9e4f0b8eb9f1a635d51b86fd14dfc996

テニス=キング氏が大坂を絶賛「ナオミは本当に特別」
テニスの女子ツアーを統括するWTAの創設者で往年の名選手であるビリー・ジーン・キング氏(76)が、ことしの全米オープン女王の大坂なおみ(22)について、「本当に特別。素晴らしいリーダーになると思う」などと称賛の言葉を述べている。
大坂は優勝したことだけではなく、全米オープンという大舞台で大会を通し、人種間の平等を訴えたことでも大きな注目を集めた。
「彼女こそが、私たちが戦った理由。出身がどこであろうとも、実力が十分にあれば競争の場を得られるということ。ナオミは私たちの夢と希望から生まれた選手だ」と続けた。
キング氏は同選手がテニス界の声としての責任を背負うことができると確信しており、「セリーナやビーナス(・ウィリアムズ)も有色人種の女性のために声を上げ続け、ビーナスは平等な優勝賞金のために戦ったことを忘れてはならない」としつつも、「テニス界にナオミがいることは、私たちにとって非常に幸運なこと」とも語った。



itsonlyrocknroll ↑8 ↓10
類まれなテニスのセンスを持つNaomi Osakaには、最大級のリスペクトを感じてる
でもその地位を政治活動に利用するのは如何なものかと



kurisupisu ↑11 ↓9
Naomiがもしもこの先、貧困に喘ぐ黒人家庭の為に基金を設立したら、彼女が社会問題に対して本気で取り組んでいる事の証明になるだろうね・・・



Tokyo-Engr ↑17 ↓5
「私はアスリートである前に1人の黒人女性です。……警察の手による引き続く黒人大虐殺(genocide)を見ていて、本当に胸が悪くなります」

この発言を聞いてから、自分はOsakaさんの話に耳を傾けることは無くなった
馬鹿げた事言ってるなあ・・・って思った

昨夜、アメリカのロチェスターでは14人が撃たれ2人が死亡する銃乱射事件が発生したよ
おかげで都心部はドコも紛争地帯みたいになってる
Osakaさん、この事についての言及は?!


さて、この世に人種差別は存在するのだろうか?
もちろん有るよ
でも現在のアメリカで起きてる大騒ぎは、人種差別云々はもはや関係なくなってる



oldman_13 ↑6 ↓11
影響力のある立場を使い、日本を含む世界中にとっての大きなテーマである人種差別や警察機関の暴力・・・そこにスポットライトを当てるNaomi
そんな人物が存在してくれている事は、テニス界だけじゃなく世界にとって幸運な事だぞ

人生の殆どの期間を米国で過ごしてきた彼女には、社会の不正を浮き彫りにさせる権利があるんだ

>>キング氏「本当に特別。素晴らしいリーダーになると思う」

悪さしかしないプロスポーツ選手やセレブばかりの世の中、善行に励むNaomiの粗探しをするなんて、それこそ「特別」な人種に他ならない



>>oldman_13
Tokyo-Engr ↑4 ↓4
>>プロスポーツ選手やセレブによる不祥事が多い中、Naomiの粗探しをするなんて、それこそ「特別」な人種に他ならない

上で批判的なコメントしてしまったけど、あなたの意見には同意
たしかにOsakaさんは、気品をもって抗議活動する権利を行使してる

ただ、ジェノサイドって言葉にはちょっと引っかかるけど・・・



William77 ↑1 ↓2
なんで母国である日本での差別に関しては戦わないの?
こういうのを偽善って言うんだよ




Simian Lane ↑11 ↓5
>>「テニス界にナオミがいることは、私たちにとって非常に幸運なこと」

我々にしてみたら、ちっともラッキーなんかじゃないんだけど
勝手に気ままな事言ってなよって感じ
彼女の一連の行動って、ツマンナイんだよ全てが



itsonlyrocknroll ↑8 ↓3
政治的主張をスポーツの場に持ち込むべきじゃない
Naomi Osakaの意見に賛同するか否かなんてのは二の次
政治とスポーツを混ぜこぜにすると最終的には結局政治の方が主題になって、スポーツ自体が損なわれてしまう結果になる



Simian Lane ↑10 ↓5
スポーツ選手は黙ってスポーツをすべき
そして人を楽しませるんだ
それがプロの仕事なんだから



GW ↑0 ↓1
彼女が着用するマスク
純真な心からやっている事なのだろうとは思う
でも名前をリストアップするにも意見を言うにも、犠牲者の詳細をちゃんと調べてからにするべき
その辺を注意しないと、たちまちの内に批判を浴びる事になる



Serrano ↑0 ↓5
Naomiって、George Floyd取り押さえ時の警察官のボディカム映像を見てないのかな
彼は元から薬物の過剰摂取で死にかけてた
要は押し倒される前から既に呼吸困難に陥ってたんだよ



>>Serrano 
Bob Fosse ↑1 ↓0
>>彼は元から薬物の過剰摂取で死にかけてた
>>要は押し倒される前から既に呼吸困難に陥ってたんだよ

あんたこそそれを裏付ける証拠は持ってるの・・・?



Fighto! ↑5 ↓9
Naomi-chanは偉いよ
社会的良心を持つ有名なアスリートが存在していてくれる現実が嬉しい
99%の有名人がそんな事しない中、彼女の存在はとてもリフレッシュな気持ちにさせられる
Naomi-chanには今後も、この世の人種差別や警察の残虐性に対して訴え続けて欲しいな
東京五輪でもマスク着用してね
批判してるだけの連中をぎゃふんと言わせるためにも



N. Knight ↑0 ↓0
素敵な女性だよホント♡