maxresdefault



wakeup2019
「日米欧中←世界経済をけん引してるのはドコ?」って質問に対しての回答なんだが


rnu3w1cmsmp51

欧州人は一様にして「中国」って認識だな




>>wakeup2019
kcwingood

rnu3w1cmsmp51

韓国って成金って雰囲気がプンプンしてる
親分に対してはヘイコラ、隣国に対しては蔑視する自惚れ屋
日本にも似たような気質は有るけど、彼らの場合は素知らぬふりをするのが上手いし立ち回りも上手
まあ両者ともに未来は感じないが



>>kcwingood
GreekTankie
現実逃避する日本の心情は理解可能
彼らには植民地時代という輝かし過去があるしね

でもなんて韓国まで合衆国推しなんだろう・・・
中国と北朝鮮の事を実は嫌ってる?



>>GreekTankie
Mohrennn
>>でもなんて韓国まで合衆国押しなんだろう・・・

思ったー
地理的にも中国とは超近いのにね



>>GreekTankie
MobsterRedditor
宗教とかが関係してるのかも
韓国は早々にクリスチャン国家になったし
何としてでも国家をアメリカナイズさせたいと思ってる国家



Azirahael
韓国はイスラエルに似てるんだよな
アメリカが潰れたり、アメリカからサポートされなくなったら一巻の終わり




GoGetParked

rnu3w1cmsmp51

それにしてもドイツの合衆国評価の低さよwww



>>GoGetParked
DesertJerboa
逆にEUに対する信頼度の高さも興味深い



tsuo_nami
日韓は現実が解ってないね
有る意味、北朝鮮よりも深刻かも
普段から、アメリカから冷たくあしらわれても従順だったりするし



Demonite121
良く手懐けられてるなあ、アジアは



Serinous
白人信仰の強さが滲み出てるかな
こんなノリだからアジアは世界からバカにされるんだ



Breadboxery
無意味だろこんな調査
実際、日韓共に中国への経済的な共依存度はかなり高いのにこの結果じゃ
みんな、自分で自らを騙すんだね



8MonkeyKing
日本人と韓国人の場合は、「中国」って言っちゃうと自分下げみたいな感情になるからだろう
だから合衆国を挙げてる
アメリカの衰退と中国の台頭、本当にこの現実を感じることが出来ないのなら単なるアホだし

まあ中国は、日韓にどう思われようと気にせず発展し続けるよ



>>8MonkeyKing
Magiu5
そうじゃないでしょ
国力で言えば「米>>>>中」
彼らはこの事を理解してるだけ

過去に日本は、アメリカからプラザ合意で潰されたよね?
今度、そんな物が中国の企業に適用されたら・・・
いとも簡単に叩き潰されるよ、彼らも
それだけじゃない、中国の場合は軍事的にも包囲されかねない

大した事ないんだよ、実際の中国なんて



DesertJerboa
「日本こそ世界経済を引っ張っている存在」って人が結構いる事にも驚く
たしかに小ぶりな国家の割には、かなりのパンチ力を持ってはいたけど
でもそれも既に30年以上前の話
プラザ合意はホントに酷かった



>>DesertJerboa
jorvis_nonof
みんなプラザ合意プラザ合意言うけど、あれは日本だけじゃなくフランスやドイツ、イギリスにも課せられたから
ただ、4カ国の中で一番貿易に依存してたのが日本
だからその押し付けに対する不満の反応が一番大きかったのも日本だった



poshprincessx
西側とその愛玩犬じゃなくて、発展途上国の調査も見てみたい



UnableSwing
こんな意識調査なんてどーでも良いわ
他人がどう思ってるかなんてコントロール出来ないし、変える必要もない
一々気にする方がオカシイ
大事なのはネガティブなプロパガンダじゃなくて真実の方


reddit