Anon3Maus
清潔さと使いやすさを実現する、日本のプラ包装^^




uKIN6755
えー、買ってみたい♡



Schedulator
こういうのこそ、世界が見習うべきプラ製品・・・



>>Schedulator
Discojames69
先に書かれてた



>>Schedulator
Anon3Maus
確証無いけど、このタイプのビニールは再生利用できないんじゃないかな
でも西側で提供されるSushiの場合は、もっと大胆なプラ容器とか使われてる
その点は恥ずべきだね^^;



>>Anon3Maus
Tcoon14
プラ容器と比べてこっちの方が環境にやさしいかと言われても、別にそこまでは思わないけど



likeasharkwithknees
Okinawaに住んでるけど、こっちのコンビニで売ってるonigiriもこんなタイプの包装だよ
上手く出来てるよ!
でも残念ながら、使用されてるのはプラスチックなんだよなあ・・・



>>likeasharkwithknees
Yeetus_Deletus_6969
知ってる知ってる、真ん中のタブを剥がして→それから両側のプラを引き抜くんだよね
そしたら摩訶不思議・・・奇麗なonigiriの出来上がり♪

日本のこうしたアイデアってマジで優れてると思う



>>likeasharkwithknees
VagueSoul
Okinawaじゃなくて日本中が同じ
コンビニのonigiri好きなんだけどね・・・でも食べるために発生してしまうあの「ゴミ」が気になって仕方ない><



EatenAliveByWolves
あなたは毎日、クレカ一枚分のプラスチックを体内に入れているかもしれない・・・




FellatioFellas
てかコレ、日本だけがやってるワケじゃないし
アジアは基本、こんな感じで売ってる



>>FellatioFellas
hollaatyaboi23
ハワイに住んでるけど、うちのコンビにも同じw



ai4ns
アジア圏が拘る食品の包装や衛生概念は結構強い
そのお陰でプラスチックが過剰に使用されてる
紙や段ボール等の代替品よりもコスパが良いってのも理由として挙げられる
リサイクル化も徐々に進んではいるけど、廃棄される再利用不可能なプラもまだまだ多い



ryanleeck
買った事あるけど、結構難しくて動画のようには行かないから
作業してる間にライスとか具がボロボロ落ちる><;



>>↑
Elmojomo
衛生を考えた商品なんだろうけど、自分の手が汚れてたら結局は同じだな
しかも上手く扱えなかったりしたら最悪><;



>>Elmojomo
Anon3Maus
動画のヤツはEhomakiだからonigiriとはちょっと違ってやり易いよ



>>Anon3Maus
lil_zaku
Ehomakiって奴かどうか知らないけど、カナダでも似たようなのが売り出され始めてるね



kacianfa
全ての解決策は日本にアリ



VerticalTwo08
まさにプラまみれの商品・・・



ifan2218
必要ないね、こんな物
単なる環境破壊



>>ifan2218
Maru3792648
実際に買った事あるの?
美味しいし、大量なゴミが出るような包装でもないよ



masser123
これ、衛生面と言うよりも海苔とライスがくっつかないようにしてパリパリ感をキープさせるための工夫じゃね



>>masser123
angsty_microwave
そうだよ!



>>masser123
Maru3792648
その通り
そのお陰で美味しいonigiriが食べられるんだよ!

ここでプラスチックの批判を書き込んでる人間は、もちろんマイカーなんて所有してないよな?w
日々、環境に配慮した生活を心掛けてんだよな・・・?w