479

イエメンのフーシ派支配の裁判所がトランプ大統領らに死刑判決
内戦が続くイエメンで、反体制派のイスラム教シーア派武装組織「フーシ派」の支配する裁判所は、2018年にスクールバスが空爆され子どもら数十人が死亡した事件に関与したとして、トランプ大統領ら10人に死刑判決を下しました。
イエメンでは、イランが支援する「フーシ派」と、アメリカの支援を受ける暫定政権側のサウジアラビア主導の連合軍による対立が混迷を深めています。
2018年に連合軍によりスクールバスが空爆され、子ども40人を含む50人以上が死亡した事件に関与したとして、「フーシ派」の支配する裁判所は先月30日、アメリカのトランプ大統領やサウジアラビアのサルマン国王ら10人に死刑判決を下しました。
詳細↓


GYN-k4H-Q3z-75B
どうぞどうぞ



NutLow2112
トランプ、退院したら全速力で何処かへ逃げると思う



sixty6006
これって悲劇?
それとも喜劇?

判断し兼ねる



>>sixty6006
amcclurk21
シェークスピア
「せやな」



>>sixty60063
FleurDeLoon
事実は小説より奇なり



>>sixty60063
granadesnhorseshoes
ラブクラフト
「地球上はお笑い。ボケ担当は人類」



FogTub
ちょっと前にスペインの女性が「太陽は私のもの」って公言してたの思い出した



>>FogTub
Sammo_Whammo
なんだよそれwww



>>FogTub
ForkShirtUp
それは許さない、太陽は俺の物



>>FogTub
dwpea66
で、実際に正式所有したんだよな



>>FogTub
Optimixto
これか

スペインの女性、「太陽」の所有権を主張
雨のよく降るスペイン・ガリシア自治州の女性が26日、地元公証役場で「太陽」の所有権を登記したと発表した。
アンヘレス・デュランさん(49)は、スペイン紙エル・ムンドの取材に、月や太陽系の惑星のほとんどの所有権を登記した米国人男性の話を見かけ、9月に自分も太陽を登記したと語った。
国際社会では、国家が恒星や惑星の所有権を主張してはならないとの合意はある。しかし、個人がそれを主張することについてはなんの取り決めも無い、とデュランさんは語る。
「なんの妨害も無かった。わたしは法的に所有権を主張した。わたしは愚か者じゃないし法律をよく知ってる。誰もができたことだけど、思いついたのはわたしが初めてだったのね」(アンヘレス・デュランさん)
公証役場の作成した文書は、デュランさんが「スペクトル型G2の恒星で太陽系の中心に位置、地球から約1億4960万キロメートルの距離にある太陽の所有者」であると明記している。
所有権を獲得したデュランさんは、これから「太陽を使う人」全員から利用料を徴収する考えだという。
利用料のうち50%をスペイン政府、20%をスペインの年金基金に寄付する考えらしい。さらに10%を研究費に、10%を世界の飢餓撲滅に、最後に残った10%を自分で使うとのこと。



>>Optimixto
-Courier-Six-
デュランさんやめとけ、太陽はアンタの想像以上に暑いから



Alleandros
来週のヘッドライン
「トランプ大統領、フーシ派によって処刑される」



>>Alleandros
Jpf123
フーシ派よ、11月になったら自由に逮捕できるぞwww



>>Alleandros
NerdGuyLol
もしもトランプがコロナで先に死んじゃったら、フーシ派さんたちにとっては残念だったな



fork-private
ゴメン、アホを承知で聞きたいんだけど、これって単なる威嚇的行動なの?
それとも本気?
本気だったとしたら、どうやって死刑にまで持って行くんだろ・・・



>>fork-private
Left_Step
本気だろ
事実、イエメンは合衆国から支援を受ける連合から酷い目に遭ってんだから
ま、いくら殺そうったって無理な話だが・・・



>>fork-private
Nouia
てか6月以降、35人の米政権関係者に逮捕状が出されて来てる
当たり前だけど、国際刑事警察機はイランからの要請を拒否
そして今のところは何も起きてない



londonmenace
むしろ現実化して欲しいんだが



nariusone
>>判決ではさらに、遺族に対して100億ドル=日本円にしておよそ1兆500億円の賠償金の支払いも命じていますが、いずれも実効性はないものとみられます。

バカみたいwww
何の強制力もない判決
なのにたったの100億㌦?
自分だったら1兆㌦くらい命じるけどな



>>nariusone
cwatson214
俺が遺族だったとしても、払えるのはせいぜい750㌦が限界



zrobbin
しかしコロナで死にそうになるわ死刑判決は出されるわ・・・
トランプにとっちゃ大変な週だったな



>>zrobbin
egus
これなwww



>>zrobbin
iswearatkids
大した事ねーわ
俺なんてもう何年も辛い日々だ