img_0012

首都圏外郭放水路
埼玉県春日部市の上金崎地から小渕にかけての延長約6.3km、国道16号直下約50m地点に設けられた世界最大級の地下放水路。
台風・大雨などによる中川・倉松川・大落古利根川など周辺河川の増水時、洪水を防ぐため流量容量を超えた水を貯留し、江戸川に排水する。そのため、地下河川であると同時に巨大な洪水調節池としての機能がある。この放水路の開通により、洪水常襲地帯だった倉松川流域などで洪水が減少している。
長さ177m・幅78mの広さがあり、59本の巨大なコンクリート柱が林立している。

src_11028212
000753044





Dummy Dummy
うわああ凄い・・・
これぞエンジニアリングの驚異




Ray Mak
何このデカさ
支柱も力強さを感じる!



Brown
なんかコワい
とにかくコワい・・・><;
ホラー映画のシーンに向いてそうな場所



StormGaming
この中にポツンと一人居て、そして突然大量の水が・・・><



>>StormGaming
Fizz
うわああああ><;



Shan
ほんとコワい
絶対にラスボス出てくるわ



Sound Fishy
あーココね
埼玉県人が地下に居る巨大な怪獣と戦う場所だよ



Elmo Januarcakti
既に仮面ライダー555で使用されてる

df3fc2147fd1f35ee42750a74fc6e9c4



Babagite TV
春日部なの?
クレヨンしんちゃんが住んでる場所じゃん!♡




Rio Yang
洪水で困ってる国はみんなこのインフラを取り入れれば良いのに



>>Rio Yang
LordKokuyou
もしも中国人がyoutubeにアクセス出来てたら、あんたのコメントは「いいね」がワンサカ押されてると思うわ



>>LordKokuyou
Rio Yang
そうかな^^
てか自分も中国人なんだけどwww



>>Rio Yang
cherries tm
>>洪水で困ってる国はみんなこのインフラを取り入れれば良いのに

そんな事言ったって、貧乏で出来ない国だっていっぱいあるし



>>cherries tm
Nyx
でも最終的には国家が報われる事に繋がる投資だと思うけどね
タイなんかもそうだよ、あの国も洪水で困り果ててた



>>Nyx
Tadeus Wandikbo
その通り
避けて通れない投資ってのはある



Kronus2495
人類は互いに殺し合うための兵器なんかじゃなくて、こういう物にお金を使わないと
大自然と戦いなよ



>>Kronus2495
jessicaaudate
あーこの人、良い事言った



The NotFlat Earth
ドイツにも似たような施設あるよ
液体じゃなくてガスを貯めとくヤツだったハズ



Soup Oof
仮に水の代わりに、人間だったらどれくらい詰め込むことが出来るんだろ?



Phero mone
良いなー
うちの国なんて、運河すらまともに作れないよwww



ShiJie 12311
自分、こういったとてつもない大きさの物体がコワくて仕方ない



>>ShiJie 12311
Mattias Bergstedt
そう?
めっちゃクールだと思うけど



>>Mattias Bergstedt
Sledge Table
だよね
怖い怖いってる連中の気が知れないw



>>↑
wroixy
でもこの内部に居て、M9とかの大地震が発生したらコワいよね・・・



>>wroixy
nerry paano
やめて