1578044

ホンダ、自動運転レベル3の「レジェンド」を2020年度内発売へ 世界初の型式指定取得
本田技研工業は自動運転レベル3に求められる国土交通省の型式指定を取得した自動運行装置「Traffic Jam Pilot(トラフィック・ジャム・パイロット)」を搭載した「レジェンド」を、2020年度内に発売予定であると発表した。
高速道路渋滞時など一定の条件下で、システムがドライバーに代わって運転操作を行なうことが可能になるという。
国土交通省によると、自動運転車(レベル3)の型式指定は世界初としている。
詳細↓


Brist0l イギリス ↑12 ↓8
凄い!
早く乗りたい!!♡



Barfly Mike イギリス ↑6 ↓6
高速で突っ走りながらスヤスヤ~♪♡



>>Barfly Mike
Vicessa-492 イギリス ↑2 ↓0
んで踏切で列車と衝突→永眠へ



ImAlwaysCorrect イギリス ↑34 ↓3
夜勤含む長時間勤務の後、この車で家に帰りたい・・・Zzz



>>ImAlwaysCorrect 
名無し ↑0 ↓2
自分はこの車で飲み屋をハシゴしたい♡



JohnakaJJ イギリス ↑34 ↓9
コワいわ
そのまま霊柩車になる可能性大



Vivelo イギリス ↑21 ↓2
イギリス国内での運転自体をやめた自分には関係のない技術
この国は渋滞が酷すぎなんだよ
しかも保険屋もボッタクリ
イギリスって、なんで保険料が他の欧州諸国の倍もすんの?!
これがマジで理解不能
みんな、借金しながら運転してるよ!



RichardA イギリス ↑10 ↓2
高速道路はともかく、狭い道が網目のように貼り巡ってる日本の一般道じゃ無理だろ
路駐してる車も沢山あるし、逆走してるチャリカスも沢山いる
しかも子供連れの母親がその辺をウロウロしてるじゃん



X UK Lymington. イギリス ↑18 ↓6
自動運転なんかに何の意味が?



Zippyszip イギリス ↑14 ↓0
車自体も高額、ちょっとした修理もいちいち高そう



>>Zippyszip
KingJoffrey イギリス ↑2 ↓0
修理代の方が高くつきそうだよね



Rolster イギリス ↑28 ↓9
連続する死亡事故→訴訟の雨
賠償額も莫大な額になるだろ
保険会社も嫌がりそう



>>Rolster
KingJoffrey イギリス ↑4 ↓0
交通事故の死者なんて今だって沢山いるし
人が運転するか自動運転かの違いだけだわ
コンピュータ制御なんだから人間の運転よりも時は減るのでは?



Cortina 1600 イギリス ↑20 ↓5
たとえレベル3でも死亡事故を招く可能性は有る
手動運転が必要になった場合に、ドライバーの反応が遅すぎるっていう研究結果も出てる
他にもシステムをハッキングする輩も出てくる・・・
色々な結果を経て、この自動運転は一般からの信頼を失っていくと思う
そして衰退していく



>>Cortina 1600
Bikerfrank イギリス ↑4 ↓0
>>手動運転が必要になった場合に、ドライバーの反応が遅すぎるっていう研究結果も出てる

ここが一番ヤバいらしいね
緊張感が無くなってる運転手が瞬間的に運転を引き継ぐのが難しいんだと



>>Bikerfrank
Ru Huck イギリス ↑2 ↓0
そんなんだったら最初っから運転してた方がマシかも^^;



VoteModerate イギリス ↑12 ↓4
自分はこんな車が楽しみだけどな
とにかくピッタリ正確に駐車してくれる車が欲しい
かれこれ40年間くらい運転してるけど、自分ってまともに駐車できたためしがないんだ^^;
これからさらに年齢を重ねて行く事で、駐車スキルはどんどん落ちて行くだろうし・・・



>>VoteModerate
Rinky_Sting イギリス ↑0 ↓3
そろそろ運転席から離れるべき時期では?