China-AirForce-Propaganda-Video-1024x538

中国空軍、PR動画に米国映画のシーン挿入 SNSで「総攻撃」受ける
中国空軍がこのたび制作したプロモーション動画に、映画「トランスフォーマー」シリーズや『ザ・ロック』といった有名ハリウッド映画のシーンが盛り込まれていることが判明し、ソーシャルメディア上では世界第2の軍事大国がなぜにと「総攻撃」を受けている。
中国空軍の兵士らが華麗に空を舞い、高高度での躍動感あふれるアクションを見せるこの動画には、インド洋のディエゴガルシア島や米領グアムなど、米軍基地に酷似した基地を攻撃して無事帰還する出撃機が登場する。
しかし、観察眼の鋭い中国のソーシャルメディアユーザーらは、矛盾点をたちまち発見してしまった。
ミサイルが爆発するシーンには、『トランスフォーマー/リベンジ』、『ザ・ロック』、『ハート・ロッカー』という3つのハリウッド映画の映像が使用されているとされ、ウェイボー上には独創性に欠けるとする声が集まった。
詳細↓


Kobe White Bar Owner ↑8 ↓0
ただの泥棒絶好調!



theFu ↑1 ↓0
これ、著作権料はちゃんと支払ってんの?
それとも単なるパクり?!



OKNewshawk ↑0 ↓5
いや流石に著作権料は支払ってるだろ
それなのになんで使っちゃいけないんだ?



ableko45 ↑0 ↓3
パクりじゃないんだよ実は
ハリウッドが中国と手を組んでんの

はい、半分冗談です^^



Hiro ↑9 ↓0
なんか今更じゃない?
こんなの、今に始まった事じゃないよ
前にもトップガンをパクッてたし・・・
プロパガンダ作るにも一々パクるとか・・・結構怠慢だよね



>>Hiro
GW ↑6 ↓0
>>こんなの、今に始まった事じゃないよ

中国のプロパガンダ省がやる事だからなw
盗みと著作権侵害は中国の親友みたいなもんwww



quercetum ↑1 ↓0
この映像のポイントはグアムの光景が含まれてる部分だろうな
要は「アメリカを攻撃してやっからw」ってメッセージ
まあダイレクトに自由の女神像とか攻撃するシーンにしても良いんだろうけど、それだとちょっと「やり過ぎか・・・」って感じなんだと思う



Speed ↑5 ↓0
>>「軍事大国の夢の正体は、米国映画の継ぎはぎか」
>>「国内の軍用機を宣伝するのにハリウッド映画のシーンを使う、なぜわざわざそんなことを?」
>>「自国のプロモーションビデオに、なぜ自国の映像を使わない?」
>>「コレじゃまるで合衆国のプロモーションビデオだ」

中国「だって俺たちはまともな物を持ってないからだよ!」



Garthgoyle ↑0 ↓0
実際の映像が見てみたい



Kaerimashita ↑1 ↓0
まさに中国って感じで安心する
全てが見せかけの国



finally rich ↑3 ↓0
共産主義者ってのは一分一秒が惨めだねー
こんなレベルの低い映像を作って国民を洗脳とか
しかも世界の事もまんまと騙せてるって勘違いしてんだよな・・・



OssanAmerica ↑0 ↓0
中国最高www
笑いを有難うwww



KnowBetter ↑1 ↓0
中国が戦争に勝つ唯一の方法って、相手を笑い死にさせる事だけなんだろうなあ



>>KnowBetter
Kobe White Bar Owner ↑0 ↓2
アメリカもしょっちゅう負けて来てんじゃん
あまり説得力無いよ?



Farmboy ↑0 ↓0
オリジナリティ無さすぎ・・・
日本レベルの勧誘動画作ってから出直してこい