34623062-8859365-image-a-39_1603207303664

米司法省、グーグル提訴 独禁法違反で 事業分割の可能性も
米司法省は20日、ネット検索と広告で「違法な独占」を維持しているとして米グーグルを提訴した。反トラスト法(独占禁止法)違反で数十年ぶりの大型訴訟で、今後グーグルの事業分割に至る可能性もある。
今回の訴訟は、米政府とIT大手間の新たな闘争の幕開けとなり、決着までに数年かかりIT業界全体に大きな影響をもたらす恐れもある。政治が絡んでいるとの見方もある。
グーグルは訴訟について「深刻な欠陥」があると表明。「人々は自ら選択してグーグルを使用するのであり、強制されたり代わりを見つけられなかったりするからではない」と主張した。
反トラスト法に詳しい米ラトガース大学の法学教授は、この訴訟でグーグルが自社OS「アンドロイド」搭載スマートフォンから自社製ソフトの一部の削除を強いられる可能性があると指摘。この点で、1990年代のマイクロソフト訴訟と類似していると述べた。マイクロソフトは当時、消費者に自社製ソフトの使用を強制しているとして訴えられた。
詳細↓


k_enn アメリカ ↑206 ↓6

0 (2)
0 (3)

さすがにこれは独占状態と言わざるを得ない



TrumpPence2028 アメリカ ↑1143 ↓194
>>グーグルは訴訟について「深刻な欠陥」があると表明。「人々は自ら選択してグーグルを使用するのであり、強制されたり代わりを見つけられなかったりするからではない」と主張した。

この無神経かつ傲慢さよ・・・
この態度だけで、彼らがいかに卑劣で不道徳かってのが解る



>>TrumpPence2028
Hillaryisafelon アメリカ ↑1097 ↓124
自分も左翼・リベラルのこういう所が嫌い
基本的にナルシストで傲慢、常に相手を見下した態度を取る
てか自分だけじゃなく、世界中が彼らを嫌うのはこの部分だと思う



>>Hillaryisafelon 
Richard Girth アメリカ ↑895 ↓42
同意

グーグル「だってお前らバカじゃんw」



Yes you did イギリス ↑497 ↓12
どれだけの競合他社が、グーグルによって脇に追いやられ排除されているか
本当に独占状態だよ、分割は必要



>>Yes you did
Milena11 アメリカ ↑42 ↓6
グーグルの主張も強ち間違いではない
ユーザーが別の検索エンジンを利用するのって別に難しい事ではないんだからさ
問題は、その別な検索エンジンを知っている人が少ない事
だから彼らは支配的なんだ



>>Milena11
d99ll99b アメリカ ↑39 ↓3
それもだけど、新製品のスマホにアンドロイドが最初っからプリインストールされちゃってるのが大きい

>>反トラスト法に詳しい米ラトガース大学の法学教授は、この訴訟でグーグルが自社OS「アンドロイド」搭載スマートフォンから自社製ソフトの一部の削除を強いられる可能性があると指摘。

削除すべきだね



>>Yes you did 
AkshaySG アメリカ ↑7 ↓28
>>本当に独占状態だよ

でもそれが市場ってもんでしょう?
AT&T、製薬大手、ウォール街・・・彼らが独占状態なのはスルーだけど、IT大手の独占状態は許さない・・・
それって、彼らがリベラルだからってだけでは?



Can I live アメリカ ↑13 ↓58
グーグルを嫌うのは共和党支持のバカだけ
他のが良いなら勝手に使えば良いだけなのに、いちいちこうやって難癖付けてくる



>>Can I live
Jim Merganser アメリカ ↑4 ↓0
コメントがアホすぎる・・・



Hunglikeshire イギリス ↑15 ↓39
グーグル=究極のアメリカンドリームだよ?
みんな嫉妬してるだけ



>>Hunglikeshire
jsaa10 アメリカ ↑15 ↓6
イギリス人からアメリカンドリームについて言及されてもなあw



CharlieinPA アメリカ ↑323 ↓21
市場独占はともかく、個人的には個人情報を隅々まで追跡されるのがイヤ
自分がネット上でどんな事をやってるかの全てをチェックされてる



>>CharlieinPA
whooise アメリカ ↑29 ↓62
おい情弱、そんなのは設定でオフに出来るぞw



>>whooise 
CharlieinPA アメリカ ↑44 ↓8
その”設定”を信じてるんだ・・・?



>>CharlieinPA
Milena11 アメリカ ↑29 ↓6
DuckDuckGo使えば良いじゃん
トラッキングされないよ
グーグルに対する未練なんてこれっぽっちも無い



Telling Snowflakes アメリカ ↑37 ↓97
自分はグーグル派
何しろ使いやすいもん
探してる物事が直ぐに見つかる♡
トランプおよび司法省はバカだ



>>Telling Snowflakes
Martyn42 イギリス ↑14 ↓41
>>何しろ使いやすいもん

そう
グーグルは至高



>>Telling Snowflakes
tiredofitall2 アメリカ ↑7 ↓2
背後に中国が潜んでるのに良いんだ?w



Ozzie アメリカ ↑1442 ↓37
むしろやっとかよ・・・って感じ
ついでにアマゾンやフェイスブックもお願い
世の中不公平すぎる



>>Ozzie 
Carshalton69 イギリス ↑26 ↓1
>>アマゾンやフェイスブック

ホントに・・・



>>Ozzie 
Just Me 南極 ↑79 ↓2
ツイッターも!



>>Ozzie 
john399 アメリカ ↑102 ↓13
アマゾンは強力すぎるだろ



>>Ozzie 
J. L. Collins アメリカ ↑96 ↓3
先ずは自分がアマゾン依存から脱却しないとな
まあ難しいと思うけど



>>Ozzie 
FabFamily アメリカ ↑21 ↓102
うちの娘はアマゾンで働いてんだよ
あんなに素敵な企業を責めるな!