1

河野防衛相「中国は安全保障上の脅威」 踏み込んで牽制
河野太郎防衛相は9日夜のオンライン討論で「中国は日本にとって安全保障上の脅威となった」と述べた。政府は軍事的な台頭の著しい中国について「懸念」との位置づけにとどめており、河野氏の発言は防衛相として異例の踏み込んだ表現で中国を牽制した形だ。


Hoosier_Jedi 



>>Hoosier_Jedi
westmontster
Abeさんとモディ首相が新しく結んだ物品協定によって、日本の対中姿勢の調子にも変化が起きたという事かな



>>westmontster
your_Mo
対中国に関しては共闘する立場だからな



>>westmontster
Chariotwheel
まあ中国に関しては、世界中の国家が警戒してるからね
中国との戦いは、それこそ深刻なものになるだろうし
みんな、「いざと言う時は手を取り合って立ち向かいましょう!」って気持ちなんだろう
例えばベトナムを攻撃した場合は地域の国々が速攻で参加、一斉に中国を叩く準備をしている



landon_w96
どうやら形勢逆転か



Redundant_Lenny
本格的な戦争がいつどのようにして始まるのか、誰が始めるのか
自分には予測できない
でも日中は確実に再戦する気がしてる



thisispoopoopeepee
核兵器こそ、最強の防衛手段



>>thisispoopoopeepee
95DarkFireII
そんな事ない
核兵器の最終目的は、この世界を終わらせる事
保有国同士の戦いなんて絶対に起こさせる事は出来ない



>>thisispoopoopeepee
Slonato
中国が日本を侵略とかは無いと思う
日本に攻め込むには海軍力が弱すぎる
その証拠に、未だに台湾が健在だ
とは言え、これまで海軍力の増強に努めてきてはいるだろうし、いつまでも見くびってるワケにもいかないけど



Woodsmokes9
>>中国は日本にとって安全保障上の脅威となった

日本だけじゃありません
世界中の誰にとっても脅威です



>>Woodsmokes9
aza-industries
そう、人類の敵



>>aza-industries
9th-man
合衆国は?
軍産複合体は?



Alongstoryofanillman
ま、実際に戦争が始まれば中国は直ぐに終わる



reddit_bad1234567890
でも、アジアには日本の軍事化について喜ばしく思わない国家が沢山有るよね・・・



9th-man
日本はまた戦争始めて、前みたいにデッカイ爆弾を二つ投下されたいのか?



idcwtfsmd
日本のリーシュが外されたら最後、中国はボコボコよ
みんな、そろそろポップコーン買っといた方が良いぞ



>>idcwtfsmd
anons-a-moose
リーシュが外された日本が何するの?www
アニメをもっとたくさん作るとか?www



ea8987ea
日本はくたばれ
先ずは慰安婦問題で謝罪するのが先だろ



>>ea8987ea
HeavySackedbull
中国こそくたばれ
現在進行形の収容所について謝罪と賠償をしろ



>>↑
MSGTiger
はい五毛党さん達が湧いてきたwww
ほんっとにお前らって、感情むき出しでダイレクトに書き込むから解りやすいわwww



>>MSGTiger
PixelBlaster
凄いなこのスレ
てか殆どが五毛党の書き込みに見える



immersive-matthew
問題なのは中国自体じゃなくて、誰彼かまわず喧嘩を売る中国共産党なんだよな



TunaCatz
適当な言い訳して、日本は単に軍事力強化したいだけなんじゃね?



>>TunaCatz
Sith-Adept
てか日本の軍事力強化は、他国にとっても必要な件だし



>>TunaCatz
numberlegend27
中国も北朝鮮も同じだろ
日本の存在を言い訳にして軍事力強化して行ってるじゃん