_w850

小池都知事「5つの小」を提唱 会食時のコロナ感染予防策
東京都の小池百合子知事は19日、記者会見し、新型コロナウイルスの新規陽性者などが増加しているとして、都が定めた警戒レベルを最も深刻なレベルに引き上げたと発表した。
小池知事は「こうした(会食時の)取り組みのキーワードは何か。5つの小(こ)だ」と主張。続けて、「会食は是非『少人数』。できれば『小一時間』。『小声」で楽しんで、料理は『小皿』に分けて、『小まめ』に換気や消毒をしていただく』。5つの小を合言葉にして、感染防止対策の徹底をお願いします」と呼び掛けた。
詳細↓


R. T. ↑24 ↓8
>>「会食は是非『少人数』。できれば『小一時間』。『小声」で楽しんで、料理は『小皿』に分けて、『小まめ』に換気や消毒をしていただく』。

アホかwww



Kobe White Bar Owner ↑11 ↓2
いっつもいっつも「~しないでください」
国民たちもいい加減、子供みたいな扱いをされる事に嫌気がさして来てるんじゃないの?



Pukey2 ↑15 ↓3
また要請っすか?
ルールを守らない人間には罰金を科すとか、具体的な行動に移さない以上、人は言う事なんて聞かないってば



Garthgoyle ↑29 ↓3
ワロタwww
現実的じゃ無さすぎる
その辺の飲み屋さんに行ってみな、どこも満席、マスクなんて誰もしてない
地元の町田は学生街、ワンサカ賑わってる
東京の感染者は20代ばかり・・・
若い子は聞く耳なんて持ってないってば



>>Garthgoyle
Monty ↑5 ↓15
>>東京の感染者は20代ばかり・・・
>>若い子は聞く耳なんて持ってないってば

若い子なんて政府どころか親の言う事すら聞かないし
感染しない以上、マスクをしない事がイケてると思っちゃってる

でもさ、それって我々も同じだったじゃん
若い頃はみんなそうだった



kwatt ↑4 ↓19
>>「会食は是非『少人数』。できれば『小一時間』。『小声」で楽しんで、料理は『小皿』に分けて、『小まめ』に換気や消毒をしていただく』。

一見簡単そうに見えるけど、これを実生活で実行するのは結構難しいよ
特に欧米人にはムリ



Fanny Greene ↑10 ↓1
近所のラーメン店、マスクをしない学生たちが肩触れ合いながら座ってる
感染者数は今後も減らないよ
小池は何も解ってない



tooheysnew ↑31 ↓3
彼女は6つ目の「小(こ)」を付け加えるのを忘れてる
コモンセンス(常識)の「コ」



Mickelicious ↑23 ↓1
それでもGo Toトラベル・イートは継続するという矛盾



>>Mickelicious 
R. T. ↑20 ↓3
Go Toキャンペーンの意図は飲食業やホテル業を潤わせるためだし
基本的に「ささっと食べて遊んで、金を落としたらさっさと帰ってくれ」って意味



kyushubill ↑20 ↓2
「要請はしました(はい、通常の生活に戻って!)」



Akie ↑17 ↓5
自称都知事
中身は無能



>>Akie
Strangerland ↑7 ↓20
と、毛沢東信者が



AG ↑13 ↓4
これから数週間後、検査数がどんどん減った結果、奇跡的に感染者数が減るんだろうな
そして国民は「下がったのか^^」って受け止めて、どんどん街に出て消費をして行くようになる



kurisupisu ↑17 ↓0
小池さん、大量消費に目がくらんでるんだろうな
こんな人が都知事やってても意味がない



William77 ↑18 ↓3
大企業の利益しか考えていない冷酷な女性
彼女自身、こんな”呼びかけ”に意味がない事も良く解ってる
こんな呼び掛けの効果なんて、相当な世間離れじゃない限り信じないよ



robert maes ↑14 ↓2
小池さんには結構ガッカリした
私利私欲優先な他の政治家達と何ら変わらない



drlucifer ↑9 ↓0
小池、目立ちたがりな点数稼ぎのパフォーマンスはもうやめろ
アンタがやるべきは、感染しやすい現場で働く労働者たちの検査を推し進める事
高齢者たちへの感染を極力避けるよう尽力する事



CDA ↑19 ↓3
今の日本政府は大企業の利益の為に働く事しか考えてない
社会的責任なんてどこ吹く風
一言、弱い



Yubaru ↑32 ↓4
Go Toホームにしなよ
皆が要請しに従って家で大人しくする
そして政府も、従っている国民には給付金をあげる
コレが一番だよ!

無駄な助成ばかりやってる政府がマジで理解不能



Tokyo-Engr ↑4 ↓13
みんな小池の事をボロクソに言ってるけど、自分の生まれ故郷の知事に比べりゃ全然まともだぞ
カリフォルニア州知事のギャビン・ニューサムって男は、州民に対して厳格な要請をしておきながら、自分はパーティ開いてどんちゃん騒ぎやってんだから