_w850

紫外線でコロナを不活化 広島大とウシオ電、感染対策に
広島大は4日、人体への影響が比較的低いとされる波長222ナノメートルの紫外線に、新型コロナウイルスの感染力をなくす不活化効果があることを確認したと発表した。建物内で照射する装置を使えば感染対策に有効だという。
一般的に殺菌やウイルス抑制に使われている波長254ナノメートルの紫外線に比べ、波長222ナノメートルの紫外線は皮膚がんなどのリスクが低いとされる。ウシオ電機(東京)がこの波長に近い紫外線のみを照射する装置「Care222」を開発して9月から販売を開始。共同でコロナへの効果を調べていた。


i@n ↑8 ↓1
素晴らしい!!



TARA TAN KITAOKA ↑1 ↓0
期待しかない♡



Tokyo-Engr ↑6 ↓2
コレはホントに良いニュース
実はウシオ電機って、自分のクライアントなんだよ
だからこの技術を開発してる工場を訪問した経験もある
この装置が上手く機能してくれる事を願ってます



miss_oikawa ↑1 ↓0
感謝



gogogo ↑4 ↓4
不活化効果をメインで発見したのは広島大学だぞ
記事では書いてないけど・・・




>>gogogo 
Tokyo-Engr ↑7 ↓4
>>記事では書いてないけど・・・

いや記述してあるし

つA recent third-party study by Hiroshima University confirmed the 222-nanometer UV rays are effective in killing the new coronavirus, Ushio said.



drlucifer ↑6 ↓5
うーん、最近はコロナ関連のこの手の最新技術に飛びつくニュースが多いしね・・・
その有用性がハッキリとするまで、手放しでの称賛は出来ないかな



wanderlust ↑4 ↓2
これって目新しいアイデアなの?
波長222ナノメートルの紫外線って、5月には既にNYの地下鉄やバスで使用されてる
デンバーを拠点にするPuro Lightingって新興企業が開発した装置だよ
その紫外線はコロナだけじゃなくSARS、インフルエンザ、エボラ等のウイルスにも有効だとか
でも場所によっては効果がないらしく、その面の改善が必要らしい



Seth M ↑3 ↓1
たしかに一助にはなる
ただ夢の装置ってレベルではない



Reckless ↑2 ↓1
紫外線なんか浴びまくったら失明したり不妊になるわ
でもコロナには感染しないからマシか



smithinjapan ↑3 ↓2
今すぐ飛びつくのは早計でしょう
やはり長い時間をかけてテストをした上じゃないと



>>↑
therougou ↑0 ↓0
>>9月から販売を開始

電車やバス、病院や公共施設に設置されるようになる
なので知らず知らずのうちに我々は浴びるよ



>>↑
Mike Donovan ↑0 ↓0
つ「一般的に殺菌やウイルス抑制に使われている波長254ナノメートルの紫外線に比べ、波長222ナノメートルの紫外線は皮膚がんなどのリスクが低いとされる。」



ableko45 ↑1 ↓14
このアイデアを最初に言い出したのはトランプだよ
記者会見中に「人体に紫外線を照射したらどうか」って言ったんだ
でもマスゴミは「消毒液の注入」の方にスポットを当てて偏向報道してた
フェイクニュースの方がアクセス稼げるから仕方ないけどさ・・・



>>ableko45
Yubaru ↑6 ↓0
アホかwww
トランプは「消毒液の注入と同時に」って言ったんだよ
むしろ紫外線の件は補足で言っただけ
で、あんたは消毒液の注入は試してみたの?w



>>ableko45
wtfjapan ↑6 ↓2
>>フェイクニュースの方がアクセス稼げるから仕方ないけどさ・・・

この件でマスコミを批判してもなあ
一番の問題は、「科学者よりも自分の方が色々と詳しい」みたいに思いこんじゃってる一国の指導者の方だ
しかも何の根拠もない事を平気で口にする><;
更にタチ悪いのは、信者がそれを真に受けるという事実・・・
群集心理ってコワいわ



wtfjapan ↑7 ↓5
よし今度は肺自体に紫外線を注入する方法の発明だ^^!