9

安倍前首相に独占インタビュー マリオ振り返る/中
-16年リオデジャネイロ五輪閉会式であった東京への引き継ぎ式では世界を驚かせる「安倍マリオ」を披露した。組織委の森喜朗会長から提案を受けたと聞く

安倍氏 正直、森会長から最初に言われた時は嫌だと思いました(笑い)。そもそもマリオの格好を総理大臣がやっていいの? と。(五輪は)なるべく政治色をなくそうとしている。リオに行くにも20時間以上かかりますから。しかし、私は森総理の官房副長官だったので弟子でもある。森会長から『長く総理をやって国際的にも認知されている君がやるしかない』と言われ『やります』となった。

-日本でも好意的に捉えられた

安倍氏 こういう格好をしたらまた、いろいろなところでちゃかされるのだろうと思った(笑い)。しかし、企画としてはよくできてた。会場で登場したら思いのほか、ものすごい大きな拍手があった。その後、国際会議に出たらさまざまな首脳から見たよと。当時、世界銀行総裁から『うちの娘が見ていて、あれはすばらしいと。安倍さんのサインをもらってくれと言われた』と、サイン書いたことがあった。

-土管から登場する前はどのような気分だったか

安倍氏 日本側はきっちり時間通りにやるけど(式典)全体の流れがそもそも遅れていた。土管の中で10分以上待った(笑い)。
詳細↓



Fighto! ↑1 ↓7
安倍さんのマリオかー
あー懐かしいなー
マリオの格好をした安倍さんが煙突の中からひょっこりと姿を現した瞬間、世界70億人はみんな唖然とした

「世界的な指導者がこんな愉快な事するなんて!♡」

でも安倍さんはやったんだよ
そして世界中に一生の思い出を作ってくれた

もしかして、来年の五輪でもマリオ役で登場してくれるのかな?
要注目だね^^



>>Fighto! 
Viktor Cernatinskij ↑0 ↓0
確かにあれは史上最強のパフォーマンスだったね^^



Meiyouwenti ↑2 ↓0
心和む記事だった
サンキュー



MountingFuji-san ↑1 ↓1
今度はメタリカのライブステージでマリオの格好で飛び出してくれ
そしたら大称賛♡



ontoshiki ↑1 ↓0
>>本当はやりたくなかった

「本当はピカチュウのコスがやりたかった」




Yubaru ↑12 ↓1
>>20時間以上のフライトの後だった
>>しかも時間が押し押しで、土管の中で10分以上待たされた

10分以上て・・・
気の毒過ぎる



>>Yubaru 
KariHaruka ↑7 ↓1
彼が土管の中でジッと待ってた様子を想像した
申し訳ないけど笑ってしまった^^;w



Mickelicious ↑3 ↓0
>>本当はやりたくなかった

でも実際に実行したくせにw



itsonlyrocknroll ↑0 ↓0
>>本当はやりたくなかった

でも心変わりして実行したという事は、やはり政治的な理由が有ったんだろうね
彼は政治においてのヘルシーな判断力を持ち合わせている人
その上で求心力を高める事が可能な人物
その辺に関しては機敏だし卓越してるよ




Capuchin ↑13 ↓1
個人的にはむしろ、キャラを政治利用させた任天堂の方にビックリした
今のお粗末な結果を考えれば、むしろワリオの方がピッタリだったような気がする



Pukey2 ↑1 ↓0
>>こういう格好をしたらまた、いろいろなところでちゃかされるのだろうと思った(笑い)。

茶化されてたよね・・・

>>しかし、企画としてはよくできてた。会場で登場したら思いのほか、ものすごい大きな拍手があった。

おそらく聴衆の大部分は、マリオの格好をしているのが誰なのかさえ分からなかったんじゃないかな



wanderlust ↑5 ↓0
電通から強制的にやらされてたんだろ



Yubaru ↑14 ↓2
>>日刊スポーツは、世界最強の政治家の一人であった安倍前首相に独占インタビューを敢行。コスプレについても質問してみた

世界最強の政治家の一人だったの?
誰が決めたの?



Cricky ↑10 ↓1
>>日刊スポーツは、世界最強の政治家の一人であった安倍前首相に独占インタビューを敢行。コスプレについても質問してみた
>>私は森総理の官房副長官だったので弟子でもある。森会長から『長く総理をやって国際的にも認知されている君がやるしかない』と言われ『やります』となった。

地上で最もパワフルな政治家の一人だったのに他人の言いなりにならざるを得なかったのか
指導者の姿もコスプレだったのか



borscht ↑3 ↓0
>>日刊スポーツは、世界最強の政治家の一人であった安倍前首相に独占インタビューを敢行。コスプレについても質問してみた
>>20時間以上のフライトの後だった
>>しかも時間が押し押しで、土管の中で10分以上待たされた

もしかして日刊スポーツは「こんな目に遭わされる世界最強の政治家」みたいに言いたがってる?
あー、アンチなSoraNews 24が余計な事を書き足してんのか



Ego Sum Lux Mundi ↑0 ↓0
日本は戦後以来、まったくと行って良いほど力を失ってしまった
アメリカの妾でしかない



>>↑
Gaijinjland ↑0 ↓2
世界最強の政治家の一人だったのは事実
自分は彼のナショナリズムや政治思想等には同意できなかったけど、国際社会においてパワフルだったことは認めざるを得ない
世間は誰もが「日本はアメリカの操り人形でしかない」って言うけど、実はそんな事ない
「日本の首相」ってのは、その辺の輩が想像する以上に大きな権力、そして影響力を持ってるんだよ