no title

金正恩氏から謝罪の通知文 北朝鮮、韓国船員射殺で 国際社会の批判懸念か
韓国青瓦台(大統領府)は25日、北朝鮮南西部の黄海南道付近の海上で韓国の漁業指導船員の男性が射殺された事件に関し、北朝鮮から男性の射殺を認め、金正恩朝鮮労働党委員長が謝罪する通知文を受け取ったと発表した。金委員長自身が韓国側に謝罪するのは異例で、南北関係の極端な悪化や、国際社会からの批判の高まりを懸念したとみられる。
それによると、警備を担当する北朝鮮の軍部隊が22日、男性発見の一報を受けて出動、80メートルまで接近して身元の確認を求めたが、明確な答えが得られず空砲を撃ったところ、驚いた男性が逃げるそぶりを見せたため行動準則に従って射撃したという。
通知文は「北南間の信頼と尊重の関係が崩れないよう、必要な安全対策を講じる」としたうえで、「文在寅大統領と南の同胞たちを大きく失望させたことに対し、非常に申し訳なく思う」とする金委員長名の謝罪の文言を載せた。
詳細↓


Peter アメリカ ↑177 ↓10
射殺した軍人も気の毒だな
Kimの命令に従っただけなのに、そいつも粛清されるんだろう
殺さずに北へ亡命させたとしても同じだ
Kimってのはヤバいから



>>Peter 
MountainsRCallingMe アメリカ ↑54 ↓1
>>殺さずに北へ亡命させたとしても同じだ

韓国人が北朝鮮に亡命?
有り得ない



>>MountainsRCallingMe
Heylisten イラン ↑46 ↓2
>>有り得ない

ホントに・・・
自らわざわざ飢え死にしに行くようなもんだわ
まともな脳みそ持ってる人間だったら絶対にやらない



Road to Samarkand イギリス ↑36 ↓1
自分も事件そのものよりも「亡命?」って方に驚いた



>>Road to Samarkand
Sputnik TG イギリス ↑14 ↓1
精神疾患でも抱えてたんだろう



>>Sputnik TG
H60knight アメリカ ↑3 ↓1
昔のハイジャック犯なんて、まともな精神状態のヤツばっかだったぞ



>>↑
hywel15 イギリス ↑14 ↓0
亡命じゃなくてスパイじゃないのかな



Lilly イギリス ↑33 ↓1
>>金正恩氏から謝罪の通知文

ん?
ちょっと前に「Kimは死んだ」って報道されてなかった?
そして妹が政権を引き継いだみたいな・・・



>>Lilly
Aidy36 アメリカ ↑16 ↓1
だよなwww
これだからマスゴミは信用ならない



Jacque Clouseau アメリカ ↑19 ↓52
>>金正恩氏から謝罪の通知文

何事にも怖れず、悪いと思った事はちゃんと認めて謝る・・・
トランプなんかよりもよっぽど男らしい人



>>Jacque Clouseau
Bv23 アメリカ ↑16 ↓47
>>何事にも怖れず、悪いと思った事はちゃんと認めて謝る・・・

コレは同意
一国の指導者でもなかなか出来ない事
良いリーダーだね



>>Jacque Clouseau
helmethead アメリカ ↑1 ↓0
>>男らしい人

泳ぎ疲れてプカプカ浮いてるだけの、丸腰の男一人を射殺させるようなヤツが?



ulstergrizzly 北朝鮮 ↑1 ↓20
>>金正恩氏から謝罪の通知文

彼は世界に対して、その謙虚さと素晴らしいリーダーシップを見せつけたね
世界は彼から多くの事を学ぶべき



>>ulstergrizzly
Road to Samarkand イギリス ↑6 ↓0
うわあ、見事に洗脳されてんなー



>>ulstergrizzly
Benn Gunn アンティグア・バーブーダ ↑1 ↓20
あの太り過ぎてそのうち爆発しそうなデブの、一体どこを学べば良いんだよ!