓10
Shinzo Abe・・・いつの日か再び戻ってくるべき人!



Yubaru ↑10 ↓1
>>安倍首相が辞意を正式表明。「志半ばで職を去ること断腸の思い」

世界第三位の経済大国のリーダーを8年間務めながら、結局自らの目標を達成できなかったのか
やっぱりあなた自身に問題があったという事なんだよ
日本国民にとって悲惨だったのは、あなたがこの長い期間、何一つ新しい試みを試さなかった事
最後の最後まで、数十年も時代遅れな方法論を取り続けていた事

>>「志半ば」

ウソだね、そうじゃなかった事もあるでしょ
ビジネス仲間に沢山のお金を配る事は沢山達成したハズだし、その見返りもかなり大きかったハズ



cracaphat ↑6 ↓1
彼が残した実績って、史上最も長い期間を務めた首相ってだけだよな
後は知り合いの私腹を肥やしたのと数々の不祥事か
逮捕されても良いのでは?
世間が「病気で辞任・・・」って感じで感傷的になるのは間違ってる



expat ↑9 ↓5
首相としての彼に賛同した事は一度もない
でも健康問題は別だ、早く良くなって欲しい
あとは次の担当者がヘンなのにならない事だけを願う



englisc aspyrgend ↑4 ↓1
さて問題はこれからだ
今後数年間、過去と同じ事の繰り返しになるのか、それとも安定したリーダーシップとやり遂げて行くのか
国際社会、特に日本の近隣諸国は、かなり危険なレベルに入って来てる
それだけに安定して強いリーダーシップが求められる