5369



doboskombaya
リトアニアとエストニアの殺人件数がダダ下がり・・・

sxzelemnehn51




>>doboskombaya
Stsveins
リトアニアもエストニアも偉い
頑張ったな♪



mindaugasPak リトアニア
いやあ、90年代のウチは酷かったもんなー
ちゃんと民主化の道を歩み、ロシアの様にならなかった我が国を神に感謝♡



McXhicken
日本は全然下がってないのかな?



>>McXhicken
doboskombaya
下がってるよ
このグラフ上だと判りにくいけど、今の殺人率は10万人辺りおよそ0.26%



cantchooseaname1
フィンランドも優秀

無題



untergeher_muc
幾ら頑張っても日本には敵わないよ
だって日本の殺人率ってリヒテンシュタインやアイスランド、サンマリノ、アンドラとかよりも低いんだぞw



Bypes フィンランド
そろそろ「日本は犯罪率に関して過少申告してるだろ」って意見が出てきそうだなw
たしかに犯罪の種類については多かれ少なかれ過少申告してるかもね
でも殺人事件は誤魔化せないよ
日本社会にもそれなりに色々な問題はある

でもこれだけは言える、彼らは本当に安全で平和な国家




>>Bypes 
ping500 チェコ
>>でもこれだけは言える、彼らは本当に安全で平和な国家

仮にチェコと日本の殺人率を比べれば解るけど、チェコも日本同様に低い水準でスライドしてるから

無題



>>Bypes 
cbeuw
日本の数字には色々と疑わしい点があるんだよなあ

>>でもこれだけは言える、彼らは本当に安全で平和な国家

ま、これに対して反論するつもりはないけどさ



>>Bypes 
DJ_Die デンマーク
>>でも殺人事件は誤魔化せないよ

それ間違いだから
他殺を自殺に置き換える事が可能
日本では検死も強制じゃないしね・・・



>>Bypes 
Le_German_Face ドイツ
日本の平均寿命の高さに関しても怪しまれてたりする
なんでも、年金継続目的で身内の老人の死亡を何年も報告しない家庭も結構あるとか



UncarvedWood
>>でもこれだけは言える、彼らは本当に安全で平和な国家

一方、日本の自殺率は・・・



>>UncarvedWood
FyllingenOy ノルウェー
日本人
「なんで人を殺すの?だったら自分か死ねば良いじゃない」



>>FyllingenOy 
art_imp_exp_vandelay
人殺しする前に自分が死んじゃうのか



Swayden エストニア
ウチはその内に日本を追い抜くと思ってる
なにしろソ連が崩壊して以降、全ての事柄があっという間にどんどん良くなってるから
今のエストニアって、とっても住みやすい環境になって来てるなあと感じる
これから30年後、想像もつかないくらいに良くなってたりして♡



>>Swayden 
nayoz_
お前ら、西洋の基準に比べたら全然追い付いてないぞー?w
さて日本のLGBTの受け入れが先か、それともエストニアの近代化が先か
見ものだな



GumiB 
アメリカとの比較も見たい



>>GumiB
MonitorMendicant

無題



>>MonitorMendicant
holytriplem イギリス
やっぱ世界的に90年代がピークで、それ以降はどんどん減って行ってるんだね



yezu666
90年代の東欧・・・
まさに激動かつ刺激的な時代だった



>>yezu666
Eupowa ポーランド
だったみたいね・・・
自分、そんな時代が幼少時代じゃなくて良かった><



Robertooo リトアニア

sxzelemnehn51

2005年前後にグイッと再上昇してるのは何故なんだ?



>>Robertooo 
AnyoneButDoug
ラトビアはどんな様子なんだろ?



>>AnyoneButDoug
NatureOf ラトビア
ウチもリトアニアと同じような曲線

無題



GabYatzy スウェーデン
ウチはシッカリ高止まりなんだろうなあ・・・><



>>GabYatzy 
GabeN18
結構低めみたいよ
無題



undivided01
ポーランドに比べりゃどの国も甘い

無題

欧州一の安全な国家はポーランド
他の東欧諸国とは比べ物にもならない
理由はワカランが



>>undivided01
Koroona
アルコール消費の差だろうな
ロシアはこれまで、アルコール問題の対策が甘々のままやって来てる
若者に対して「パブには行くな!」って呼び掛ける程度
一方の若者たちは「あそ、じゃあ誰かの家で一杯やるべ^^」ってなっちゃって全然減らない



>>undivided01
machine4891 ポーランド
>>理由はワカランが

ポーランドは銃社会じゃないから
まずそれが大きい
ウチはそれだけで本当に安全v
ま、いきなり蹴り上げられたり刺されたりって危険性はまだまだ有るけど・・・
あとは90年代にマフィアや輩たちを一掃した事(ワルシャワ近辺は本当に酷かった)
そして何故か連中は、二度と湧いてこなかった



>>undivided01
aintnothingbutaman
>>理由はワカランが

ポーランド人口は日本同様でとても単一な国家
旧ソ連時代にも既に一定の自治権を持っていたことが関係あるんだと思う
その分、民主化への移行がスムーズだった



knud
>>リトアニアとエストニアの殺人件数がダダ下がり・・・
人口が減り過ぎちゃって、殺す分も足りなくなってんだろ