0 (1)

トヨタ ミライ のオープンカー、ローマ教皇に納車…パレード用「パパモービレ」
日本のカトリック中央協議会が10月7日、フランシスコ教皇に燃料電池車のトヨタ『ミライ』をベースにした「パパモービレ」を納車した。トヨタ自動車の欧州部門が10月9日に発表した。パパモービレとは、ローマ教皇がパレードなどで使用する謁見用車両を指す。
ミライは2014年に発売された燃料電池車だ。水素燃料電池システムを搭載したゼロエミッション車で、排出されるのは水だけ。
全長が5100mm。後席頭上のルーフはカットされており、その部分にフランシスコ教皇が着座する防弾ガラス張りのスペースが設けられた。
詳細↓


0 (2)
0 (5)
0 (3)
20191126-00152527-roupeiro-000-8-view



BROUT NOW イギリス ↑5 ↓1

0 (1)

教皇はアイスクリーム屋でも始めるの?

no title



>>BROUT NOW 
Brian Pan アメリカ ↑3 ↓0
シンプソンズに出てきそうな車^^w

5f480ddd03461829281d9b58b60c082c
the-homer-inline4



DonnyPortland オーストラリア ↑7 ↓1
水素だ?
だったら聖水でも入れとけ



Campanile8 イギリス ↑10 ↓5
これってモーター部分を撃ち抜けば車全体を爆破可能なの?




DonnyPortland イギリス ↑6 ↓0
教皇さん、資本主義が生み出す物って素敵でしょ^^?



JSmithy イギリス ↑12 ↓0
バチカンは緊縮財政だってのにこんなもんに金使うのか

この車は、フランシスコ教皇が2019年秋、日本を訪問した際に、トヨタが特別に製造した2台のミライのうちの1台だ。トヨタはこの2台のミライを、日本のカトリック中央協議会に寄贈していた。
yahoo



Keefree イギリス ↑17 ↓5
これ、生成する水素よりも生成させるためのエネルギーの方が多いんだってなwww



>>Keefree 
alfalb ポルトガル ↑5 ↓5
日本は既に太陽光や風力で水素を産み出せるので



>>alfalb
JSmithy ポルトガル ↑5 ↓0
でも今日今日は日本に住んでないし



>>alfalb
Keefree イギリス ↑4 ↓3
>>太陽光や風力

それを稼働するにもエネルギーが必要なのでは?




Kaptian Cook イギリス ↑8 ↓1
日本にもせっせと通って勧誘活動しないとね
キリスト教徒の数が激減してるらしいし



>>Kaptian Cook
alfalb ポルトガル ↑1 ↓1
日本のクリスチャンは少ないからね
初めて宣教師がやって来た時も拒否反応示してたし



Wayne Hisler イギリス ↑10 ↓2
日本は技術も文化も国民性もホントに素敵な国
それに比べて自分が住んでるアリゾナの人間たちと来たら・・・
心底無礼でバカばっか
州内の隅々まで設置されたエアコンのせいで頭おかしくなっちゃったらしい



Dolly Swann アメリカ ↑2 ↓5
コイツ嫌い
共産主義の犯罪者



BocaJon アメリカ ↑3 ↓0
この人よりもヨハネ・パウロ2世の方が好きだった

John-Paul-II-1989