55118050_303

ベルリンに少女像設置 慰安婦問題で韓国系団体
ドイツの首都ベルリンの公有地に元従軍慰安婦の被害を象徴する少女像が初めて設置され、現地で28日に除幕式が開かれた。在ドイツの韓国系市民団体が中心となり、慰安婦問題を世界に発信する目的で企画。
設置先はベルリン市が管理する土地で、当局の許可を得て住宅地の通り沿いに設けられた。
元慰安婦の李容洙さんはビデオメッセージで「像が世界各地に建つことを願っている。最後には東京の中心部に設置されるべきだ」と話した。
詳細↓

首相訪韓は徴用工で確約必要と外務省幹部
外務省幹部は30日、元徴用工訴訟で差し押さえられた日本企業の資産に関し、現金化しないとの韓国政府の確約がなければ、菅義偉首相は、韓国が開催を目指す日中韓首脳会談に出席しないとの認識を記者団に示した。

dbsaiya ↑6 ↓11
>>「首相訪韓は徴用工で確約必要」と外務省幹部

アホか
日中韓首脳会談は置いといて、先ずは文と一緒に日韓の会談を始めるべきだろ
それがリフレッシュされた再出発のスタートってもんだ
そういう部分から変えて行かないと、今までのAbe無能政権と変わらんぞ



Michael Machida ↑3 ↓12
>>「首相訪韓は徴用工で確約必要」と外務省幹部

Suga総理って就任当初、「相手と会う事に対して前提条件などは与えない」みたいな事を示唆してなかったっけ?



>>Michael Machida
Nihonview ↑9 ↓3
いや、してないけど?



smithinjapan ↑4 ↓10
日韓問題も何も、Sugaなんて直ぐに御役御免になる総理だろ
韓国にとってはどーでも良い存在




OssanAmerica ↑13 ↓8
仮に韓国が日本との関係を大事だと感じているのならば(そんな必要は全くないが・・・)、先ずは1965年の条約に同意する必要があるぞ
次に2015年の慰安婦合意の破棄を取り止める事
そして日本からの賠償金を元慰安婦たちにちゃんと支払うんだ
それが出来ないのなら日本に返還しろ
今の韓国は単なるコソ泥じゃないか
ホワイトリストの件も同様だ、再びリストアップしてもらうためにも、日本が要求する書類を提出しないとな
「何十年も続いて来たお遊びには乗らない」
Suga首相の態度は真っ当だ

日本だけじゃない、アメリカも韓国との付き合い方を見直す必要がある
韓国はアメリカに保護されている立場でありながら、

  1. 中国に対して対立的な立場を取る事を拒否
  2. 日米韓の同盟関係を揺るがすような反日政策を持続



>>OssanAmerica
Nihonview ↑7 ↓4
>>仮に韓国が日本との関係を大事だと感じているのならば(そんな必要は全くないが・・・)、先ずは1965年の条約に同意する必要があるぞ

確かにね
でもあり得ない話^^;




ReasonandWisdomNippon ↑13 ↓6
ありがとうSuga総理
世界がパンデミックに喘ぐ最悪な今年、韓国はドイツのベルリンに新たな慰安婦像を設置・・・
せっせと日本への憎しみを世界に煽ってるだけ
世界中の韓国人コミュニティが団結しちゃってる



>>ReasonandWisdomNippon
Samit Basu ↑8 ↓14
>>ドイツのベルリンに新たな慰安婦像を設置・・・

ドイツは国民に対してナチスがやった残虐行為を教えているし、歴史の否定自体が犯罪扱いされてる国
ホロコーストを否定したりヒトラーに敬礼するだけで刑務所行になるんだよ
Suga政権のやってる事って、ドイツでは犯罪だから



>>Samit Basu
bokuda ↑2 ↓10
その通り



>>Samit Basu
Pukey2 ↑7 ↓11
そう
だからこそドイツは、近隣諸国と仲良くやれてる



>>Pukey2
OssanAmerica ↑13 ↓6
ドイツと日本の「隣国状況」の違い
それは平和条約を結んでいながら、相手国を貶める事を外交・内政用の道具として利用するような隣国がドイツにはいない事



>>Pukey2
gaicuckojin ↑8 ↓2
>>だからこそドイツは、近隣諸国と仲良くやれてる

ギリシャとイタリアに同じ事言ってみなw
彼ら、未だにドイツの事を憎みまくってるよ
未だにナチス呼ばわりしてるし賠償金だって要求してる



>>Pukey2
gaicuckojin ↑9 ↓3
>>ホロコーストを否定したりヒトラーに敬礼するだけで刑務所行になるんだよ

そのお陰でドイツ国内では、外国人恐怖症や嫌悪が増加してんだぞ
もちろん主流派ではないけどね

てかドイツを引き合いに出すな
ドイツおよび欧州の人間は、日韓関係になんてこれっぽっちも興味ないんだから



AviBajaj ↑9 ↓3
そもそもなんでドイツに慰安婦像を?
韓国はヨーロッパの国だったっけ?



oldman_13 ↑13 ↓7
未だに韓国政府の言い分に耳を傾ける人間なんてこの世にいるのかと



Samit Basu ↑2 ↓14
>>菅義偉首相は、韓国が開催を目指す日中韓首脳会談に出席しないとの認識を記者団に示した。

なるほど
じゃあ今年はもう年末に文と習の会談がソウルで行われるだけか



>>Samit Basu
OssanAmerica ↑11 ↓4
>>じゃあ今年はもう年末に文と習の会談がソウルで行われるだけか

実際、行われるだろうね
そしてワシントンを怒らせる
それでも韓国は、中国の属国になる方を選びたがってる



>>OssanAmerica 
gaicuckojin ↑8 ↓2
韓国が中国の犬と化す絶好のチャンスだろうねw



Nihonview ↑6 ↓5
グッジョブSuga
今度はYasukuni参拝だな
日本国民の期待に応えろ



AviBajaj ↑7 ↓3
人を呪わば穴二つ・・・
韓国はいい加減に学ばないとね