0 (1)

仏で男が教師の首切断 授業でムハンマド風刺画見せる
仏パリ郊外で16日、男が男性教師の首を切断し殺害する事件があった。警察は容疑者の男を射殺。中学校の歴史教師を務めていた男性は最近の授業で、イスラム教の預言者ムハンマドの風刺画を見せていた。
事件は同日午後5時(日本時間17日午前0時)ごろ、パリ西郊コンフランサントノリーヌの学校近くで発生。捜査関係者によると、学校付近に不審人物がうろついているとの通報を受けて出動した警察が、男性の遺体と、近くでナイフのような凶器を持った男を発見した。警察が身柄拘束を試みたところ、男が威嚇してきたため発砲し、男は重傷を負った。司法関係者によると、男は後に死亡が確認された。
容疑者の男は警察と対峙した際、イスラム過激派が襲撃事件を起こす際によく口にする「アラーアクバル(アラビア語で神は偉大なりの意)」との言葉を叫んだという。
マクロン大統領は現場近くで会見し、事件は「イスラム過激派のテロ攻撃」の特徴をはっきり示していると指摘。動揺した様子を見せながら、「国全体」を挙げて教師を守ると表明し、「反啓蒙主義は勝利しない」と述べた。
詳細↓




Purrfection イギリス ↑4371 ↓60
怖ろしすぎる・・・



EmmCee63 イギリス ↑6088 ↓77
ショッキングこの上ない・・・
被害に遭った教師よ安らかに



>>EmmCee63 
A_Diva フランス ↑458 ↓12
>>ショッキングこの上ない・・・

悲しいかな、最近はもうこの手の事件はそれほどショッキングでもない
むしろそんな社会の方がショッキング



>>EmmCee63 
Monalisa Oak イギリス ↑988 ↓23
全ては政府が悪い
自国民すらまともに養えていない状況なのに、良い子ぶってわざわざ異国の狂犬どもをどんどん流入させてんだから



DemocratHunter イギリス ↑5660 ↓187
>>男は後に死亡が確認された。

警察機関はよくやってくれた

そしてEUは「移民・難民に関する新協定」を公表・・・
欧州にはさらに百万人以上の「彼ら」がやってくる



>>DemocratHunter
IsThatCorrect イギリス ↑3 ↓76
「彼ら」?!
なんでひとまとめにするの?!



>>DemocratHunter
fluffball イギリス ↑268 ↓13
>>そしてEUは「移民・難民に関する新協定」を公表・・・
>>欧州にはさらに百万人以上の「彼ら」がやってくる

だね
こんな事件は、これから日常茶飯事になってくだろうね



>>DemocratHunter
RTFishall1 イギリス ↑1329 ↓57
やっぱEUやめて良かったー



>>RTFishall1
Daily Gammon イギリス ↑43 ↓307
>>やっぱEUやめて良かったー

チェチェンはEUじゃないよね?
でもあそこってどんな国?



>>↑
AG イギリス ↑44 ↓348
移民全てが悪人ってワケじゃないよ
イギリス人だって全員が無知なブタじゃないのと同じ
ヘンなのはあくまでもマイノリティだ




Donna Turner アメリカ ↑7091 ↓255
神よ、どうかこの世を救いたまえ



>>Donna Turner
AitchAre イギリス ↑177 ↓34
>>神よ

もしかして自分の矛盾に気付いてない?!
ったく、この教師は宗教がらみで殺されてんのに・・・



>>Donna Turner
protect uk イギリス ↑144 ↓17
容疑者は「神よー!」って叫びながら殺したんだぞ!



>>Donna Turner
Lady-Jack イギリス ↑185 ↓132
あのね、この世にあんたが思い描いてるような神様なんていません
もしもいるのなら、最初っからこんな事件は起こさせてません



>>Lady-Jack
McDonnell54 イギリス ↑274 ↓129
>>もしもいるのなら、最初っからこんな事件は起こさせてません

正論



>>Lady-Jack
TimeForABreak イギリス ↑155 ↓67
そうそう
ホントにいるんだったら、とっくの昔に人間界に介入してくれてるハズ^^;



>>Lady-Jack
reader イギリス ↑112 ↓26
神様の手には負えないよね
我々自身が自ら解決させて行かないと・・・



Charles イギリス ↑135 ↓16
>>神よ、どうかこの世を救いたまえ

まあ心情は理解できる
でも言葉は選ばないとw



Judderman9t9 イギリス ↑3788 ↓152
>>警察が身柄拘束を試みたところ、男が威嚇してきたため発砲し、男は重傷を負った。司法関係者によると、男は後に死亡が確認された。

てっきり、最近の警察は使えない存在だとばかり・・・



>>Judderman9t9
Ethics101 アメリカ ↑138 ↓12
皮肉利いてる!



>>Judderman9t9
Mimoza アメリカ ↑93 ↓8
それ、アメリカにいるBMLのバカどもに言ってやってください・・・



>>Judderman9t9
mickeej イギリス ↑326 ↓26
ちなみにウチの警察官たちだったら「何やってんだよまったく・・・^^;」って言いながら容疑者の背中をポンポンと叩いて帰宅させてます



Proud Gammon イギリス ↑154 ↓2410
>>警察が身柄拘束を試みたところ、男が威嚇してきたため発砲し、男は重傷を負った。司法関係者によると、男は後に死亡が確認された。

撃つ前に会話すべきだった
なんで直ぐに暴力に走るんだ・・・



>>Proud Gammon 
名無し ↑143 ↓3
本気っすか?!



>>Proud Gammon 
Tete a Tete イギリス ↑267 ↓6
>>会話

「おーい、なんで人の首を斬りおとすのーー!ダメだよー><」ってか?



>>Proud Gammon 
Parisienne フランス ↑302 ↓11
教師の遺族に同じ事言ってみ



Piers Gaviscon アメリカ ↑322 ↓1477
>>学校の保護者がAFPTVに語ったところによると、男性教師は授業でムハンマドの風刺画を見せる前に、イスラム教徒の生徒に退出を促していた。「(男性教師は)イスラム教徒の生徒に『教室を出なさい。皆さんの気分を害したくない』と告げていた」と語った。
>>教諭は「表現の自由」に関する授業を シャルリーエブドを題材に「何度も」行っていた

これ、教師の方が悪くね?



>>Piers Gaviscon
Bilal Moore アメリカ ↑175 ↓1242
コレ
なんで執念深く蒸し返すのかと



>>Piers Gaviscon
Geva アメリカ ↑393 ↓1249
自分もカトリック系の学校に通ってたけど、「他の宗教にもリスペクトを払え」って教えられてたよ
「決して蔑んだりバカにしてはいけない」と
この先生は殺されるには値しない、でも他人をバカにするのは良くなかった



>>↑
Shel1311 イギリス ↑200 ↓32
教師は別にイスラム教をバカにしてたワケじゃないんだが?
言論の自由について講義してただけ