fnword



>>fnword
TheSemiHistorian
実際に侵攻して行ったのかと思ったらなんだ、各地の日付が戦後かよ



>>TheSemiHistorian
brenb1120
同じく^^;



ItIsRan
自殺行為じゃん



>>ItIsRan
DiNiCoBr
だな・・・



Sir_Downdilly
まるで悪夢の島流し旅行



halloweenjack
なんでアラスカなんか・・・?
たしかにあの辺には沢山の油がある
でもそれが発見されたのって60年代に入ってからだぞ



>>halloweenjack
Prophet_Muhammad_phd
特別な何かを知っていたに違いない!♡



>>halloweenjack
ReichLife
アメリカが日本との和平に消極的になった場合に備えて、それが圧力をかけるための最善策だったから
本当なら西海岸を責めたいところだけど、それはあまりにも無謀だっただろうし
そしてこのシナリオにも、日本が太平洋での海戦に全て勝利を収めるくらいの強さが必要だった
可能性としてはほぼゼロに近かったが、それでもその微々たる可能性にもかけていたって事



>>halloweenjack
pumpkinmuscles
ミッドウェー海戦での米海軍を手薄にするのが目的だったって聞いたことある
日本にとって、ただの凍てつくツンドラのアラスカなんては何の魅力もなかった
最終的には奪還されちゃったしね




Alone-Stop
日本軍のアラスカ方面侵攻と言えばアッツキスカ

1
JapaneseKiska
fig_350.jpg.CROP.promo-xlarge



>>Alone-Stop
theuntossableboy
アリューシャン方面の戦いが上手く行ってればなあ・・・



Gonzored
日本軍による北米侵攻を題材にしたゲームが有ったな
たしかIron Stormってヤツだった
メッチャ面白かったわ
子供の時は完全なフィクションだと思ってたんだけど、事実に基づいてたんだな



lostcosmonaut307
アラスカのヤクタットに行った事アリ
町のど真ん中に、当時墜落したゼロ戦が未だにそのまま残されてるよ


Sierren
もしも日本が植民地化していたら、今頃のアラスカはどんな名前がついてたんだろ?



>>Sierren
CheezyRat1865
とりあえずアラスカ名物はアニメになってた