PIT-Shruti-Rajan-Blog


ShabtaiBenOron
なんでも、日本でインサイダー取引が違法化になったのは1988年とのこと。
なのでまだ国民にその違法さが浸透して無くて、「なんでダメなの?」って思ってる人が多いみたい





>>ShabtaiBenOron
hdyeuwjqnqn
適当抜かすな
犯罪だって事くらい日本人は誰でも知ってるわ
ソースは日本人の自分



>>ShabtaiBenOron
pjabrony
自分も日本人同様、良く解ってない^^;



Greg501st
インサイダー取引ってなーに?
美味しいの?



>>Greg501st
alan-the-all-seeing
ggks

インサイダー取引
未公開情報を不法に共有・利用して証券市場取引を行い、情報を持たない投資家に損害を与える犯罪的行為。



An_Anonymous_Acc
インサイダー取引?
アメリカの上院議員にとっちゃ未だに合法だけどな



>>An_Anonymous_Acc
Flandiddly_Danders
これはホントに酷い



>>An_Anonymous_Acc
rugger1869
以前は会員議員にとっても”合法”だった
途中で変わったみたいだけど



>>An_Anonymous_Acc
Nonagon-_-Infinity
まあウォール街のトレーダーと政治家の癒着なんて常識だからな
一般人が知らないだけで



VOZmonsoon
An_Anonymous_Accの言ってる事は冗談か皮肉なんだろう思ったけど・・・
みんなのマジレス見ると・・・ホントにまかり通ってんの?!



Lolurisk
大統領だってやってるでしょ?



>>Lolurisk
BussySlayer69
トランプ然りイーロン・マスク然り



>>BussySlayer69
BoldeSwoup
イーロン・マスクって「自分で内部情報を作り出した場合はインサイダー取引にはならんだろ」

とか言いそう・・・



Padr1no
米議会で違法化されたのはつい最近の2012年



jannyhammy
そもそも上院議員ってのは、どんな事やっても違法にはならない



>>jannyhammy
reb0014
あと大金持ちの方々も



pdk1681
ケネディ一家が資産を築いたのもインサイダーのおかげ



NotMyHersheyBar
金持ちたちが決めたルール
それで犯罪扱いになってる
金持ちたちがクレームを付けた理由、それは稼ぎ損ねた時に「なんでアイツは俺の知らない情報を知ってたんだよ、不公平だろ#」ってごねたから



zahrul3
プロトレーダーやファンドマネージャーがクレームを付けてるだけで、インサイダー自体はグレーな存在
必ずしも犯罪とは言い切れない

インサイダー取引を違法とすべきかどうかについては、ビジネスの専門家や法律学者の間で議論が交わされ続けている



>>zahrul3
PopeBasilisk
投資活動の促進にとって重要だよね



>>zahrul3
Agnostickamel
>>違法とすべきかどうか

違法に決まってんだろwww

>>議論が交わされ続けている

一体どんな議論してんだよ



>>zahrul3
CalgaryXTC
情報を知り得ない立場の人間にとっては投資意欲が削がれるだけだろうが
不公平すぎる



>>zahrul3
-888-
インサイダーをOKにしたらどうなる?
市場全体がインサイダーの塊になるんだよ?
情報を売る人間が出てきて、それを買えるのは金持ちだけ・・・
さらに勝者と敗者の壁が厚くなるわ



Aspel
世の中には常識と言うものが有る
だからインサイダー取引は違法なの



Sinan_reis
ヘンなの
だって投資する人たちって、何かの情報を参考にしてやってるワケでしょ?



randomperson1986
インサイダー取引って基準が結構曖昧で難しい
大企業の人間なんて、そんなつもりは無くても知らずにやっちゃってたみたいなケースがゴマンとあるんじゃないの?



jumbybird
株価操作の方がよっぽど悪くね?



LorenzoApophis
そもそも株取引なんかが存在してる事が良くない
インサイダーの違法性がそれを証明してる