4ceaf00d53471c1269660cc9815488b220200926122658764

杉田水脈議員「嘘」発言あったと訂正し謝罪
「9月26日に投稿いたしましたブログ記事「一部報道における私の発言について」につきまして、一部訂正を致します。件の内閣第一部会・内閣第二部会合同会議において私は大変長い発言をしており、ご指摘のような発言は行っていないという認識でおり、「報道にありましたような女性を蔑視する趣旨の発言(「女性はいくらでも嘘をつく」)はしていない」旨を投稿いたしました。しかし、今回改めて関係者から当時の私の発言を精査致しましたところ、最近報じられている慰安婦関係の民間団体の女性代表者の資金流用問題の例をあげて、なにごとも聖域視することなく議論すべきだと述べる中で、ご指摘の発言があったことを確認しましたので、先のブログの記載を訂正します。事実と違っていたことをお詫びいたします。私の発言の趣旨は、民間委託の拡充だけではなく、警察組織の女性の活用なども含めて暴力対策を行なっていく議論が必要だということであり、女性を蔑視する意図はまったくございません。ただ、民間団体の女性代表者の例を念頭に置いた話の中で、嘘をつくのは性別に限らないことなのに、ご指摘の発言で女性のみが嘘をつくかのような印象を与えご不快な思いをさせてしまった方にはお詫び申し上げます。」
詳細↓


Mickelicious ↑11 ↓4
Sugitaの毒気って常軌を逸してる
なんでこんなのが議員を続けてられてんだ?



Cricky ↑6 ↓1
国会議員としてあるまじき発言
こんな人物を議員のままにしておくべきじゃない




R. T. ↑11 ↓14
>>女性はいくらでもうそをつける

この一言を取り上げて大騒ぎする意味がワカラン
女だって人間だ、男達と同様に嘘をつく生き物だよ



>>R. T.
Heckleberry ↑7 ↓3
じゃあさ、例えば彼女が「日本にいる外国人は犯罪ばかりする」って言ったとしたら?
でもあなたの場合は何とも思わないんだよね?
だって「外国人だって人間だ、日本人と同じように犯罪に手を染める」んだから

彼女は、国会議員という国家のリーダーシップを取って行く立場の人間だ
自分の発言に影響力がある事を理解して慎重に発しないとダメ
だからこそ、一週間たっても未だに騒がれてんだよ



>>Heckleberry
R. T. ↑3 ↓6
>>じゃあさ、例えば彼女が「日本にいる外国人は犯罪ばかりする」って言ったとしたら?

それとこれとは話が別



GrungeHamster ↑6 ↓0
>>女性はいくらでもうそをつける

なるほどね
でもMio、あなたも女性でしょ?
あんたも嘘つきって事?

ったく、なんで女性だけを強調するのか#



oldman_13 ↑2 ↓16
>>女性はいくらでもうそをつける

ただ悲しい事に、彼の考え方は世間一般的



>>oldman_13
P. Smith ↑6 ↓1
彼って誰?
あんた、いっつも頓珍漢な事言ってない?



>>oldman_13
Kobe White Bar Owner ↑5 ↓0
Mioは女性議員だよ




Cricky ↑0 ↓0
彼女も国会議員なんだから、それ相応の仕事をしていかないと
こんな愚かな発現ばかりして、議員としての役目なんて全然してない
日本の性暴力については、ちゃんと対応できる司法制度も必要
投票権もない外国人の自分が言っても仕方ない事だけど



Akie ↑0 ↓2
だからどうした
政治家なんてのは嘘ついてなんぼだ



>>Akie
gaicuckojin ↑1 ↓0
日頃から嘘ばかりのあんたには、日本の政治について発言する資格なんてないから



Meiyouwenti ↑0 ↓8
>>2017年の内閣府の調査によると、20人に1人が無理やり性交渉を強要された経験があるという

さすがに嘘でしょコレ?!



Do the hustle ↑3 ↓1
ま、女が仕返しの一環として「性的な暴力を受けた!」って嘘をつくケースはかなり多いかもね
ただそれは、このマヌケ議員がわざわざ口にするような事ではない
被害を主張する女性の証言が本当なのか嘘なのか
それを判断するのは裁判所の仕事



>>Do the hustle
Jimizo ↑0 ↓0
>>被害を主張する女性の証言が本当なのか嘘なのか
>>それを判断するのは裁判所の仕事

納得のコメント



Bugle Boy of Company B ↑1 ↓1
モラルの無い女性だわ・・・



>>Bugle Boy of Company B ↑1 ↓1
BakabonPapa
トランプ政権に持ってこいの人物だよね