_w850

390m 日本一高いビルの名称は「Torch Tower」に決定
2027年に完成予定の日本一高いビルの名称が「Torch Tower(トーチ タワー)」に決まりました。高さ390メートル、東京タワーより高いビルになります。
「日本を明るく元気にする、唯一無二の街作りを推進していきたい」(三菱地所 吉田淳一 社長)
新型コロナによるオフィス需要の減少が見られる中、大規模なビルづくりが成功するのか注目されます。
詳細↓


P. Smith ↑10 ↓10
>>最上階からは東京タワーを見下ろし、東京湾や富士山を見渡せるという

天候の良さと大気汚染が無って条件付きだろ



>>P. Smith
P. Smith ↑5 ↓7
あれ?なんで赤クリックされてんだろ?
事実なのに



TrevorPeace ↑1 ↓3
>>トーチタワーという名称の由来は「日本を明るく元気にするたいまつのように」

これ、全然良い表現じゃないwww



>>TrevorPeace 
puregaijin ↑1 ↓0
最初に「パッとしない名前だな」と思い、ネーミングの理由を知って更に「おい・・・」ってなった



sangetsu03 ↑1 ↓3
>>トーチタワーという名称の由来は「日本を明るく元気にするたいまつのように」

かつてはTokyoの建物が沢山焼失した過去が有るんだし、自分がデザイナーだったら燃える事を連想させるような名称は考えなかったと思う



Vanessa Carlisle ↑3 ↓0
トーチタワー?不吉だな
自分がこのビルに入って先ず最初に確認するのは避難経路



proxy ↑8 ↓1
名前はタワーリング・インフェルノで良いじゃん



hooktrunk2 ↑0 ↓1



自分が気に入るとしても、せいぜい10階程度までかな
屋上を草原みたいにしたところで、一体どんな人が何に使うの?
日中は黄金色でキラキラ?
こんなガラス張りのタワーの魅力が解らない



Joe Blow ↑3 ↓1
見た目が・・・



expat ↑2 ↓0
ペッツの容器思い出した

c7w6f49qbu131



Mickelicious ↑3 ↓4
でもTokyoは依然として人口爆発中だしね
こうした物も必要だろう



Politik Kills ↑3 ↓5
もっと他のマシな事に大金使ったらどう?



>>Politik Kills
Dan Lavender ↑4 ↓4
貧困層の為に低価格住宅をどんどん建設するとかね
でもみんな、タワーが好きなんだよねえ・・・



Larr Flint ↑2 ↓2
高齢化社会に加えて人口も減り続けてるのに?
使用する人なんて、大部分が爺さん婆さんになっちゃうよ



divinda ↑13 ↓3
>>トーチタワーという名称の由来は「日本を明るく元気にするたいまつのように」

一方、オフィススペース需要はどんどん燃え尽きて行っているのであった・・・



ikejin ↑1 ↓0
テレワークのおかげで企業による家賃等の経費節約が達成される中、なんでこんなメガプロジェクトを打ち出すのかな
ま、パンデミック前からMitsubishiが構想してた案件なんだろうけど、今はちょっと心変わりし始めてるかもね



>>ikejin
gokai_wo_maneku ↑1 ↓3
そうそう時代はもうテレワーク
新しいオフィスなんてもう要らない



Mark ↑5 ↓1
世界中に点在するハイパービルと同じ末路になるぞ
世界一の828mを誇るブルジュ・ハリファの入居率なんて、ピーク時でも6割程度だった
高層ビル自体がもうオワコンなんだよ



>>Mark 
commanteer ↑1 ↓1
>>高層ビル自体がもうオワコンなんだよ

たしかにね
でも、いつまで経っても男達の野心がそうさせない