no title

辺野古移設で協議要請、沖縄知事 首相と初会談
菅義偉首相は7日、沖縄県の玉城デニー知事と官邸で会談した。玉城氏との会談は首相就任後初めて。玉城氏は米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設に関し「対話による解決を求める」として、政府と県による協議の場の設置を要請した。
会談は玉城氏の要望で実現。ただ、政府は辺野古移設が「唯一の解決策」との立場を崩しておらず、着々と移設工事を進めている。
詳細↓


TrevorPeace ↑0 ↓0
さっそく始まったか



cracaphat ↑5 ↓1
デニーって、もしかして令和おじさんの事を安倍よりも協調性が有る人物だとか思ってんの?w
夢見すぎ



nintendogirl ↑7 ↓3
玉城知事に賛同!
米軍基地ってのはマジで迷惑



>>nintendogirl
Matej ↑1 ↓1
同意
基地は全部合衆国に帰れ
出来るだけ早くな



Sh1mon M4sada ↑1 ↓0
玉城は時間とお金を無駄にするだけの人




vanityofvanities ↑5 ↓7
中国による尖閣への脅威に対して、沖縄米軍が今まで通りの何もしない態度を取り続けるんだったら、自分はTamakiの立場を支持するよ
だって、不審者に対して吠えない番犬なんて居たって意味がないからね
でも日本政府は、多額のお金を投じて必死に反対運動を抑え込もうとしてんだよな・・・



>>vanityofvanities 
quercetum ↑0 ↓1
>>だって、不審者に対して吠えない番犬なんて居たって意味がないからね

尖閣周辺には石油なんて無いからさ
アメリカが居座ってる目的はアジアにおける自分たちの存在感
そしてそれは既に達成済み
それ以上の事を期待してもガッカリするだけ



>>quercetum
Desert Tortoise ↑3 ↓1
違うぞ
アメリカは中国を第一列島線から東側に来させないようにしてる
もちろん琉球や尖閣も保護の対象だから



>>vanityofvanities 
Osaka_Doug ↑3 ↓4
>>だって、不審者に対して吠えない番犬なんて居たって意味がないからね

本当だよな
中国の船や飛行機が侵入してきても反応するのはいつも自衛隊だけ
傍観するばかりの米軍・・・
そんな態度の彼らには、一体どんな意図が有るのか

>>政府側としては移転計画が唯一の解決策だとしている

問題提起をし続けて国民の税金を守ろうとする玉城は偉い
国家は巨額の税金が使われる事が正当化できる理由を明かさないままだ
説明がない以上、無責任な政府と言わざるを得ない
桜を見る会、モリカケ等の問題と同じ・・・



>>vanityofvanities 
Desert Tortoise ↑5 ↓0
>>中国による尖閣への脅威に対して、沖縄米軍が今まで通りの何もしない態度を取り続けるんだったら、自分はTamakiの立場を支持するよ

米軍が何もしてないなんてとんでもない
有事に備えて、彼らがどれだけ用意周到な準備をしてるか知らんのか



>>vanityofvanities 
Halwick ↑1 ↓0
>>中国による尖閣への脅威に対して、沖縄米軍が今まで通りの何もしない態度を取り続けるんだったら、自分はTamakiの立場を支持するよ

で、具体的に何をして欲しいワケ?
中国船が接近してくるたびに威嚇射撃?
そしたらどうなる?
左翼もそのたびに大騒ぎするよ「危険極まりない戦争好きな米帝の占領軍が、第三次世界大戦を始めようとしてる!」って



rgcivilian1 ↑0 ↓0
ただ、自衛隊だけじゃなく米軍もスクランブル発進等の軍事対応をする事で、日米の強力な同盟関係がさらに高まるとは思う
自分だって実際に、そんな光景を目にしてみたいな



Nihonview ↑3 ↓2
この県知事さん、日本と近隣諸国との地政学リスクは理解出来てるのかな・・・



ReasonandWisdomNippon ↑1 ↓1
基地は無くすべき
それよりも空母を沢山作れ
基地の維持費はとんでもなくかかる
しかも米兵は地元で犯罪ばかり
米軍基地の傍にいる人たちも大変だ、有事の際には攻撃の巻き添えになる可能性も高いし



Yubaru ↑4 ↓0
みんないい加減に目を覚ましたら?
沖縄は日本の一部だよ
それと同時に南方の国境線を守るためにも重要な拠点なの
もしも沖縄が無かったら、日本の面積は3分の1くらいになっちゃう
日米は安全保障条約を結んでる仲だ、これも否定しようのない事実
玉城さんは前任のカメレオン翁長を更にダメにしたような人物
発言するのは勝手だが、なにも変化させることなんて不可能
県の経済を活性化させたいんだったら、もう埋め立てに関して文句は言うな
そしたら自ずとお金も舞い込んでくるよ
玉城は国に支援を求める一方、日本の防衛に関しては完全に無関心なんだな



KORE NANI ↑3 ↓0
米軍を追い出してみ
沖縄経済は終わる
基地で働く地元民だって沢山いる
彼らも一気に失業者に変身だ
実際、数年前に飲酒事故問題で米兵の出入りが禁止された時、どれだけの地元企業が倒産に追いやられたか
それでも地元民は、本心から米軍に出て行ってもらいたいの?



rgcivilian1 ↑1 ↓1
移設問題・・・
もともと問題ですらない
夢想家が勝手に作り出した約束事

有事に海兵隊が何もしない?
中国からの侵略すら発生してないのに、そんなのには解答する必要すらない
仮にその「何もしない連中」が沖縄に居なかったらどうなる?
いまごろの日本は中国に跪いてるわ