cropped_image_l

ベルリンの少女像、撤去指示 日韓対立、独で展開「不適切」
在ドイツの韓国系市民団体「韓国協会」がベルリン市中心部ミッテ区に設置した従軍慰安婦を象徴する少女像について、同区は8日、設置許可を取り消し、14日までに撤去するよう同協会に指示したと発表した。
フォンダッセル区長は「政治的、歴史的に複雑な2国間対立をドイツで扱うのは不適切だ」としている。
区は声明で、像は設置承認の過程では「戦時中の性暴力に反対の意思を示すもの」と捉えられていたと説明。しかし実際は「第2次大戦中の日本軍のみを対象」にしており、日本やベルリンで「いら立ちを招いた」と指摘した。


AviBajaj ↑11 ↓1
>>「政治的、歴史的に複雑な2国間対立をドイツで扱うのは不適切だ」

その通り
韓国は自分たちの事情をウチに持ち込むな




Fighto! ↑15 ↓13
ドイツよ良くやってくれた
彼らはちゃんと日本の主張に耳を貸したんだ
コレは感謝すべき事
こんなものを外国が受け入れる事は不名誉極まりない
この対応で、強い絆で結ばれている日独関係は継続だね

いわゆる「被害者」の韓国を相手にしたりするのはもう散々
それは日本以外の国々も同様に思ってる事
もちろん日本側の味方だしね



William77 ↑20 ↓4
これは同区の決定に賛成
ドイツが他の二国間のイザコザの間に立たされるのはオカシイ
韓国人が国内に設置するのなら、それは彼らの勝手
でも第三者の土地にまで建てて事態をエスカレートさせるべきじゃない



Muratafan ↑17 ↓9
グッジョブだなドイツ
しかし、ドイツに住みながらこんな図々しい事を平気でやってのける連中・・・
遠い昔の事に関して日本に嫌がらせする事しか頭に無いのかな・・・



Seth M ↑10 ↓1
ほんとに、往復ビンタ喰らわせてやってもいいレベル
まるで縄張り確保の為にそこら中で小便してまわる犬と一緒



Coffee ↑18 ↓2
自分も韓国人
遠い昔の事に関して、うちが日本に対してずっと執着してるのにはウンザリしてる
しかも最近、活動家が慰安婦のための基金を横領したよね・・・
連中は偽善の塊だ#




u_s__reamer ↑12 ↓3
ドイツも過去に関して、自身の中の悪魔と戦い続けてる身
且つての同盟国が持っている、蛆虫入りの缶詰を空けるのは賢明じゃない
行動には責任が伴う・・・



OssanAmerica ↑11 ↓3
ドイツの正しい選択
慰安婦問題は日韓関係の問題
そして解決しようと努力する日本とそれを阻む韓国
お互いが水と油状態だ
おまけに日米関係にまで影響している
そしてドイツ自身、自分たちが持っていた慰安婦制度について未だ謝罪していない
そんな彼らが像を受け入れてしまったら、それこそ偽善者になってしまう

ドイツ軍将兵用売×宿
第二次世界大戦中にナチス・ドイツによってヨーロッパ各地に作られたドイツ国防軍及びナチス親衛隊兵士用の売×宿である。その大半は新しく作られたが、元々あったものを利用する場合もあった。1942年までに500近い数の軍用売×宿が占領されたヨーロッパ各地に存在した。差し押さえられたホテルなどを国防軍が警備するなどして運営され、行軍中の兵士や前線から後退した兵士に利用された。収容所に設置されたものと合わせて、占領中を通して少なくとも34,140人の女性が被害を受けたと見積もられている。

no title
1
no title



Pukey2 ↑5 ↓14
でもホロコーストの犠牲者たちに捧げられる記念碑とか、ドイツ以外にも設置されてるよね?
それも撤去すべきだって事にもならない?!



>>Pukey2
OssanAmerica ↑11 ↓3
そんな事ないよ
ここで問題になってるのは、韓国が日本に対して謝罪と賠償を要求してる部分
ドイツには政治や外交の道具の為に昔の事をしつこく掘り返すような隣国は居ない
しかも日韓の慰安婦問題とは違い、ホロコーストについては実際に600人の大虐殺を記録した文書がちゃんと残ってる
「日韓の慰安婦問題も同じだあああ」と喚くのは、まともな教育を受けて来ていない人間だけ



Kazuaki Shimazaki ↑8 ↓1
まっとうな対応だね
そもそも、公道や公園に勝手に銅像を設置する権利なんて誰にも無いよ
それを受け入れちゃったら中立性も無くなる
「そうですよね、日本は最低ですよね」って同意するのと同じ



OssanAmerica ↑7 ↓0
この慰安婦に関する活動家たち、日頃は「女性の権利を」と主張しながら慰安婦の設置許可を世界各地で貰い続けてる
本心で女性の権利を考えているのなら、もう75年も前の事になんか拘らないで、今現在起きてる女性への酷い扱いに関して戦うべきだ

2017年の調査によると、韓国人男性に嫁いだ外国人妻の42%以上が「(肉体的、言語的、性的、金銭的な)DVを受けた事がある」と答えてる
ちなみに韓国人妻の場合も「受けた事がある」は29%・・・